いつものあーんも今日はおあずけ!東京都内の独り占めしたい“絶品グルメ”12選

美味しいグルメに出くわした時、いつもは一緒に食べる友達や恋人に分けてあげるけれど、極上に絶品なグルメに出会った時はちょっとためらってしまうかも。思わず独り占めしたくなりますよね。そんな、独り占めしたくなる、東京都内の絶品グルメを厳選して紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店 / 表参道

表参道にある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」の“パンケーキ”をご紹介。こちらのお店は、表参道駅から徒歩約6分ほどの所にあり、ニューヨークでナンバーワンに選ばれたパンケーキを堪能することができます。

パンケーキ

そんなクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキは、ブルーベリー、バナナとくるみ、チョコレートの3種類あります。月によってスペシャルパンケーキもあるので、絶品パンケーキを独り占めしに訪れてみてはいかがでしょうか。

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242

はし田屋 / 中目黒

中目黒にある「はし田屋」の“親子丼”をご紹介。こちらのお店は、中目黒駅から徒歩約4分ほどの所にあり、アクセスも抜群です。また、春には中目黒沿いの桜並木を建物の二階の窓から眺めることができます。

親子丼

こちらのお店の親子丼は、はし田屋創業以来ずっと人気を誇る看板メニュー。こだわり卵のトロトロ感と、新鮮な赤鶏にの旨味の組み合わせには思わず昇天。親子丼の概念が覆ってしまうかもしれません。

Pizzeria Cantera / 原宿

原宿にある「Pizzeria Cantera(ピッツェリア カンテラ)」。絶品のピザやパスタがいただけるこちらでおすすめしたいのが、“ビスマルク”です。こちらのお店は明治神宮前駅から徒歩およそ3分の電車で行きやすい位置にあるんです。

ビスマルク

全粒粉で作られた生地でモチモチとした食感が魅力的。半熟卵と生ハムのコラボレーションは絶品で一口食べ始めたら止まらないでしょう。見た目もおしゃれでInstagramなどのSNS映えにもピッタリです。ぜひ足を運んでみてくださいね。
tabelogで見る

pizzeria CANTERA

東京都渋谷区神宮前6-28神宮前6-28-6キュープラザ原宿9階

3.86 20190

ひみつ堂 / 日暮里

日暮里にある「ひみつ堂」の“北海道マスカルポーネ いちご”をご紹介。こちらのお店は、昔ながらの手動式機械を使って人力のみで作るかき氷をいただくことができます。お店の前に行列ができることも多々あるんだとか。

北海道マスカルポーネ いちご

ひみつ堂のかき氷には、シロップではなく完全無添加で自家製の手作り蜜がかかっているんですよ。最高峰の氷である三ツ星氷室の日光天然氷を使用したかき氷と、手作り蜜との相性は抜群です。まさに独り占めしたい贅沢な絶品かき氷です。

ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-18

4.16 80707
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

すずや / 歌舞伎町

歌舞伎町にある「すずや」の“とんかつ茶漬け”をご紹介。こちらのお店は、新宿歌舞伎町の入り口にある、1954年創業の老舗のとんかつ屋さんです。とんかつといっても、ただのカツ丼ではないんです。

とんかつ茶漬け

こちらのお店で必ず食べたいのが、「とんかつ茶漬け」。とんかつ、キャベツ、お新香などをご飯の上に乗せ、そこにお茶をかけてしまいます。衣がふやけて柔らかくなり、いつも食べているとんかつとは違った食感を味わうことができます。

ミート矢澤 / 五反田

五反田にある「ミート矢澤」の“黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ”をご紹介。こちらのお店は、五反田駅から徒歩約7分ほどのところにあり、平日でも行列ができるほどの人気店なんです。

黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ

鉄板の上でジュウジュウとハンバーグが焼かれる音がたまりません。橋で割ると肉汁がブワッとあふれ出します。口に入れると、程よい食感。歯ごたえが心地よいです。行列に並んででも絶対に味わいたい絶品ハンバーグです。

ミート矢澤 五反田本店

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

3.95 31232
東京で食べログ評価が1番高いハンバーグ

【ミート矢澤】五反田 (食べログ評価:3.63) 東京の食べログランキングで1番評価が高いハンバーグ屋さん😳 ハンバーグ好きで知らない人はいない名店のミート矢澤に行ってきました! ★味 黒毛和牛専門の精肉卸のお店が厳選したお肉で作ったハンバーグで本当に絶品でした😋 黒毛和牛100%のハンバーグにチーズと目玉焼きのとろ〜りした黄身との相性は抜群です✨ ただし、値段がそれなりにするのでちょっとリッチなランチになりましたが、味は非常に美味しかったです!!! ★メニュー 今回は「デミグラスハンバーグ シングル」(1,980円)に目玉焼き(180円)トッピングして注文しました📝 その他にも「こだわり卵の目玉焼きハンバーグ シングル」(1,980円)や「和風おろしハンバーグ」(1,800円)、「モッツァレラトマト ハンバーグ」(1,980円)があります🤤 ★お店 2007年にオープンして、五反田だけではなく名古屋店やテイクアウト専門で大丸東京店や恵比寿店など各地でミート矢澤の味を楽しめます! 精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティーで、まるで肉のワンダーランド🥇 是非東京で1番評価が高いハンバーグを!五反田に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.63 Google:4.1 🕛【営業時間】 平日:11:00 ~ 15:00 (L.O.14:00)、17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30) 土・日・祝:11:00 ~ 16:00 (L.O.15:45)、16:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々なグルメスポットが集結している東京。この特集では、東京で今話題を集めている…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する