• はてぶ
  • あとで
【完全保存版】人気のシンガポール旅!絶対に行きたいおすすめ観光スポット総まとめ

日本からは飛行機で7時間ほど、観光地として人気の高いシンガポール。今回はシンガポールに長期滞在していた筆者がおすすめする「シンガポール観光スポット」を総まとめにしてお届けします。定番の観光スポットはもちろん、ガイドブックにはあまり乗っていないような穴場スポットまでご紹介!ぜひシンガポール旅行の際に役立ててくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【絶対に抑えたいスポット】

1. マリーナベイ・サンズ

シンガポール旅で絶対に抑えたいおすすめ観光スポット、まずはじめにご紹介するのは「マリーナベイ・サンズ」です。シンガポールといえばここですよね。57階あるホテルの最上階にはインフィニティプールがあることで有名。
縁がほとんど見えないような設計になっているため、不思議な錯覚に陥ります。シンガポールの中心部を眺めながらのプールなんて贅沢そのもの!

詳細情報

2. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポール旅で絶対に抑えたい観光スポット、2つ目にご紹介するのは「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。スーパーツリーグロブと呼ばれるこの高い木のようなものが特徴的な植物園。
この上を遊歩道が結んでおり、実際に歩くことができます。また、真ん中の一番高い物の屋上にはレストランが!夜にはライトアップもされるためとっても綺麗ですよ。インスタ映えすること間違いなしですね!

詳細情報

3. マーライオン

シンガポール旅で絶対に抑えたいおすすめ観光スポット、3つ目にご紹介するのは「マーライオン」です。シンガポールの顔のような存在のマーライオン、実は悲しいことに世界三大がっかりスポットに選ばれてしまっています。
理由はわかりませんが、作られた当時は橋がなく前から見ることができなかったからとも言われています。今ではしっかり前までいくこともできるので、ぜひ訪れて有名な“水が口に流れるポーズ”で写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

Merlion, Singapore

3.65 50776

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. クラークキー

シンガポール旅で絶対に抑えたいおすすめ観光スポット、4つ目にご紹介するのは「クラーク・キー」です。シンガポール最大の夜遊びスポットであるクラーク・キーには川沿いにたくさんのバーやクラブ、カフェが出ています。
昼間は閑散としたこん場所も夜になるとライトで照らされ活気に満ち溢れます。多くの観光客や現地人で賑わうこのスポットで夜風に吹かれながら食べる食事は格別なものになること間違いなし!

詳細情報

5. リバークルーズ

シンガポール旅で絶対に抑えたいおすすめ観光スポット、5つ目にご紹介するのは「リバークルーズ」です。これはシンガポールの主要スポットを船で回れるクルージングプラン。シンガポールは一箇所に観光スポットが集まっているためこれに乗るのがおすすめです。
煌々と明かりに照らされたオフィス街やマーライオン、その反対岸にあるマリーナベイ・サンズなど一度に見ることができます。クラーク・キーからボートは出ているため、夜ご飯を食べた後などに乗るのがおすすめです。

詳細情報

59 Boat Quay, Singapore

3.53 413

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. セントーサ島

シンガポール旅で絶対に抑えたいおすすめ観光スポット、6つ目にご紹介するのは「セントーサ島」です。ここはシンガポールの南に位置するリゾートアイランド!USSや高級リゾート、ウォーターパークなどここにくれば一日中遊ぶことができます。
島の中心部には大きなマーライオン像が。高さ37mあるこの像の中には入ることができ、口の部分と頭のてっぺんっから外の景色を望むことができます。セントーサを一望できるおすすめのスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する