• はてぶ
  • あとで
日本一周した筆者が伝授!日本でヒッチハイクしやすい場所ランキングTOP7

今回は「絶対に知らなくていい豆情報」をテーマに、実際に日本一周した筆者が伝えたい“ヒッチハイクしやすい場所”TOP10をご紹介します。普通の生活には全くいらない情報ですが、ちょっと役に立つこともあるかも?ぜひご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

独断で選ぶ!ヒッチハイクしやすかった場所TOP10

今回は「知ってもあまり得しない」ですが、実際に日本一周した筆者が、“ヒッチハイクしやすい場所”TOP7をご紹介したいと思います。普通の生活には全くいらない情報ですが、ちょっと役に立つこともあるかも?ぜひご覧ください。

第7位 福島の高速入り口付近

待ち時間 30分

第7位は「福島の高速入り口付近」です。福島県は、雄大な自然だけでなく、歴史の詰まった名所などで溢れる人気観光地です。ここではいわゆるギャルの二人組に乗せていただきました。とても優しいおふたがたで終始頭が上がりませんでした。
しかし、次の降ろし場所をできるだけ捕まえやすいようにと真剣に考えてくれる人たちで嬉しかったのを覚えています。今まで怖いとだけ思っていた人たちは、本当は自分たちより根っこの部分から本当に優しいんじゃないかと感じる瞬間でした。

詳細情報

第6位 石川県のバス停付近

待ち時間 30分 (体感時間は10分)

第6位は「石川県のバス停付近」です。兼六園などの観光スポットがある石川県。その観光を終えバス停近くで待っていると、30分ほどで車がつかまりました。しかし体感時間は10分待ったか待ってないかくらい。
それは、バスを待つおばちゃんたちにやたら話しかけられていたから。井戸端会議に参加したような経験は初めてでしたが、新鮮で時間が経つのがとっても早かったです。だからあんなに長く話せるんだと納得しました。

詳細情報

第5位 福岡県のうどん屋駐車場

待ち時間 10分

第5位は「福岡県のうどん屋駐車場」です。福岡といえば博多ラーメン!という方が多いですが、実は福岡はうどんもかなり美味しいんです。薄めながらもダシのきいた深い味わいの汁とモチモチ食感の麺は相性抜群!特に「ごぼ天うどん」は知られざる絶品です。
なぜ駐車場がいいか。それはお腹いっぱいで幸せになった人たちは心が寛大になっているから。美味しいうどんを食べて店を出るとお腹をすかせた子がいる。せめて乗せてあげようという心理が働くため捕まりやすくなります。意地悪いのではなく、戦略です。

詳細情報

第4位. 淡路島のSA

待ち時間 5分

惜しくも上位3位には入れなかったのが「淡路島のSA」です。四国に住む人と本島に住む人が行き来する活気ある場所で、車を待ちながらでも“明石海峡大橋と大海原”という絶景を見ることができます。
SAはヒッチハイクをするには欠かせないポイントで、恥さえ捨てられれば最強のスポットとなります。駐車場から出たばかりでまだゆっくり走りっている車に猛アピールで成功です。

詳細情報

淡路島

3.91 29621

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第3位 愛媛県道後温泉の近く

待ち時間 3秒 (“今”を書くのにかかった秒数)

第3位にランクインしたのは「愛媛県にある道後温泉近くの路上」。そこではホワイトボードに次の行き先である今治の一文字目「今」を書いた途中で向こうの方から声をかけていただきました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する