斜め上を行くオシャレさ!東京都内の“ちょっと変わったカフェバー”7選

猫カフェやメイドカフェなど、ちょっと変わったテーマバーは日本に増えてきていますよね。近年ではカフェだけでなくバーも様々な種類のバーが出来てきており、ちょっと変わったバーがたくさん増えてきました。そんな斜め上を行く、ちょっと変わったバーを7つ紹介したいと思います。ぜひナイトライフの参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①プラネタリウムBAR / 白金台

はじめに紹介するのは白金台にある「プラネタリウムBAR」です。こちらのBARではプラネタリウムを楽しみながらお酒を飲めます。外苑西通りに位置するBARで、かなり目立つ建物なのでわかりやすいでしょう。
満点の星空をながめながら飲むお酒は格別に美味しいです。本格的にプラネタリウムを楽しみながらお酒を飲めます。好きな人をプラネタリウムBARに連れて行くと上級者向けのオシャレなデートになりますよ!

詳細情報

②ペンギンのいるBAR / 池袋

続いて紹介するのは池袋にある、ペンギンがいるBARです。本当にペンギンが居ます。もちろん本当に生きているペンギンです。日本全国にペンギンを鑑賞しながらお酒が飲めるBARがありましたが東京都内にもできました。
もちろんビールを飲みながらペンギンを鑑賞することができます。タイミングによってはペンギンにエサやりをするなど、ペンギンと触れ合えるチャンスもありますので是非チェックしてみて下さい。

詳細情報

③JOJO風BAR DIO / 中野

中野サンプラザなど、中野にはサブカルチャーにまつわるスポットがたくさんありますが変わったBARもあります。それは『ジョジョの奇妙な冒険』という、大人気漫画がコンセプトになっているBARです。「JOJO風BAR DIO」という名前のお店です。
「D」の文字が描かれたとびらを開くとジョジョ好きにはたまらない空間が広がっています。またジョジョのキャラクターが描かれたグラスもジョジョ好きにはたまりません。ジョジョ好き必見のBARですね。

詳細情報

④桜丘カフェ / 渋谷

続いて紹介するのは「桜丘カフェ」という宇田川カフェと同じ系列のカフェバーです。渋谷駅徒歩4分という、渋谷の中心地から程ないところにありながら、ヤギと触れ合えるカフェバーです。
ヤギがお出迎えしてくれるカフェバーは普通のカフェバーとしても利用しやすい空間です。美味しくお酒を飲みたいときや、渋谷の喧騒から離れてお酒を飲むのにもピッタリな場所です。またヤギにも癒されます。

詳細情報

桜丘 カフェ

東京都渋谷区桜丘町23-3篠田ビル

3.37 8155
おすすめ夜カフェ

渋谷の超がやがやからちょっぴり外れたところにあるカフェ🌸 カフェという名称ですが夜は明かりがかなり絞られムーディーな雰囲気のあるお店でした。(バーっぽい) 席数も多いのでどこの店も混んでるなってとき穴場👌 . . . お目当てはどうした???というくらいアイスが盛られたコーヒーフロート🍨☕️ 写真で見ても二度見するフォルムなので実際に目の前でみると圧巻❣️ 非現実的な大きさで思わず笑ってしまいました😂 (知らずに軽い気持ちで頼んだらびびるだろうなあ笑) . . . 大きすぎるので何も言わずともアイス取り分け用のお皿がついてきました。 そこに取り分けつつ、友達にも手伝ってもらいつつ完食☺️ だらだら食べたわけではないのですが何分大きいので最後は結構しゃばしゃばになってしまいました() . . . もはや飲み物ではなくがっつりスイーツ。 シェアがおすすめです、あとポテトだったりしょっぱいものを頼んでおくと吉🍟 ちょっとの変化で何であんなに入るんだろう() . . . インパクト重視ならおすすめ👌 とはいえこれ以外にもご飯からドリンクまで各種メニュー展開していたので 時間を選ばず楽しめるかと✍️ 昼も行きたいな💨 . . . #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #渋谷スイーツ #渋谷ランチ #桜丘カフェ #原宿 #原宿カフェ#原宿グルメ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #デカ盛り #クリームソーダ #アイス #コーヒーフロート #道玄坂 #道玄坂カフェ #道玄坂グルメ #宇田川 #宇田川カフェ #神泉 #神泉カフェ #神泉グルメ #穴場カフェ #代々木カフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤サイエンスバーインキュベータ / 四ツ谷三丁目

こちらは四谷三丁目にあるBARです。その名も「バーインキュベータ」です。インキュベータには保育器など、じっくり温めて孵化(ふか)させる、といった意味があります。じっくり温めて何かを生み出す場所になればいいな、という店主の思いが込められています。
インキュベータではドリンクやおつまみが実験器具で出てきます。さらにうれしいポイントは飲み比べができる点です。試験管に入った赤や白の駅他の写真はワインです。試験管を使ってワインの飲み比べができます。

詳細情報

Science bar INCUBATOR

東京都新宿区荒木町7 新駒ビル1階

3.54 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) / 六本木

紹介するのはドラクエがコンセプトのBAR「ルイーダの酒場」です。ルイーダの酒場とは実際にドラゴンクエストのゲームに登場する酒場です。ゲームの中で出会いと別れが生み出される酒場が現実の世界にあったんです!
お店のはまるでゲームの世界のようです。おつまみがドラゴンクエストに登場するスライムだったりと、ドラクエファンの心をひきつけます。もちろんお酒も飲めます。ドラクエ好きはもちろん、ドラクエを知らなくても楽しめる空間だと思います。

詳細情報

⑦バー銀座パノラマ新宿店 / 新宿

パノラマで広がる小さな世界を眺めながらお酒を飲みたいと思ったことはありませんか?バーパノラマではパノラマを眺めながらお酒を飲めます。新宿以外にも渋谷などに店舗があります。
バー銀座パノラマ新宿店では鉄道が各地を巡るパノラマを眺めながらお酒を飲むことができます。小さな鉄道を目で追いかけていると各地を旅した気分になってしまいそうです。パノラマをつまみにお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

バー銀座パノラマ新宿店

東京都新宿区新宿3-31-1 大伸第2ビル9階

3.02 02

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

色々なテーマがあったり、普通のバーでお酒をのむと食べ物だけでなくいろいろなものを"おつまみ"にしながらお酒を楽しめます。味覚だけでなく聴覚や視覚を刺激しながらお酒を飲む体験をしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する