透明度抜群の仁淀ブルーを見に行く!仁淀川周辺でおすすめのホテル5選

高知県にある仁淀川。仁淀川はNHKスペシャル番組「仁淀川・青の神秘」で特集され、「仁淀ブルー」というネーミングでも知られるようになりました。とても高い透明度と多彩な青が目に飛び込む仁淀川は、おすすめの観光スポットです。1年中ブルーというわけではなく、川の色は8月半ばから1月半ばまでが美しいブルーが楽しめます。仁淀川河口付近は世界的にも有数の波が立つため、おすすめのサーフスポットでもあり、カヌー、釣り、バーベキューなどお子様連れのご旅行にもおすすめです。観光の拠点としても便利なホテルが仁淀大橋から車で30分以内のところに点在しています。今回はそんな仁淀川周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.中津渓谷ゆの森/いのICより車1時間10分

仁淀川にあるおすすめのホテルです。仁淀川上流に位置し、豊かな自然に囲まれて静かに過ごしたいという方にもおすすめのホテルです。館内には、四季折々の景色を眺めながらゆったりと天然温泉を満喫できる開放感に溢れた露天風呂、広々とした大浴場、貸切風呂を完備しています。仁淀川観光の疲れをゆったりと癒せるおすすめのホテルです。

客室は、家族旅行やグループ旅行の方にもおすすめの落ち着いた畳の和室タイプが4室、広々としたツインルームと檜風呂を完備した贅沢な空間のコテージが3棟用意されています。お好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、旬の食材をふんだんに使用した洋食や和食が提供されます。和食も洋食も、単品料理からコースメニューまで多彩なメニューから選べるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

中津渓谷ゆの森

高知県吾川郡仁淀川町名野川258-1

3.13 343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ヴィラ サントリーニ /仁淀川大橋より車26分

仁淀川周辺にあるおすすめのホテルです。仁淀大橋から車で36分、美しい太平洋を一望できる場所に建っています。南国リゾート気分を満喫したい方にとてもおすすめのホテルです。館内には、美しい海をパノラマビューにて楽しみながら入れるプールが完備されています。デッキチェアで寛ぎの時間を過ごしたり、海を眺めながら泳いだりと本格亭なリゾートタイムを過ごせます。

客室は、エーゲ海のサントリーニ島の伝統的な洞窟型建築様式にこだわった造りとなっています。全室ジェットバス付でリラックスできます。気軽な1人旅やカップル旅行の方にもおすすめの30平米の広々としたシングルルーム、友人同士や夫婦旅行の方にもおすすめのツインルーム、またオープンテラスバス付ツイン、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのスイートルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、ホテル内の「レストラン ティラ」に高知や土佐の海や山の旬の幸をふんだんに使用した、目でも舌でも楽しめるイタリアン料理が提供されます。

施設詳細情報

3.千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGI/吾桑駅より車5分

仁淀川周辺にあるおすすめのホテルです。仁淀川町から車で38分、仁淀大橋からも車で33分という仁淀川観光の拠点としても便利な立地に建っています。館内には、天然温泉を源泉かけ流しにて堪能できるゆったりと寛げる内風呂、開放感に溢れた露天風呂、桶風呂を完備しています。

客室は、本館と離れのお部屋とに分かれています。本館にはビジネスユースや気軽な1人旅の方におすすめのお部屋タイプから、グループや家族旅行の方におすすめのお部屋タイプまで幅広いゲストの方に対応した多彩な和室のお部屋タイプが用意されています。

離れのお部屋は、一日1組限定となっています。源泉かけ流しの半露天風呂があり、プライベートな温泉時間を過ごせます。ゆったりと誰にも気兼ねなく過ごしたいという方におすすめです。

お食事は、地産地消にこだわったお料理が提供されます。黒毛和牛しゃぶしゃぶ・土佐の海鮮鍋・山くじら(猪)鍋などをはじめとした土佐ならではの郷土料理が堪能できます。

施設詳細情報

- 128

4.城西館/高知駅より車10分

仁淀川周辺にあるおすすめのホテルです。仁淀川大橋からも車で26分という距離の高知市内に立地しています。皇族の方々をはじめ、各界の著名人にも愛されている創業明治7年のおすすめの老舗ホテルです。館内には観光の疲れを癒してくれる展望露天風呂を完備しています。

客室は、全室にて無料Wi-Fiが利用できます。観光地の情報収集にもとても便利です。お部屋タイプは、木の香りが落ち着く本館の和室タイプ、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの新館のハイグレードな広々和室タイプ、またお布団での寝起きが大変という方にもおすすめの洋室ツインのお部屋が用意されています。

お食事は、地元土佐ならではの旬の食材をふんだんに使用した、目でも舌でも楽しめる本格的な会席料理が堪能できます。季節感あふれる絶品料理がとても人気の仁淀川周辺でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

5.ザ クラウンパレス新阪急高知/高知駅より車5分

仁淀川周辺でおすすめのホテルです。仁淀川大橋から車で30分、高知駅からも車で5分というアクセス便利な場所に立地しています。高知城までも徒歩すぐの距離にあり、仁淀川周辺や高知観光の拠点としてもおすすめのホテルです。気品あふれる館内で、南国リゾートタイムを過ごせます。

客室は、気軽な1人旅の方やビジネスユースににおすすめの120センチ幅のベッドを配置したシングルルーム、140センチ幅のベッドを配置した広々としたデラックスシングル、160センチ幅以上のベッドを配置した寛ぎのダブルルームなど多彩なルームタイプが用意されています。

また女性のゲストが安心して宿泊できるよう、レディースルームも完備しています。

お食事は、ホテル内のレストラン「ベニール」にて土佐の新鮮な食材を使用した創作メニューが楽しめます。他にも極上和牛や、新鮮な魚介類を目の前で焼き上げる鉄板焼きレストラン「華山」や、本格的な中華料理が楽しめる「マンダリンコート」、土佐の魚介をふんだんに使用した皿鉢料理から本格的な京懐石を堪能できる日本料理店「七福」があります。

施設詳細情報

3.08 158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?今回は土佐を流れる仁淀川周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも仁淀川周辺観光の拠点はもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する