• はてぶ
  • あとで
日本初上陸!話題のギンザシックスにオープンした「カフェ ディオール」とは

「ギンザ シックス(GINZA SIX)」は東京都中央区銀座6丁目10番街区に位置し、銀座エリア最大の規模の、今大注目のショッピング施設。この記事では、その「ギンザ シックス」にある「Café Dior by Pierre Hermé(カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ)」の魅力をたっぷりとご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ギンザ シックス(GINZA SIX)」ってどんなところ?

「ギンザ シックス(GINZA SIX)」は、2017年4月にオープンした話題の商業施設。東京都中央区銀座6丁目10番街区に位置し、銀座エリア最大規模、今大注目のショッピング施設なのです。オープンしてから、連日多くの人が訪れています。

詳細情報

「Café Dior by Pierre Hermé」とは

そんな「ギンザ シックス」4階には、「Café Dior by Pierre Hermé(カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ)」が日本に初上陸しました。「クリスチャン ディオール」と「ピエール・エルメ・パリ」がコラボしたカフェで、世界では韓国・ソウルに続く2店舗目。
そして、「Café Dior by Pierre Hermé(カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ)」では、ディオールの食器を使用していて、ここでしか味わうことのできない空間・デザートを堪能することができます。ハイセンスな空間で、素敵なひとときを過ごせること間違いなしです。

気になるメニューを紹介!

「Café Dior by Pierre Hermé(カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ)」では、日本の食材ならではの、日本限定メニューが多数登場しています。さらに、期間限定の特別メニューもあるのでこちらも見逃せません。ここからは、こちらのカフェで注目のメニューをいくつかご紹介していきます。

ヴァシュラン ローズ フランボワーズ ライチ

こちらは「ヴァシュラン ローズ フランボワーズ ライチ」。メレンゲにトッピングされたローズ、フランボワーズ、ライチのフレーバーがそれぞれの美味しさをうまく引き立てあう、他ではなかなか食べることのできないスイーツです。

クルスティエ クロカン ショコラ オ レ エ ノワゼット

「クルスティエ クロカン ショコラ オ レ エ ノワゼット」は、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツの風味を存分に味わうことのできるスイーツ。チョコレートのなめらかな口当たりや舌ざわりは、世界的なチョコレートブランドのピエールエルメならではです。チョコレート好きの方には特におすすめしたいスイーツです。

ラ フレーズ エ ラ ピスタチオ オン クープ グラッセ

「ラ フレーズ エ ラ ピスタチオ オン クープ グラッセ」は、イチゴとピスタチオをパフェ仕立てにしたスイーツで、お互いが絶妙にマッチしている逸品です。ピスタチオ入りのビスキュイマカロンがアクセントになっていて、食感も楽しむことができますよ。
紹介した以外のメニューも美味しそうなのでおすすめですよ。どれも見た目も可愛く、ピエール・エルメが監修しているため、楽しめること間違いなしの本格的なスイーツです。また、紅茶は食器がおしゃれなので、写真映え間違いなしです。
シーズンごとにメニューは変化するため、今回紹介したメニューは今しか味わえないかもしれません。四季折々美しいメニューを展開するそうなので、ぜひシーズンごとに注目してみてくださいね。何度訪れても楽しめる、魅力いっぱいのスイーツああなたをまっています。

「Café Dior by Pierre Hermé」に行きたい!

いかがでしたか?「Café Dior by Pierre Hermé」に行きたくなりましたでしょうか。ラグジュアリーな空間で、「クリスチャン ディオール」と「ピエール・エルメ・パリ」がコラボしたデザートを堪能してみてくださいね。自分へのご褒美デザートはここで決まりです。

詳細情報

東京都中央区銀座6-10-1ギンザシックス1階/2F/3階

3.75 24137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する