とびきり美味しいカフェメニューにほっこり!小林市のおすすめ喫茶5選

小林市にある、おすすめ喫茶を5つご紹介します。すべて手づくりのランチとケーキをこだわりの陶器で楽しめるカフェや、オムライスやハンバーグが絶品の女性に大人気のカフェ、民家を改装してオープンした隠れ家で1,000円のランチプレートを楽しめるカフェなど、おすすめ喫茶がたくさんありますよ。宮崎県小林市で、ゆっくりおしゃべりをしながら穏やかな時間を過ごせるカフェを特集しました。とびっきり美味しいメニューを楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オコタンペコ【小林駅から車で7分】

小林市のおすすめ喫茶①は、オコタンペコです。小林市真方の市道沿いにあるコーヒーショップです。純喫茶をコンセプトとしていて、店内はとっても明るくアットホームないい雰囲気で溢れています。

美味しいランチを楽しめるのも魅力のひとつ。種類豊富なパスタに、スープとサラダにパンが付いてきます。さすがコーヒーショップ!食後のコーヒーも香りがとても良く至福の一杯を堪能できますよ。

パスタの中でも人気なのが「牡蠣のペペロンチーノ」。プリッとした大ぶりの牡蠣がゴロゴロ入っていて火の通し方も絶妙!ニンニクと唐辛子の風味が、アルデンテの麺にぴったりマッチしています。

基本情報

2.ギャラリーカフェ シャポー【小林駅から徒歩12分】

※イメージ画像

小林市のおすすめ喫茶②は、ギャラリーカフェ シャポーです。すべて手づくりのランチとケーキを、こだわりの陶器で楽しめるお店!安心安全の食材を使用した、バランスの良いメニューが並びます。

種類豊富なケーキは、カトルカール・シュークリーム・アップルパイ・ショートケーキなどなど!中でも30年以上続けているこだわりのシフォンケーキは、食べた人がみんな歓声を上げる美味しさのようです。

“手作り・季節・旬の素材・生産者”をコンセプトにした、旬菜ランチやイタリアンランチも大好評。安めの価格設定にしているので、毎日ランチに利用したくなりますね。忙しい方も安心の単品メニューも豊富に用意されていますよ。

基本情報

ギャラリーカフェシャポー

宮崎県小林市細野412-1

3.02 01

3.コロコロ【小林駅から車で10分】

小林市のおすすめ喫茶③は、コロコロです。オムライスやハンバーグが絶品の、女性に大人気のカフェです。ウッドテイストの落ち着いた店内でボサノバを聴きながら、ゆったりとランチを楽しめます。

おすすめメニューは、すべて手づくりのオムバーグ・オムライス・ハンバーグ!オムライスはバターライスorケチャップライスが選べ、ソースはデミグラスソースorトマトソースが選べるのも良いですね。

かなりボリュームのあるランチセット。無料で具だくさんの味噌汁とジュースが付いてくるのもポイントです。女性に嬉しいデザートメニューも充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

基本情報

Kitchen&Cafe コロコロ

宮崎県小林市堤3136-6

写真を投稿する
3.01 00

4.sabori bar【小林駅から車で5分】

小林市のおすすめ喫茶④は、sabori barです。おしゃれな雑貨屋さんが併設している、ナチュラルテイストなカフェ。ガラス張りで明るい雰囲気だから入りやすく、お茶のついでに買い物も楽しめちゃいます。

Wi-Fiも無料なので、パソコンを持参して仕事ができるのも嬉しいですね!コーヒーをはじめ、チョコレートパフェやホットケーキなどの軽食も充実しています。美味しいメニューで仕事もはかどりそう!

おすすめの一品は名物の「サボリバーガー」。ジューシーな黒豚ハンバーグに濃厚な味付けが特徴!見た目とは違って柔らかいハンバーガーなので、かなり大きめですが女子もペロりといけちゃいますよ。

基本情報

saboribar

宮崎県小林市本町32-7

写真を投稿する
3.04 00

5.かふぇ植田【小林駅から車で6分】

小林市のおすすめ喫茶⑤は、かふぇ植田です。民家を改装してオープンした隠れ家カフェ。大満足できる1,000円のランチプレートが女性に大人気!アットホームな雰囲気の中、野菜いっぱいのランチを楽しめます。

小林市民体育館近くにある、知る人ぞ知るカフェ。ゆったりした8畳の座敷には座卓やテーブル席、厨房に面するカウンター席があります。すてきなお庭も眺めることができ、夜はライトアップも楽しめますよ。

ご飯、みそ汁、おかず、漬物、デザート、ドリンクが付いたランチプレート。かぼちゃのコロッケや筑前煮、煮豆などホッとするおかずを少しずつ楽しめます。週替わりのメニューなので、次回の訪問が楽しみになりますね。

基本情報

かふぇ植田

宮崎県小林市細野33-1

3.01 02

まとめ

小林市のおすすめ喫茶はいかがでしたか?女性に人気のカフェばかりで行ってみたくなりましたね。ぜひ美味しいメニューにほっこりした時間を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する