「鳥海山」が望める絶景スポット!鳥海周辺のホテルおすすめ5選

鳥海周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。天然温泉を楽しめるぶなの森に囲まれたリゾートホテルや、田舎を思い出すような昔懐かしいゆるりとした田舎の休日を送れる宿、農林漁業の体験や郷土料理を味わい田舎の生活を満喫できる宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。自然に囲まれた秋田県鳥海町周辺は、雄大な「鳥海山」が望める絶景スポット。温泉や美味しい料理を堪能しながら、田舎暮らしの良さを実感できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルフォレスタ鳥海/矢島駅から車で30分

鳥海のおすすめホテル①は、ホテルフォレスタ鳥海です。ぶなの森に囲まれたリゾートホテル!全客室から雄大な鳥海山が望めます。美肌効果の高い天然温泉と、自然に囲まれた北欧風のレストランを楽しめます。

露天風呂からも鳥海山が一望できるロケーション!温泉は独特のぬめりがあり、一度の入浴で美肌効果が期待できると女性に好評です。自然に身をゆだねて、日ごろの疲れをしっかり癒せそうですね。

夕食はガラス張りで開放感のあるレストランで、調理長自慢の料理をゆったりと頂けます。周辺を囲むブナ林のみどりが美しく、夜はライトアップされてムード満点!特にカップルにおすすめですよ。

基本情報

2.かすみ温泉/岩谷駅から車で15分

鳥海のおすすめホテル②は、かすみ温泉です。国道105号線から山間へ進むと、ポツンと一軒宿の温泉が見えます。田舎を思い出すような昔懐かしい雰囲気の中、ゆるりとした田舎の休日を送れます。

宿のすぐ裏には天然記念物に指定されているカスミ桜があり、浴室からも眺めることができます。樹齢400年以上で、樹高14m・幹周り4.6mもある有名な桜。温泉は無色透明の湯で、ほんのり硫黄のにおいがします。

夕食と朝食は素朴ながらも、心あたたまる家庭料理を頂けます。畳の部屋でゴロンと横になって、何もしない贅沢な時間を堪能するのも良いですね。日本のおもてなしの文化を、改めて感じられるお宿です。

基本情報

かすみ温泉

秋田県由利本荘市葛岡字落合43

写真を投稿する
3.01 02

3.ぽぽろっこ/岩谷駅すぐ

鳥海のおすすめホテル③は、ぽぽろっこです。道の駅「大内」にある宿泊施設。宿泊はもちろん、温泉・グランドゴルフ・産地直売所・レストランなど充実した設備があり、滞在中もたくさん楽しめますよ。

JR羽後岩谷駅に隣接しているため、アクセスが良いのも嬉しいところ。温泉はサウナ、ジャグジー、泡風呂や露天風呂などが楽しめます。広々としたリラックスルームも備えているので、入浴後もゆったりと過ごせますね。

客室は和室8畳・10畳と、洋室シングル・ツインから選ぶことができます。バリアフリールームもあるので利用しやすいですね。レストランでは「大内とろろ飯」が人気なので、ぜひ食べてみてください。

基本情報

rakutenで見る

は〜とぽ〜と大内 ぽぽろっこ

秋田県由利本荘市岩谷町西越36

3.50 116

楽天トラベルより10500円で1泊2食付きで利用を行いました。 とても丁寧な対応をして頂き、案内も良かったです。 私の部屋はシングルだったのですが、景色も良かったです。のんびりとした田舎という印象です。窓も全開にできるので、ビジネスホテルという感じではありません。 食事はきりたんぽ鍋を中心とした夕食でした。 朝もボリュームがあり、とてもおいしかったです。 楽天トラベルより10500円で1泊2食付きで利用を行いました。 温泉もありとてもゆっくり快適でした。 私の部屋はシングルだったのですが、景色も良かったです。のんびりとした田舎という印象です。窓も全開にできるので、ビジネスホテルという感じではありません。 食事はきりたんぽ鍋を中心とした夕食でした。 朝もボリュームがあって、とてもおいしかったです。 楽天トラベルより10500円で1泊2食付きで利用を行いました。 とても丁寧な対応をして頂き、案内も良かったです。 私の部屋はシングルだったのですが、景色も良かったです。のんびりとした田舎という印象です。窓も全開にできるので、ビジネスホテルという感じではありません。 食事はきりたんぽ鍋を中心とした夕食でした。 朝もボリュームがあって、とてもおいしかったです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテルまさか/矢島駅から車で25分

※イメージ画像

鳥海のおすすめホテル④は、ホテルまさかです。農林漁業の体験や郷土料理を味わい、田舎の生活を満喫できる宿。“鳥海山の素晴らしさに触れてもらいたい”というご主人の思いが込められています。

鳥海山麓を知り尽くしているだけあり、写真家を季節ごとの絶景ポイントにご案内。数々の受賞を支えていることでも有名です。田植え、山菜採り、たけのこ採りなどの自然体験もぜひトライしてみてくださいね。

鳥海山を眺望できる温泉で、一日の疲れをしっかり癒せるのも魅力。300年前ものいにしえの時代から伝わる幻湯「子宝の湯」。幅広い効能を持つお湯に浸かって、ゆっくりと温泉気分を味わいたいですね。

基本情報

5.ホテル アイリス/羽後本荘駅から車で6分

鳥海のおすすめホテル⑤は、ホテル アイリスです。秋田県由利本荘市内で、一番の設備を誇るホテルと言われています。女性専用の岩盤浴施設「天然鉱石岩盤浴ストーン・ラ・クー」も併設されています。

海の幸・山の幸を味わえるレストランで、地元の食材をメインに厳選素材の料理を堪能!秋田由利牛を使用したローストビーフ丼と、お好みの丼ぶりを選べるご当地メニュー「鳥海選びどん」がおすすめですよ。

全室にWi-Fiを完備しているのはもちろん、待ち合わせに最適のラウンジや、ミーティングや会食に利用できるスペースも用意されています。シティホテルならではの利便性で、快適に滞在できそうですね。

基本情報

rakutenで見る

ホテル アイリス

秋田県由利本荘市肴町5

3.00 02

まとめ

鳥海周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?自然に囲まれて過ごすことってこんなに良かったんだ!という気持ちが溢れそうなエリアですね。ぜひほっこり癒されに鳥海周辺へ訪れてみてください。おすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する