風光明媚な景色で癒される!松島周辺でおすすめのホテル・宿5選

熊本県天草郡にあった町・松島。天草上島の東北部に位置していました。2004年に大矢野町・姫戸町・龍ヶ岳町と合併して上天草市となりました。雲仙・天草国立公園内にあり、三大松島のひとつの松島町には、その美しい風景と海の幸がおすすめの松島温泉があります。美人湯として評判の高いまろやかな泉質でお肌もすべすべになる温泉を満喫できるホテル・宿も点在しています。熊本市内からも車で1時間20分と、アクセスも便利なため、地元の方だけでなく、多くの観光客も訪れる人気の松島。今回はそんな美しい自然に囲まれた松島周辺でも特におすすめのホテル・宿5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.海のやすらぎ ホテル竜宮/三角駅より車20分

松島にあるおすすめのホテルです。天草・松島の美しい海の景色を眺めながら、日ごろの喧騒から離れてゆったりと寛げる大人時間を満喫できるおすすめのホテルです。館内には、美人の湯として名高い松島温泉をオーシャンビューの2つの露天風呂と2つの大浴場を完備しています。

客室は、オリエンタルな雰囲気の漂う落ち着いた空間となっています。どのお部屋もとても広々とした空間となっており、のんびりとした静かな時間を過ごせます。お部屋タイプは、ダブル、ツイン、和洋室のほか半露天風呂付きのお部屋も用意されています。

またホテル1番人気の、露天風呂付スイートのお部屋も4タイプあります。中でも「天使の梯子S」のお部屋は、90平米の広いスペースにツインベッドルーム+リビング+テラス+露天風呂+内湯+専用ダイニングを完備しており、部屋から出る事無く夕食・朝食を楽しめます。プライベートな時間を大切にされたい方におすすめのお部屋タイプです。

お食事は、天草産黒アワビをはじめとした天草ならではの新鮮な海の幸をふんだんに使用した、目でも舌でも楽しめる絶品のお料理が堪能できます。多彩なお料理プランが用意されており、お好みに合わせてオーダーできるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

海のやすらぎ ホテル竜宮

上天草市松島町合津6136-20

3.32 499

2.天草 天空の船/三角駅より車25分

松島にあるおすすめのホテルです。極上のリゾート時間を過ごしたい大人の方にもおすすめのホテルです。館内には、パノラマオーシャンビューのプールを完備しています。昼間は海を眺めながら、夜はライトアップされたプールサイドで、カクテルやワインを楽しみながら寛ぎのリゾート時間を満喫できるおすすめのホテルです。

全客室には広々としたテラスがついており、美しい松島の海を一望できる露天風呂が付いています。プライベートな温泉時間を楽しみたい方にもおすすめです。お部屋タイプは、ベッドを2台配置した広々としたツインルーム、200㎝幅のゆとりの広さのベッドを配置したダブルルーム、天草の海と島々を一望でき、夕陽もきれいに見えるサンセットビュージュニアスイートが用意されています。

また、5000坪の敷地に3棟のみのヴィラタイプのお部屋も完備。豊かな自然に囲まれたお部屋でのんびり寛ぎの時間を過ごせるおすすめのお部屋です。

お食事は、各地のリゾートホテルで腕を振るったシェフが織り成す、熊本県中の有機野菜や天草の食材をふんだんに使用した本格的なイタリアンが堪能できます。

施設詳細情報

3.天草渚亭 /松橋ICより車60分

松島にあるおすすめのホテルです。松島の美しい渚沿いに立地しており、のんびりと過ごせるおすすめのホテルです。館内には、美人の湯の松島温泉で、心も体もリフレッシュできる大浴場や、本館最上階に位置し松島の海を一望できる貸切風呂を完備しています。

客室は、長期滞在の方にもおすすめの本館の10畳の広々とした畳のお部屋、新館のフローリングにベッドを配置した露天風呂と掘りごたつ付きの離れのお部屋タイプ、新館の畳の上で疲れた足をのんびりと伸ばして寛げる露天風呂と掘りごたつ付きの離れのお部屋タイプからお好みに合わせて選べます。

お食事は、とれたての新鮮な海の幸をふんだんに使用した贅沢な会席料理が堪能できます。ぷりぷりの食感が楽しめる新鮮なお刺身は絶品です。他にも天草で獲れた伊勢海老コース、鮑コース、渡り蟹コースなど豊富なコース料理が揃っている松島でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

4.松島観光ホテル岬亭/三角駅より車28分

松島でおすすめのホテルです。ロビーでは和を基調としたゆったりとした空間で寛ぎの時間を過ごせます。館内には、男女別の大浴場と開放的な露天風呂、プライベートなバスタイムを満喫できる4つの趣の異なる露天風呂を完備しています。

客室は、全室から海を望めます。夕焼けをバックにした美しい景色を眺めながら寛げる和洋室、洋室、和室タイプのお部屋が用意されています。海辺のリゾートホテルとして多種多様な滞在プランにも対応してくれるおすすめのホテルです。

お食事は、天草・松島の海ならではの新鮮な魚介類をふんだんに使用した海鮮料理を中心としたお料理が堪能できます。また、様々なゲストのニーズに対応したコースメニューも豊富に揃っています。事前予約なしでもOKの天草厳選素材を使用した一品料理も用意されています。

施設詳細情報

rakutenで見る

松島観光ホテル 岬亭

熊本県上天草市松島町合津4710

- 056

5.藍風亭/松橋ICより車60分

松島にあるおすすめのホテルです。じゃらん本の「ネットのクチコミで選ぶ子連れに嬉しい宿」で大賞受賞したお子様連れの旅行の方にもおすすめのホテルです。館内には、肌がつるつるになり、身体の芯から暖まる塩化物泉の松島温泉を堪能できる男女別の内風呂を完備しています。海水浴場の目の前に立地しており、海水浴の拠点としても便利なためとても人気のホテルです。

客室は、全10室用意されています。お子様連れにもおすすめの畳のお部屋タイプとなっています。窓の外は砂浜が広がっており、潮騒を聴きながらのんびりと寛げるお部屋となっています。

お食事は、天草・松島ならではの、新鮮な魚介類をたっぷりと味わえるボリューム満点の豪華な海鮮料理が楽しめます。2度の九州1位に輝いた絶品の海鮮料理をぜひお試しください。朝食は、起きたての体にも優しい品数豊富な和朝食が提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

藍風亭

熊本県上天草市松島町合津6082―4

3.01 014
いかがでしたか?今回は美しい海沿いの街・松島周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも美人の湯としても知られている松島温泉や、新鮮な海の幸を堪能できるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する