コスパ上等!金欠でも飲める渋谷の居酒屋7選

1000円でベロベロに酔える「せんべろ」の街として赤羽などが有名ですが、実は渋谷でもそんなコスパのいいお店があちらこちらに存在します。今日はぱぁ〜っと飲みた気分!何かと集まりやすい渋谷で安く、美味しく、酔えるそんなお店7選を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 薄利多賣半兵ヱ

昭和を彷彿させる店内は、今では味わえない懐かしくも、不思議な空間が広がります。渋谷には、ハチ公口ランドマーク裏通店とセンター街宇田川町交番隣店の2店舗を構え、平日でも夜は混雑している人気店です。
店名にも入っている通り薄利多売をモットーのこのお店は焼き鳥50円から、お好み焼きも200円で食べられます。お酒メニューも充実していて、中にはコーヒー牛乳宙ハイ(290円)、ひみつのアッコちゃん(390円)なんていう気になるお酒も用意されています。

詳細情報

2 大衆酒場ちばチャン

バカ盛コース

2番目に紹介するのは規格外の大きさが売りの大衆酒場ちばチャン!そのコスパの良さは他には負けません。当日予約も可能なのためパッと思いつきでも立ち寄れます。最大160名収容の宴会場からしっぽり飲めるボックス席もあります。
特に名物は、これでもかってくらいに高々と積み上げられたポテトを始め、船盛りになった唐揚げ、食べきれない量のちばチャンの名物!「バカ盛コース」は2時間の飲放付きで3000円と破格です。

詳細情報

3 居酒屋幸ちゃん

3番目に紹介するのは「居酒屋 幸ちゃん」渋谷駅から歩いて3分ほどにあるここでは、ビール一杯180円、ハイボールは180円という驚愕の安さを誇ります!発泡酒ではありませんというのが目を引く看板ですが、この安さでビールはサントリーのモルツを使用してます。
ウィスキーやカクテルは各450円とそこまで安くないものの、ビール好きなら行って損することはないの格安居酒屋です。地下から3階まであるので混雑も気にせず利用できます。また、朝5時まで営業しているので終電を気にせずベロベロになれます。

詳細情報

4 鳥貴族

居酒屋と言えばトリキ!創業社長が関ジャニ∞の大倉くんのお父さんという点でも話題な鳥貴族では、お酒も料理も一律280円均一(税抜)ながら美味しいご飯が食べられます。渋谷だけでも8店舗構える大型チェーンのこちらは大人気の居酒屋です。

名物とり釜飯

名物とり釜飯はもはや感動レベルのコスパの良さです。国産米を使用し、鶏ガラスープで炊き上げた絶品メニューを是非試してください。ドリンクも述べ70種類ほどあるので満足すること間違いなしです。

詳細情報

5 ぶっちぎり酒場

ぶっちぎりに旨い!ぶっちぎりに速い!5つ目に紹介するのは、ぶっちぎり酒場です。中心価格は200円~300円台で、なんとステーキも390円から食べられます。焼肉の牛角などと手がけている会社が同じなので、質もお墨付きです。
渋谷には2店舗あります。お店は店員さんの活気にあふれています。全てにおいて“ぶっちぎり=圧倒的”を目指す、平成版大衆酒場で楽しい夜を過ごせます。面白いメニューを頼んでみるのも盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

ぶっちぎり酒場渋谷スペイン坂店

東京都渋谷区宇田川町13-7小安ビル6階

3.22 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6 居酒屋 バッハ

読み進めてくれた皆様ありがとうございます。鳥貴族にチバちゃん知ってるし、という方も多かったかもしれません。最後の2選はとっておきの激安居酒屋です。6つ目として紹介するのは「居酒屋 バッハ」は地下1階から4階まであります。時期により変動があるものの、生ビール180円、ハイボールは60円という破格です。
席料で300円必要ですがお通し代などもありません。また、店頭には「平日限定学生風の方お断り」と書いてあります。ワチャワチャうるさいのが苦手な方などにもオススメなお店です。

詳細情報

バッハ

東京都渋谷区道玄坂1-15-9

写真を投稿する
3.38 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7 すみれ

最後に紹介するのは居酒屋「すみれ」です。道玄坂を登り、知ってる人でないとたどり着けないような場所に位置するこちらの居酒屋は、入りがたい料亭の雰囲気です。立地的にも外観的にもフラッと立ち入る雰囲気でないこちらはなんと生ビール、ハイボール130円です!※祝前日は160円です。
料理の方も、刺身、手羽先、焼き鳥といったオーソドックスな居酒屋メニューからイカの丸焼きなどの変わり種も用意されています。680円で注文できるすき焼きのような牛鍋も人気の一品です。

詳細情報

居酒屋 すみれ

東京都渋谷区円山町6-2

3.66 31
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

もう他のお店で飲めない!そんな激安居酒屋を有名チェーン店から知る人ぞ知る穴場まで、7選紹介させていただきました。気になる居酒屋は見つかったでしょうか。さぁ今晩は1000円片手に渋谷の街でベロベロになりましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する