観光も満喫!愛媛県県民文化会館周辺でおすすめのホテル20選

愛媛県県民文化会館は西日本最大級のホールで、大規模な集会や式典、コンサート、演劇、国際会議などといった様々なイベントに利用されます。伊予鉄道道後温泉駅から徒歩で約15分ほどの場所にあります。今回は、愛媛県県民文化会館周辺でおすすめのホテルを20選形式で紹介します。天然温泉でゆったりと過ごすことができるホテルや美味しい郷土料理が味わえるホテルなどといった感じに、愛媛県県民文化会館周辺でおすすめのホテルを厳選して紹介します。徒歩5分ほどの場所もあるので要チェックです。愛媛城などの人気スポットの近くにあるホテルもあるので、観光の拠点にもおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.道後グランドホテル【松山市道後湯之町】

館内には広々とした大浴場があるほか、岩盤浴も楽しめます。愛媛県県民文化会館周辺へは徒歩5分ほどで行くことができるので大変便利です。また、愛媛のおいしい郷土料理の数々も堪能することができます。

基本情報

2.道後舘【松山市道後多幸町】

市電道後温泉駅より徒歩6分の場所にあり、愛媛県県民文化会館周辺へは徒歩10分ほどで行くことができます。地元の旬菜をふんだんに使った和会席も味わうことができます。のんびりと過ごせるおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

道後館

愛媛県松山市道後多幸町7-26

- 0133

3.古湧園【松山市道後鷺谷町】

松山市街を見渡すことができる高台にあるホテルです。伊予鉄道後温泉駅より徒歩10分のところにあります。趣のある露天風呂で旅の疲れを癒し、豚海鮮蒸しや和牛角ステーキなどといった味わい豊かなコース料理を堪能することができます。

基本情報

rakutenで見る

道後温泉 ホテル古湧園 遥

愛媛県松山市道後鷺谷町1-1

3.07 063

4.ふなや【松山市道後湯之町】

道後温泉駅から徒歩5分のところにあります。小川が流れる素敵な雰囲気が楽しめる日本庭園もあり、心を和ませることができる愛媛県県民文化会館周辺でおすすめのホテルです。歴史あるホテルで、ゆったりと過ごしましょう。

基本情報

5.オールドイングランド道後山の手ホテル【松山市道後鷺谷町】

松山自動車道松山ICより車で25分ほどの場所にあるホテルで、愛媛県県民文化会館周辺へは徒歩10分ほどで行くことができます。女性限定でバラ風呂が楽しめるなど、お得感たっぷりのサービスもあります。

基本情報

3.00 250

6.ホテル椿館【松山市道後鷺谷町】

緑豊かな光景が楽しめる露天風呂もあり、心地良い空間で快適に過ごすことができるおすすめのホテルです。水軍太鼓ショーも楽しみことができ、ご家族などでのお出かけに最適です。観光やレジャーを満喫しましょう。

基本情報

住所:愛媛県松山市道後鷺谷町5-32
アクセス:伊予鉄道道後温泉駅より徒歩5分
TEL:089-945-1000

7.大和屋本店【松山市道後湯之町】

JR松山駅から車で約15分ほどのところにあるホテルで、明治元年創業の純和風建築の宿で、昔ながらの心地よい雰囲気の中で過ごすことができます。露天風呂や能舞台「千寿殿」などといった施設があります。

基本情報

3.00 394

8.茶玻瑠【松山市道後湯月町】

屋根のない屋上露天風呂もあり、開放感あふれる素敵なロケーションの中で、ゆったりと過ごすことができます。ホテルは、市電道後温泉駅より徒歩5分のところにあり、愛媛県県民文化会館周辺へは徒歩10分ほどで行くことができます。

基本情報

9.ホテルルナパーク【松山市道後鷺谷町】

市電道後温泉駅より徒歩5分の好立地にあります。奥道後から引き湯をしており、展望露天風呂などが楽しめます。和室、洋室、和洋室といった様々なタイプのお部屋で快適に過ごすことができます。

基本情報

10.花ゆづき【松山市道後湯月町】

市電道後温泉駅より徒歩5分のところにあり、愛媛県県民文化会館周辺へは徒歩10分ほどで行くことができます。屋上にある展望露天風呂で旅の疲れをしっかりと癒し、彩り豊かな会席料理を満喫することができます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する