• はてぶ
  • あとで
一度食べたらやみつきに!恵比寿で極上の“和風アイスクリーム”が味わえると話題

これから夏に向けて恋しくなるスイーツ"アイスクリーム"。恵比寿に行列が絶えない和風アイスクリームのお店があるのをご存知ですか?今年で10周年を迎えた「JAPANESE ICE OUCA」では、誰もが一度食べたら必ずもう一度行きたくなるほどの極上のアイスクリームが味わえるのです。今回は、このお店の魅力に迫っていきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

これからの季節にぴったりの絶品アイスクリーム

洗練されたお洒落な空間が広がる街"恵比寿"。老舗の名店から最新グルメまで、美味しいお店も多く建ち並んでいますよね。そんな恵比寿の街に十年たった今でも行列が絶えないアイスクリームの名店があります。今回はその魅力に迫っていきたいと思います。

行列必須!グルメな街"恵比寿"にあるアイスクリームの名店とは

今年の4月に10周年を迎えた恵比寿のアイスクリーム店「JAPANESE ICE OUCA(櫻花)」。グルメ名街"恵比寿"にあこちらのお店は、10年たった今でもお店の前には行列ができるほどの大人気。
夏のみならず、冬にもお店の前の行列はなくなることがありません。一度食べたら忘れられず、リピーターの数も多いこちらのお店の絶品アイスクリーム。見た目や流行だけじゃない、安定した支持の秘密は何なのでしょうか。

▽ 魅力その1:こだわりの"和テイスト"

小盛サイズ (400円/3種類)~

魅力その1は、こだわりの食材を使用した"和テイスト"のアイスクリームが食べられること。「JAPANESE ICE OUCA」のアイスクリームは『食べごろ』をテーマに日本各地から選りすぐった食材で作られています。なんと、毎日一つ一つお店で丁寧に仕上げられているのだとか。
アイスのサイズは小盛から特盛まで4段階で、サイズに応じて3種類あるいは4種類のアイスをチョイスすることができます。人気の抹茶・牛乳・かりんとう味をはじめ、店内には季節に合わせて豊富な種類が並びます。

▽ 魅力その2:季節限定商品の種類が豊富

みたらし団子 (430円)

魅力その2は、季節限定商品の種類が豊富なこと。季節の旬の食材を使った商品の種類が豊富な「JAPANESE ICE OUCA」では、通常メニュー以外の商品も大人気。

焼き芋アイス (540円)

ほんのりと桜の香る『桜団子アイス』、ほくほくの焼き芋と一緒に食べる『焼き芋アイス』、暑い夏にぴったりの『白くまかき氷』など、四季にあわせた季節限定のアイススイーツの種類が豊富です。季節ごとにいろんな味が楽しめるので、通ってしまいたくなります。

▽ 魅力その3:口直しに"塩昆布"

魅力その3は、お口直しの塩昆布がついてくること。甘いのが大好きだから、口直しなんていらない!と思う人も多いかもしれませんが、このお店のアイスと塩昆布の相性が抜群。
このお店のアイスは程よい甘さなのでしつこさはありませんが、アイスを食べた後はこの塩昆布を食べてほうじ茶(無料)で一息つくのがおすすめです。アイスの美味しい味を消さずに、最高の状態でしめることができいますよ。

女子会や飲み会の〆に!恵比寿で極上のアイスを食べよう

いかがでしたか?「JAPANESE ICE OUCA」は営業時間が23:30(11月~2月は
23:00まで)までと夜遅くまでオープンしています。ちょっと小腹がすいたときにはもちろん、飲み会やディナーのあとの締めにもうってつけです。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1階

3.72 16204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する