マリンスポーツに海の幸!日間賀島 ホテル旅館 おすすめ40選

三河湾に浮かぶ離島「日間賀島」は、南知多の先端にある師崎漁港より船で10分で行くことができます。周囲は伊勢湾と三河湾に囲まれた、緑・海・空といった自然が豊かな場所で普段の生活では味わえない景色と様々な体験ができる場所として、癒しの場としてもおすすめです。周囲を海に囲まれているので、魚介類も豊富!季節によって様々な海の幸が水揚げされ、ホテルや旅館などでも新鮮でボリューム満点の料理がいただけるとあり日帰りでの利用やリピーターの方も多く訪れる島です。カップル、ファミリーなどで楽しめるおすすめの日間賀島周辺のホテル・旅館を40選紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.日間賀観光ホテル[日間賀島下海]

日間賀島の高台にあるホテルです。客室は全室南向きのオーシャンビューになっており、全20室(和室18室、洋室2室)で種類は6タイプあります。デッキ・テラスで海を眺めながら過ごせるように、フリードリンクサービスや、ヨガや演奏などのイベントも開催されます。

夕食は季節によって変わるフルコース・ミニコースや新鮮なふぐやたこ料理を一品から注文できます。宿泊予約は、ニーズに合わせてお部屋タイプと好みの料理を選ぶシステムになっています。日帰りデイユースプラン(ランチ・ディナー)もあります。朝食はバイキングスタイルです。

基本情報

rakutenで見る

日間賀観光ホテル

愛知県知多郡南知多町日間賀島

- 030

2.日間賀島 いすず館[日間賀島新井浜]

地元愛知県の常滑焼で作られた「タコ壺風呂」が自慢のホテル旅館です。客室は和室13室、展望露天風呂付客室2室あります。夕食は名物のタコをはじめ、日間賀島近海で獲れた旬の海の幸を楽しめます。

館内も広く、館内施設はカラオケボックス・土産処・ゆったり寛げるアジア風のロビー・ライブラリー・ウッドデッキがあります。師崎駐車場代500円分を宿負担の特別サービスもあります(宿泊時)。

基本情報

rakutenで見る

日間賀島いすず館

愛知県知多郡南知多町日間賀島新井浜15

- 034

3.やすらぎの宿 きの助[日間賀島浪太]

日間賀島西港から歩いてすぐの場所にあるお宿です。日帰りで昼食ランチがいただけるプランもあります。館内には、団体客でも利用できる宴会場、カラオケルームが2つあります。社員旅行や忘年会、新年会、家族旅行として口コミで評判のお宿です。

男女別の大浴場のほかに、カップルやファミリーにおすすめの展望貸切風呂もあります。客室は全14室の和室になっています。

基本情報

rakutenで見る

~やすらぎの宿~きの助

愛知県知多郡南知多町日間賀島浪太56

3.02 02

4.島宿 うみどり[日間賀島西港]

伊勢湾に面した海岸に佇む島の大人の隠れ宿です。日間賀島のホテル・旅館の中でも「口コミ料理部門高得点」の美食宿です。全5室の客室はすべて露天風呂付となっています。1階にある1室は庭園付き、2階にある4室はオーシャンビューになっています。夕食は全10品の会席風料理で頂けます。

宿泊は中学生以上より可能です。無料駐車場あり、電車の場合は名鉄河和駅~河和港まで無料バスがあります。

基本情報

rakutenで見る

島宿 うみどり

愛知県知多郡南知多町日間賀島西港.

- 028

5.サンホテル 大陽荘[日間賀島字永峯]

日間賀島の全室オーシャンビューと広い浴室のあるホテルです。客室は全17室で西館3室(バス、トイレ無し)、本館14室(バス、トイレ付)があります。日間賀島名物のタコやフグ、伊勢エビなど新鮮な旬の魚介類がたっぷりいただけます。館内施設は、男女別の大浴場、売店、コーヒーコーナー、カラオケもできる地下のラウンジがあります。

知多四国八十八ケ所霊場や南知多三十三観音巡りに最適なお値打ちプランや、ファミリー向け、カップル向きプラン、シングル旅向きプラン、素泊まり(朝食付き)など種類も豊富です。

基本情報

rakutenで見る

サンホテル 大陽荘

愛知県知多郡南知多町日間賀島

3.02 04

6.味彩の漁師宿 吉文[日間賀島新井浜]

日間賀島にある漁師宿です。客室は和室6つ、全トイレ洗面台付で、無線LANも接続可能です。(客室・館内全て禁煙)食事は大漁旗が彩られたお食事処で、現役漁師でもあるご主人が造るボリュームたっぷりの漁師料理がいただけます。屋上には海が眺められるちょっとしたデッキスペースがあります。お風呂は男女別の内湯があり、時間によって貸切も可能です。

基本情報

rakutenで見る

味彩の漁師宿 吉文

愛知県知多郡南知多町日間賀島新井浜1

3.04 02

7.すず屋 海游亭[日間賀島西港]

日間賀島の西港すぐそばに佇む上質な和風旅館です。館内は木の温もりにあふれ、落ち着いた空間になっています。1Fラウンジではゆったりしたソファーで静かに贅沢な時間を過ごしてみるのもおすすめです。客室は和室12室、和洋室1室あり、全客室バス・シャワー・トイレ付です。

食事は堀こたつ式個室料亭で、周りを気にせず食事が楽しめます。ファミリーやグループなど人数が多い方はテーブル宴席や宴会場も用意されています。最上6階にある展望風呂では、三河湾と伊勢湾を一望できます。シャンプー、ボディーソープ、美容液などアメニティにもこだわっているので女性にもおすすめのホテル旅館です。

基本情報

8.波香の宿 定屋[日間賀島小谷]

2013年にリニューアルした和モダンの大人の隠れ宿です。1日3組だけのおもてなしで、食事も完全個室になっているのでプライベートな空間でゆっくり過ごすことができます。客室は洗面・トイレ付で全室が趣向の違ったお部屋になっています。宿泊料金は1万円前後~とリーズナブルな格安プランから料理に合わせた豪華なプランまであります。

基本情報

rakutenで見る

波香の宿 定屋

愛知県知多郡南知多町日間賀島小谷27

3.10 01

9.島別荘 悠月[日間賀島天ノ山]

1日5組限定の日間賀島の隠れ宿です。和室4室、和洋室1室の全ての客室には海の見える露天風呂とデッキテラスが付いており、和洋室はツインルームになっています。食事も夕食・朝食ともにそれぞれ個室ダイニングで頂くことができます。記念日やご褒美に、大切な人とゆっくりと贅沢な時間を過ごせるおすすめのお宿です。

基本情報

rakutenで見る

島別荘 悠月

愛知県知多郡南知多町日間賀島天ノ山16

3.26 031

10.季の島宿 大田[日間賀島二ツ谷]

1日4組限定の小さなお宿です。春は貝・桜鯛、夏はタコ料理、冬はふぐ料理といった新鮮な海の幸がいただけます。客室は全4室で、民宿の雰囲気を味わえる和室(バス・トイレなし)と、カップルや小さなお子様のいるファミリーにおすすめの離れタイプの和室(トイレ付き)があります。お風呂は貸切風呂で信楽焼の陶器風呂になっています。

基本情報

rakutenで見る

情緒あふれる寛ぎの季の島宿 大田

愛知県知多郡南知多町日間賀島二ツ谷36

3.11 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する