• はてぶ
  • あとで
大阪にこんな景色があるなんて!大阪で見つけた美しき10の絶景スポット

大阪には様々な観光名所がありますが、意外と知られていないのが「大阪は自然が豊かである」という事実です。大阪は中心部から離れると海や山の自然が豊かで公園もたくさんあります。ぞんな大阪には圧倒されるような自然の絶景がたくさんあります。大阪出身の筆者が10の美しい絶景を紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①万博記念公園 / 吹田市

大阪府吹田市には「万博記念公園」という大きな公園があります。かつて大阪万博が開催された公園で、有名なシンボルとして「太陽の塔」があります。万博公園では四季折々のお花畑を楽しめます。
万博記念公園では、四季折々の花を楽しむことが出来ます。春は、桜や菜の花畑、夏には広大なひまわり畑、秋にはコスモスと、広い敷地に満開に咲き誇るお花畑は圧巻です。一年を通して楽しめるのでぜひ、足を運んで見てくださいね。

詳細情報

②金剛山 ツツジオ谷 / 千早赤阪村

大阪の南部にある千早赤阪村と奈良県の境に位置する金剛山では、「氷瀑(ひょうばく)」と呼ばれる谷に霜が下りた絶景を見ることができます。ただしこの絶景、年中見れるわけではなく、冬の冷え込みが厳しい時期にのみ見ることができます。
遠くから眺めると氷瀑はまるで時が止まってしまったかのように感じる景色ですが、近づいて見てみるとかすかに水が滴っています。静と動が織りなす美しい絶景です。少し足場が悪いですが、ぜひ一度訪れてみたい大阪の絶景です。

詳細情報

③長谷の棚田 / 豊能郡

大阪の最北端、能勢町の長谷には、地形を利用して作られた棚田があります。ここの棚田は階段状になっている田園風景を味わえます。棚田の上部から見渡す田園風景は圧巻されること間違いナシです。
長谷の棚田は棚田に水がはるシーズン、つまり春から初夏にかけてが見頃でしょう。なぜなら田んぼ一面に空や緑の景色が映し出されてとっても美しいからです。ぜひ美しい長谷の棚田で、里山の美しい絶景を楽しんでみて下さい。

詳細情報

大阪府豊能郡能勢町長谷

3.08 010

④箕面大滝 / 箕面市

大阪府北部にある箕面市箕面公園では、「箕面大滝(みのおおおたき)という名前の滝を見ることができます。大阪市内からもサクッとアクセスしやすい絶景の滝スポットです。日本の滝100選にも選ばれています。
滝の周りには広葉樹林が広がっているため、夏は深緑、秋は紅葉と、四季による滝の表情の変化を楽しめるのが箕面大滝の素晴らしい魅力です。光の加減によっては滝のそばに虹がかかります。

詳細情報

⑤マーブルビーチ / 佐野市

続いて紹介するのは、「りんくうタウン駅」から徒歩およそ3分という電車でも行きやすいスポットの「りんくうマーブルビーチ」です。こちらはりんくうタウンの海岸線に沿って続いており、泉佐野市、田尻町、泉南市をつなぐ、白い大理石の人工渚です。
白い大理石は青い海、青い空をより引き立て、美しいコントラストを見ることが出来ますよ。ロマンチックな雰囲気漂うビーチで「恋人の聖地」とも言われています。彼氏、彼女さんを、気になるあの子を連れて行ってあげてみてはいかがですか。

詳細情報

大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271

3.31 782

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥星のブランコ / 交野市

大阪府交野市にある「星のブランコ」は、「ほしだ園地」という公園にあるつり橋です。日本でも有数の大きなつり橋から、山々の景色を味わえます。こちらのつり橋から見る景色はつり橋を渡る者しか感じられない絶景が味わえます。
星のブランコを歩くと見えてくる絶景も圧巻ですが、まるで緑の上に浮かんでいるような"ブランコ"の景色も美しいのが特徴です。ぜひ、一度で二度楽しめる絶景を大阪で堪能してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する