• はてぶ
  • あとで
愛する人と泊まりたい。思い出に残る「能登・金沢」のおすすめ宿10選

ドライブが楽しくなる季節がやってきました。今回は、人気の北陸地方の観光地金沢と能登にエリアを絞って、愛する人と泊まっていただきたい素敵な宿を10選ご紹介いたします。どれも風景や、食事を存分に楽しむことのできる宿ばかりです。きっと2人に合う宿がこの中にあるはずです。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【能登エリア】

①百楽荘 / 能登町

まず最初に紹介するのは、日本百景のひとつ九十九湾にある「百楽荘(ひゃくらくそう)」です。「乙姫荘」と呼ばれる海にせり出した食事処があり、エメラルドグリーンに輝く九十九湾とライトに集まって来た魚たちを眺めながら食事をすることができます。
百楽荘といえば、美しい景観の他に、海洋深層水の洞窟風呂と展望風呂が楽しめることで評判です。九十九湾の沖合からくみ上げられ能登の海洋深層水で、心も体も温まることができます。良質な温泉で日頃の疲れが癒されること間違いなしです。

詳細情報

②ねぶた温泉 能登の庄 / 輪島市

2選目に紹介するのは、輪島塗などの伝統工芸で有名な輪島にある「能登の庄」です。全室畳敷きになっているため、素足でリラックスして過ごせます。食事は輪島塗の漆器でいただくことができ、能登の幸をふんだんに使った食事は、誰しもが満足できる食事です。
能登の庄の温泉は、海岸沿いにある温泉の中でも希少な質の良い温泉です。アロマエステも別途料金で受けることができ、色浴衣も約200種類もの中から選ぶことができます。様々なサービスがあるため、女性の方に特におすすめです。

詳細情報

bookingで見る

石川県輪島市大野町ねぶた温泉

3.42 447

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③和倉温泉 加賀屋別邸 松乃碧 / 七尾市

3選目に紹介するのは、開湯千二百年といわれる和倉温泉にある「加賀屋別邸 松乃碧(まつのみどり)」です。露天風呂では、海と空が一望できる絶景を楽しむことができます。温泉の後はお連れ様を待っている間、湯上がりサロンにてドリンク&アイスをいただけます。
地元伝統工芸品を配した館内は、日本の美を感じられる美術館さながらの宿です。ラウンジライブラリでは、ドリンクやスイーツはもちろん、昔懐かしい映画や本を手に、2人の思い出を語りあってみてはいかがでしょうか。落ち着いた館内は、大人の2人にぴったりな宿です。

詳細情報

rakutenで見る

石川県七尾市和倉町ワ部34

3.04 114

④和倉温泉 多田屋 / 七尾市

4選目に紹介するのは、七尾湾を一望することのできる「多田屋」です。このお宿には愛する二人が泊まるにふさわしい「禁断の恋が結ばれた」というお話があります。大切な人と素敵なお宿で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?
こちらのお宿には、露天風呂付き客室があり、プライベートで絶景の露天風呂を楽しむことができます。また、プライベート桟橋では釣りやライトアップを楽しむことができます。釣り竿のレンタルもあるため、気軽に楽しむことができます。

詳細情報

⑤和倉温泉 渡月庵 / 七尾市

5選目に紹介するのは、落ち着いた歴史ある和のお宿をお求めの方におすすめしたい「渡月庵(とげつあん)」です。渡月庵は大正4年に建てられた古き良きお宿です。そんな歴史のある落ち着いた空間は日頃の疲れを癒すのに最適です。
女性には数種類の色浴衣が用意されており、小さいながらも大浴場と露天風呂の他に2種類の貸切風呂があります。夜は2人で入り江のレトロな鉄橋にあるガス灯の明かりを眺めながら、旅情に浸ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

七尾市和倉町タ部1番地

写真を投稿する
3.08 10

【金沢エリア】

⑥金沢白鳥路 ホテル山楽 / 金沢市

6選目に紹介するのは、大正ロマンの情緒漂うクラシックホテル「金沢白鳥路 ホテル山楽(さんらく)」です。ロビーにはステンドグラスがあり、美しい光と花の彩りがさらに大正ロマンのノスタルジックな雰囲気を演出しています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する