肉好きのあなたに!池袋で見つけた絶品ジンギスカンのお店7選

今回は池袋の絶品ジンギスカンのお店を7つ紹介します。北海道グルメのジンギスカンは、なんと池袋でもおいしく食べれちゃうんです。お肉大好き!だけど、普通の焼肉はちょっと食べ飽きた。いつもと違うものが食べたい。そんなあなたの欲求を簡単に満たしてくれることでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ジンギス館 ひつじや

1つ目に紹介するのは、ジンギス館ひつじやです。池袋西口から徒歩5分と、とてもアクセスのいい場所にあります。そして、大きな看板に「ひつじや」と書いてあるのですぐにわかります。実際に行ってみるといっぱいで入れないことがあるので、あらかじめ予約しておくといいでしょう。

ジンギスカンセット

独特の臭みがない、とてもおいしいジンギスカンです。ジンギスカンセット一人前は、1000円以下で食べることができます。追加のお肉もとても新鮮な色で食欲をそそります。ジンギスカンをあまり食べたことのない方にも臭みがないのでおすすめです。

2.ジンギスカン楽太郎

2つ目に紹介するのは、ジンギスカン楽太郎です。ここはとても人気店なので行くときは予約をしたほうが間違いないでしょう。一見こじんまりした店のように見えますが、二階席もありカウンター席もテーブル席もあります。

ジンギスカンセット

ここのジンギスカンは人気店なだけあり、とても柔らかくて美味しいです。このお肉のクオリティにもかかわらずジンギスカンセット一人前は1000円以下で食べることができます。食べ放題メニューもあるので心行くまでジンギスカンを堪能したい方にはぴったりですね!

3.北海からきた男 池袋本店

3つ目に紹介するのは、北海から来た男です。このお店は、元祖炉端焼の大漁炭火焼店で名前のとおり、北海道のグルメに特化しています。店内は、昔ながらの雰囲気が漂い、お座敷もあるのでマルチに使えそうです。

松尾ジンギスカン

昔ながらの、そして味のある店内で食べるジンギスカンは、雰囲気も手伝っていつもよりおいしく感じられます。とても焼酎が充実しているのでジンギスカンに合う、自分だけのお気に入りを探してみてもいいでしょう。

北海から来た男池袋本店

東京都豊島区東池袋1-38-1 シャトー豊島 1階

3.00 01

4.野口家

4つ目に紹介するのは、野口家です。店内は、カウンターと掘りごたつがあり、レトロなポスターが貼ってあります。昭和のなつかしい雰囲気です。親しみやすい名前でとても入ってみたくなるお店です。

ジンギスカンセット(上)

ジンギスカンセットには、二種類あり、並と上から選べます。お肉の追加も並と上から選べるので、思わず食べ比べてみたくなってしまいますね。食べ飲み放題メニューも時間の違いで二種類から選べて使い勝手がとてもいいお店です。

ジンギスカン 野口家

東京都豊島区西池袋3-23-8 MARUビル3階

3.14 01

5.東京ジンギスカン 池袋店

5つ目に紹介するのは、東京ジンギスカンです。お店の前では、かわいいひつじが出迎えてくれます。お店の中に入ると、外観ののれんの印象とは裏腹に、おしゃれでモダンな雰囲気が漂います。おしゃれな雰囲気でジンギスカンを食べたい方にもってこいですね。

特上ジンギスカンセット

ジンギスカンを食べたことのない方でも、スタッフが焼き方と食べごろを教えてくれるのでなんの不安もなく食べることができます。特に、特上ジンギスカンセットは、特別な方法で飼育された希少なラム肉を使用しているので滅多に食べられないおすすめの一品です。

東京ジンギスカン

東京都豊島区南池袋2-12-5 第3中野ビル1階

写真を投稿する
3.12 00

6.聚福楼(ジュフクロウ)

6つ目に紹介するのは、聚福楼です。池袋駅西口から徒歩2分なのでアクセス完璧です。このお店は、ラム肉のほかに兎の丸焼きなど普段はあまり食べられないような種類のお肉を取り扱っています。普段とはちがうお肉が食べたいときにいかがでしょうか。

羊の背中の焼き

ここではまず、注文したお肉をかたまりで調理前に見せてくれます。とても写真映えしそうなお店ですね。また、香辛料にこだわりがあるので特製スパイスや岩塩など、いろいろな味に変えて楽しむことが出来ます。

7.ジンギスカン 義経

7つ目に紹介するのは、ジンギスカン義経です。創業から10年のジンギスカン義経はお肉の部位、質、野菜にもこだわる、こだわりの強いお店です。外観は思わず目をひくような赤いちょうちんの並んだ特徴的なものです。

ジンギスカンセット

ヘルシーで野菜が多めのメニューや無添加の自家製の漬物など、とても女子がうれしいお店です。美味しくてついつい食べ過ぎてしまうお肉もたくさんの野菜と一緒に摂取することができるでしょう。健康が気になる肉好きの女子必見ですね!

池袋はジンギスカン激戦区。

いかがでしたでしょうか。ジンギスカンは北海道のグルメというイメージがありましたが、池袋だけでもこんなにたくさんの美味しそうなジンギスカンのお店がありました。是非お気に入りのお店を見つけて行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する