• はてぶ
  • あとで
いつものあーんも今日はおあずけ!東京都内の独り占めしたい“絶品グルメ”12選

美味しいグルメに出くわした時、いつもは一緒に食べる友達や恋人に分けてあげるけれど、極上に絶品なグルメに出会った時はちょっとためらってしまうかも。思わず独り占めしたくなりますよね。そんな、独り占めしたくなる、東京都内の絶品グルメを厳選して紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①はし田屋 / 中目黒

まず初めに紹介する、独り占めしたいグルメは、中目黒にある「はし田屋」の“親子丼”です。こちらのお店は、中目黒駅から徒歩約4分ほどの所にあり、春には中目黒沿いの桜並木を建物の二階の窓から眺めることができます。

親子丼

こちらのお店の親子丼は、はし田屋創業以来ずっと人気を誇る看板メニュー。こだわり卵のトロトロ感と、新鮮な赤鶏にの旨味の組み合わせには思わず昇天。親子丼の概念が覆ってしまうかもしれません。

詳細情報

②Pizzeria Cantera / 原宿

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、原宿にある「Pizzeria Cantera(ピッツェリア カンテラ)」の“ビスマルク”です。こちらのお店は明治神宮前駅から徒歩およそ3分の電車で行きやすい位置にあるんです。

ビスマルク

全粒粉で作られた生地でモチモチとした食感が魅力的。半熟卵と生ハムのコラボレーションは絶品で一口食べ始めたら止まらないでしょう。見た目もおしゃれでInstagramなどのSNS映えにもピッタリです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前6-28神宮前6-28-6キュープラザ原宿9階

3.95 11137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③スープカレー 心 / 下北沢

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、下北沢にある「スープカレー 心」の“とり野菜のスープカレー”です。こちらのお店は、焦がしバジルを使用したブイヨントマトベースのスープカレーの代表的なお店です。

とり野菜のスープカレー

イタリアンやフレンチの技術を学んだオーナーによるスープカレー。濃厚な旨味とやわらかな香り、そしてスパイシーな刺激がたまりません。野菜もたっぷりで、ボリュームも大満足な絶品です。

詳細情報

④すずや / 歌舞伎町

続いて紹介するのは、歌舞伎町にある「すずや」の“とんかつ茶漬け”です。こちらのお店は、新宿歌舞伎町の入り口にある老舗のとんかつ屋さんです。とんかつといっても、ただのカツ丼ではないんです。

とんかつ茶漬け

こちらのお店で必ず食べたいのが、「とんかつ茶漬け」。とんかつ、キャベツ、お新香などをご飯の上に乗せ、そこにお茶をかけてしまいます。衣がふやけて柔らかくなり、いつも食べているとんかつとは違った食感を味わうことができます。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 SUZUYAビル5階

3.60 232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ザ・サードバーガー / 表参道

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、表参道にある「ザ・サードバーガー」のハンバーガーです。こちらのお店では、野菜たっぷり、だけどジューシーなハンバーガーを味わうことができます。

the 3rd Burger

マリネされた小松菜とフレッシュトマト、わさび入りのタルタルソース。そしてジューシーなパティ。溢れ出す肉汁と、新鮮な野菜のシャキシャキ感がたまりません。何度でも食べたくなってしまうほどの絶品です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する