“田都沿い”のお洒落なお店教えます!田都ユーザーがすすめる穴場店7選

通勤ラッシュには人で溢れていることで有名な田園都市線。渋谷-中央林間を結ぶ路線でユーザーも非常に多いことから、日々進化を遂げています。そんな"田都"沿線のお洒落なお店、皆さまご存知ですか?今回は、田都ユーザーがおすすめする、あんなところに、こんなところに隠れた名店をいくつかご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Baker Bounce/三軒茶屋

まず最初にご紹介するのが、三軒茶屋から歩いて約10分のところにある「Baker Bounce」(ベーカーバウンス)。世田谷区の住宅地にお店を構えているこちらのハンバーガー屋さんは2002年から創業しており、現在では六本木の東京ミッドタウンに店舗展開するまで人気となった、外国人顔負けのボリューム満点のハンバーガー屋さん。なんとこちらのお店では、既製のひき肉を一切使用しておらず、牛肉の各部位を切り分け、手作業によってミンチ状にして炭火で焼き上げているのです。そのため、お肉の旨味がぎゅっと詰まっていてとっても食べ応えがあるんですよ。
そしてこちらのお店の最大の特徴は、なんとベーコンやハム、ケチャップまで全て手作りされているところ。ハンバーガーだけでなく、ステーキやサンドイッチなどのメニューもあって、いずれもボリューム満点なんです。オーダーを受けてから調理してもらうので出来立てのハンバーガーを食べることができますよ。店内も70年代のアメリカンテイストで統一されているので、とってもお洒落な雰囲気が漂います。渋谷からすぐ近くの三軒茶屋で本格的なハンバーガーを試してみては?

店舗情報

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

東京都世田谷区太子堂5-13-5

3.61 14104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

激うまハンバーガー

今年のハンバーガー初めはこのお店で!!と思い、今日までバーガーを食べずにいました。⁡ ⁡ ベーカーバウンス @Baker Bounce 🍔⁡ 三軒茶屋の住宅街にあるお店。食べログのハンバーガー百名店でもあり、バーガー好きならみんな知っているバーガーショップです。⁡ いつか食べたいと思いつつ、我が家からちょっと行きにくいエリアだったので立ち寄れずにいましたが…遂にこの日がやってきました✨⁡ ⁡ いただいたのはダブルチーズバーガーと伊良コーラ。⁡ ⁡ まずは伊良コーラから。⁡ こちらは最近ぐんぐん有名になってきているクラフトコーラ。職場からそれほど離れない所にお店があるということで、前から気になっていたんです。⁡ 100年前のレシピを基に、漢方職人さんがその漢方の技術で作り上げたもの。普通のコーラはそんなに好んで飲まない私ですが、これはおいしい。絶対バーガーに合う!!複雑な味が大人のコーラって感じです。⁡ ⁡ 続いてバーガーがやってきました。⁡ ハンバーガーを食べ歩いている私でもちょっと怯むような高さ…これは苦労しそう💦⁡ ⁡ パティは手切りの牛肉を使っているため、所々に大きめの塊が。これがステーキみたいでたまらない!⁡ レタス、トマト、ピクルス…そして、オニオンはフレッシュとソテーされたものが両方入っていました。こんなの初めて。(普通はどちらか)ソテーされたものは甘味が増しているし、フレッシュなものはピリッとして全体の味がしまります。Wいいかも。⁡ ⁡ もう1つ忘れてはいけないのは、ケチャップのおいしさ。甘味のある優しいケチャップは自家製。自家製ケチャップを使っているバーガーショップはたまにあるけど、ここのが1番おいしい!!主張しすぎず、バーガーに寄り添う感じ。⁡ ⁡ このケチャップをつけて食べるポテトもまた良し。最近どこのお店もポテト減ってるけど、こんなにつけてくれるの!?という量。外はサクッ、中はホクホクで甘味が感じられます。あー、ポテトまでおいしいなんて。⁡ ⁡ 私は「ハンバーガーかぶりつき派」ですが、ナイフとフォークもあったので、カットして食べてもいいと思います。(ホントはかぶりついてほしい…🤣)⁡ ⁡ いやぁ、2024年最初のハンバーガーがこれで良かった。⁡ ⁡

