• はてぶ
  • あとで
母の日にもおすすめ!素敵な花言葉を持つ花束と見頃を迎える花畑まとめ

もうすぐやってくる母の日。今年2017年は5月14日(日)が母の日です。皆さんは何をしてあげようかもうお決まりですか?今回は母の日にあげたい「花言葉を持ったおすすめの花と花畑」をご紹介。花束でも十分喜んでもらえると思いますが、もし時間があるなら花畑まで一緒に出かけるのもいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

2017年は5月14日(日)が母の日

もうすぐやってくる母の日。今年2017年は5月14日(日)が母の日です。今回は母の日にプレゼントしたい「花言葉を持ったおすすめの花と花畑」をまとめてご紹介。花束だけでも十分喜んでもらえると思いますが、もし時間があるなら花畑まで一緒に出かけるのもいかがですか?

1. カーネーション

花言葉 ▷「純粋な愛情」「母への愛」「感謝」

母の日におすすめの花束、まず一つ目にご紹介するのが「カーネーション」です。母の日に贈る定番のお花ですがその花言葉は共通して「純情な愛情」。また色ごとに意味合いも分かれており、赤は「母への愛」ピンクは「感謝」を表しています。お母さんに贈るのにピッタリの花ですよね。

おすすめの花畑▷かわづカーネーション見本園(静岡県)

おすすめな花畑が「かわづカーネーション見本園」です。静岡県にある河津町は2大産地の一つに数えられる名産地。市場には出荷されないものも含む、およそ13,000株におよぶカーネーションを楽しむことができます。開園の期間は2016年12月18日(日)から2017年5月14日(日)までとなっています。

詳細情報

静岡県賀茂郡河津町田中

写真を投稿する
- 00

2. スターチス

花言葉「変わらぬ心」「しとやか」

母の日におすすめの花束、2つ目にご紹介するのが「スターチス」です。色とりどりの種類がありますが共通の花言葉は「変わらぬ心」。お母さんへの変わらぬ愛情を表現できます。また紫色のスターチスは「しとやか」を意味しており、こちらも母の日に贈るのにはピッタリです!

おすすめの花畑▷花摘み園チースの里(千葉県)

※画像はイメージです

おすすめの花畑が千葉県にある「花摘み園チースの里」です。入園料が無料で、スターチス1本につき80円を支払えば誰でも摘み取ることができます。花束を買うのもいいですがこうやって一緒に花摘みに出かけるのも良さそうですよね。

詳細情報

3. バラ

花言葉「愛情」「美」「上品」

母の日におすすめの花束、3つ目にご紹介するのは「バラ」です。母に日のおすすめの色は赤やピンク。赤色は「愛情」や「美」を、ピンク色は「上品」という花言葉を持ちます。本数は「最愛」の意味を持つ11本がおすすめ!

おすすめの花畑▷旧古河庭園 春のバラフェスティバル(東京都)

おすすめの花畑は東京都にある「旧古河庭園」!洋館が目を引く庭園に約90種180株のバラが咲き誇ります。さらには期間限定で夜のライトアップも行われます。春のバラフェスティバル、期間は2017年5月6日(土)~5月31日(水)までとなっています。

詳細情報

4. チューリップ

花言葉「思いやり」「博愛」

母の日におすすめの花束、4つ目にご紹介するのは「チューリップ」です。花言葉は「思いやり」「博愛」。母親を象徴するような花言葉を持っているチューリップは母の日の贈り物として人気の花束です。

おすすめの花畑▷富士山の裾野 天空のチューリップ祭り(静岡県)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。母の日の悩み…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する