三茶の最高ハンバーガー

. •ゴーダ&チェダーチーズバーガー 1650円 •いよしクラフトコーラ 800円 . 大好きな三軒茶屋にあるハンバーガー屋さん! ベーカーバウンスさんへ。 こちらのハンバーガー、定期的に食べたくなる中毒性抜群。 粗挽きミンチ肉でできたパテと サクフワバンズがとにかく美味しいんよね♡ 数あるハンバーガーメニューの中でも特にお気に入りはゴーダチーズとチェダーチーズを使ったWチーズバーガー!! 前回もこれにしたのやけど今回もそちらに。 やっぱりハンバーガーにはコーラでしょ!と。 お供に伊良コーラもつけて。 相変わらずの素敵なビジュアル♡ 溢れる肉汁がたまらんやつ♡ サクサクふわふわなバンズに 肉汁溢れまくったジューシーなパテ♡ そこにとろーりとろける濃厚なチーズ♡ めちゃくちゃ美味しい!! ほんとこのパテ、すごいんよ。 粗挽きでコリっとした歯応えも残しつつ、柔らかくて溢れ出す甘い脂。 噛む度に感じるお肉の旨味♡ シャキシャキフレッシュなレタスやトマトにスライスオニオンとお野菜盛り沢山でさっぱりさもプラス! しかもお野菜の増量もできちゃうの嬉しい! それからね、一緒についてくる厚切りポテトがこれまた美味しいんよ♡ 厚切りカットやのにさっくさく! そして中はふわっと驚くほど軽い!! 美味しいハンバーガーにおいしいポテトは反則級。 最高すぎる。 改めてベーカーバウンスさんのハンバーガー好きやなって再認識。 ハンバーガー好きさん是非ー!! 体験してほしい!! ごちそうさまでした。

【2】Brooklyn Ribbon Fries/駒沢大学

2つ目にご紹介するのが、駒沢大学駅から歩いて約10分の駒沢公園近くの自由通り沿いにある「Brooklyn Ribbon Fries」(ブルックリンリボンフライ)。ブルックリン在住のシェフが考案したオリジナルのリボンフライと自家製のジンジャエールが自慢のこちらのお店。リボンフライとは普通のフライドポテトではなく、北海道産のメークイーンをらせん状にカットしたポテトのこと。
そして印象的なのがショーケースにずらりと並べられた数々のジンジャーシロップの瓶。ジンジャエールに特化していることから、オーナーさんが世界中を旅して生み出したオリジナルのジンジャーシロップが作られているのだそう。リボンフライやジンジャエール以外にもサラダやサンドイッチ・ハンバーガーなどの本格的なメニューも用意されているので、駒沢公園にお散歩がてら、こちらに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

店舗情報

tabelogで見る

BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA

東京都目黒区東が丘2-14-11

3.32 646
やみつきポテトが絶品🍟

新食感のポテトフライと 自家製ジンジャーエールのお店 🇺🇸ˊ˗ ⁡ ⁡ 暖かい日だったのでテイクアウトして 近くの駒沢公園でお花見しました 🧺 ! (徒歩5分くらいです) ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎チーズバーガー 𝖬𝖨𝖭𝖨 𝟪𝟢𝟢円 ⚫︎ベーグルサンドイッチ ロックス 𝟣𝟢𝟥𝟢円 ⚫︎ジンジャーエール +𝟥𝟧𝟢円 ⁡ ⚫︎リボンフライ 𝖲サイズ +𝟦𝟪𝟢円 * シーソルト&ブラックペッパ ー * オニオングラタンスープ ⁡ ⁡ シグネチャーであるリボンフライが激うま💭 ⁡ 薄くスライスされているのでポテトチップス感があり 手が止まらなくなるほどやみつきに🍟! ⁡ ⁡ 𝖲サイズでこの量なので レギュラーサイズのバーガーを頼む場合は シェアするくらいが丁度いいです👌🏻 ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 店内席とテラス席がありました !! ペットも𝖮𝖪のようでわんちゃんもいましたよ🐩 ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都目黒区東が丘𝟤-𝟣𝟦-𝟣𝟣 📞 𝟢𝟧𝟢-𝟧𝟧𝟫𝟤-𝟩𝟫𝟣𝟩 🕰 ランチ 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟣𝟩:𝟢𝟢 ディナー 𝟣𝟪:𝟢𝟢〜𝟤𝟤:𝟥𝟢 (月曜定休日) 🚃駒沢大学駅 徒歩7分 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 訪問時間や混雑状況などは Instagramに記載しているので 気になる方はチェックしてください🌛 ⁡ 🏷 @mylife0717 ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】NEW OLD/桜新町

カフェ&ダイナー ニューオールド

3つ目にご紹介するのが、桜新町から歩いて約10分のところにある「NEW OLD」(ニューオールド)。2013年にオープンしたこちらのカフェ。こちらのオーナーさんは人気ハンバーガー店「THE GREAT BURGER」(ザ・グレートバーガー)で修行をしたのち、こちらのお店をオープンしたとのこと。
こちらのお店、朝はなんと8時からオープンしており、パンケーキ中心のモーニングメニューが非常に人気なのです。ランチタイムやディナータイムにはハンバーガーも人気のこちらのお店。ブルックリン風の雰囲気がお洒落でとっても居心地がいいのです。学生の多い街、桜新町で朝から素敵なひと時を味わってみるのはいかがですか。

店舗情報

NEW OLD

東京都世田谷区弦巻3-9-11

3.57 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Cafe Soul Tree/二子玉川

4つ目にご紹介するのが、二子玉川駅から歩いて約10分の閑静な住宅街のところにある「Cafe Soul Tree」(カフェソウルツリー)。古いガレージのようなこの外観、一見戸惑ってしまうかもしれませんが、実はこのお店、使わなくなった鉄工所をリノベーションして作られたカフェなのです。そのため味が出ていてとってもお洒落。店内に入ると写真集や旅行雑誌など、沢山の本がずらりと並べられています。
ショーケースには沢山のスイーツが並べられており、サンドイッチ・ハンバーガー・タコライスなど、お洒落で美味しいメニューが沢山揃っているのです。鉄工所であったという広々とした空間を大いに生かした店内。インテリアからメニューまで全てにこだわりが詰まっているちらのお店、一度行ってみたら何度も行きたくなってしまうこと間違いなしです。カメラを片手にぜひ足を運んでみては?

店舗情報

Cafe Soul Tree

東京都世田谷区鎌田3-2-15

3.36 22467
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】CENTURY CAFE/溝の口

Photo by Hibiscusuu

5つ目にご紹介するのが、溝の口駅から歩いて約5分のところにある「CENTURY CAFE」(センチュリーカフェ)。世界中から集めた、50種類以上のビールが揃っているこちらのアメリカンダイニングバーは、毎晩地元の人で賑わっています。メキシカンとアメリカンが融合しているだけあってアメリカンリブステーキやタコス・ハンバーガーなどボリューム満点のメニューが勢ぞろい。
ビールはもちろんのこと、異国情緒溢れる様々な種類のアルコールドリンクがあるので飽きることがありません。古き良き時代のアメリカンな雰囲気が漂うこのお店で、いつも味わうことのできないささやかな非日常空間をぜひ味わってみてください。

店舗情報

【6】TROUBA DOUR/たまプラーザ

6つ目にご紹介するのが、たまプラーザ駅南口から歩いて約4分のところにある「TROUBA DOUR」(トルバドール)。外装からわかるように、とってもお洒落でアメリカンなこのお店。平日はサンドイッチやハンバーガーなどのランチメニューがあり、休日はブランチセットがあります。赤と白のギンガムチェック柄のテーブルクロスが使われていて可愛らしいですよね。
お店自体は2階建てで、1階にはバーカウンターもあります。お昼時も素敵ですが、夜の方がより一層魅力的なこちらのお店。お店全体が絵になるような、そんなお店でダイナミックでボリューミーなアメリカンスタイルを試してみたくないですか?

店舗情報

【7】BUBBLE OVER/市が尾

最後にご紹介するのが、市が尾駅東口から歩いて約10分のところにある「BUBBLE OVER」(バブルオーバー)。実はこのお店、先ほどご紹介した「TROUBADOUR」の姉妹店なのです。そのため、どことなく雰囲気が似ていますよね。ピンクの外装がとってもフォトジェニックなのです。
思わずレンズを向けたくなってしまうようなお洒落なインテリアがずらり。ショーケースにはアメリカンサイズの大きなケーキがたくさん並べられているのです。テラス席もあるので、まるで海外に来たのではないかと思ってしまうくらいゆっくりすることができますよ。住宅街の市が尾にこんなお洒落なお店があったの?と思ってしまうくらい魅力的なお店、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

Bubble Over

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町540-1

3.24 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

"田園都市線"といえば、住宅街ばかりだと思っていませんでしたか?住宅地でありながらもとってもお洒落でフォトジェニックなお店が実は沢山あるのです。毎日の通勤ラッシュで疲れた帰りには、地元をお散歩してみるのはいかがでしょう。いつも暮らしているあなたの街にはまだまだ魅力が隠れているかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する