• はてぶ
  • あとで
埼玉県の緑豊かな癒しスポット!東松山周辺でおすすめのホテル5選

埼玉県のほぼ中央に位置する東松山。東京から近い場所にありながら、豊かな自然に囲まれています。東松山市北部にある東松山ぼたん園では、4月から5月にかけて咲き誇るぼたんの花を楽しめるほか、シャクヤク、アジサイ、十月桜、ロウバイ、スイセン、福寿草などが起伏のある丘陵に植えられ、四季折々の美しい景色を楽しめるおすすめの癒しスポットです。また東松山市の南部にある標高135mの物見山は、手軽なハイキングが楽しめると人気があります。東松山にはあまりホテルなどはありませんが、車で30分以内には観光の拠点としてもおすすめのホテルがあります。今回はそんな埼玉県の東松山周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.紫雲閣/東松山駅徒歩7分

東松山にあるおすすめのホテルです。東松山駅から徒歩7分というアクセス便利な立地にあり、東松山周辺での観光の拠点としてはもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめです。豊かな森に囲まれて静かにくつろぎの時間を過ごしたい方にもおすすめのホテルです。

客室は、シングル・ツイン・ダブルを中心とした多彩なルームタイプが用意されています。小さなお子様連れの方にもおすすめの和室のお部屋もあります。またワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのロイヤルルームも完備しており、幅広いゲストのニーズに対応できるおすすめのホテルです。

お食事は、旬の食材をふんだんに使用した季節の会席料理が楽しめるホテル内の日本料理レストラン「飛鳥」、シェフこだわりの創作料理をはじめ、本格的なイタリアンが楽しめるレストラン「ザ・ガーデン」からお好みで選べます。

施設詳細情報

rakutenで見る

埼玉県東松山市箭弓町2-5-14

3.08 048

2.ホテル・ヘリテイジ/東松山ICより車15分

東松山周辺にあるおすすめのホテルです。東松山ICから車で15分、豊かな自然の森に囲ま手建っています。広大な敷地内には、ゴルフやテニスなどのスポーツ施設があります。また文化継承イベントや季節のイベントの開催などが行われています。

館内には、首都圏最大級の天然温泉大露天風呂をはじめ、男女別のひのき風呂・ジェットバス・サウナなどが楽しめる「ときの湯温泉」があります。こちらの施設は、宿泊の方だけでなく、日帰りでの利用も可能となっています。

客室は、ビジネスユースや気軽な1人旅の方におすすめのシングルルーム、ツインルーム、ダブルルームのほか「European」「Classic」「Resort」の3つのタイプから選べる大人の休日を過ごしたい方におすすめのラグジュアリーツインルームも用意されています。

お食事は、自家菜園で採れた有機野菜や穀物を中心とした安心安全な食材を使ったお料理がホテル内のレストランにて提供されます。大人の隠れ家風レストラン「創作料理 あまの川」では和洋折衷の創作料理「和仏蘭西懐石」やフレンチやイタリアンのお料理が楽しめます。本格的中華を堪能できるレストラン「セドレ」もあります。

施設詳細情報

3.サンルートホテルガーデンパレス/熊谷駅から車5分

東松山周辺にあるおすすめのホテルです。東松山駅から車で27分、熊谷駅から車で5分の距離にあります。ホテル内には3000坪もの敷地を贅沢に使った、四季折々の美しい草花が楽しめるおすすめの日本庭園があり、夏には蛍の姿を楽しめます。のんびりと庭園を散歩しながらくつろぎの時間を過ごせるホテルです。

客室は、洋室・和室・スイートルームタイプがあり、それぞれお部屋の種類も豊富にあります。ビジネスユースはもちろんのこと、ファミリーやプライベートでの利用にも対応できる多彩なルームプランが揃っています。

夕食・朝食ともに宿泊者限定のメニューが用意されています。夕食はホテル内の3つのレストランにて和食、洋食、中華が1500円にて提供されます。また、朝食は、ホテル1階のレストラン「ガーデンダイニング山水」にてバランスの良い健康的な和食膳・洋食プレート・中華がゆのメニューからお好きなものを1200円でオーダーできます。

施設詳細情報

jalanで見る

埼玉県熊谷市佐谷田3248

- 019

4.ホテルルートイン鴻巣/東松山ICより車28分

東松山周辺にあるおすすめのホテルです。東松山ICから車で28分のところに建っています。ビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できます。

ホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ビジネスやレジャーで疲れた体を癒してくれる東松山周辺にあるおすすめのホテルです。

客室は、スタンダードなシングル、ツイン、ダブル、デラックスツイン、また高層階に位置するコンフォートシングル・コンフォートダブル・コンフォートツインがあります。

車いすをご利用の方にも宿泊していただけるバリアフリールームも完備されておりお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。

朝食は、ホテル内のレストラン「花茶屋」にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供される東松山周辺でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

3.11 030

5.ホテルサンルート熊谷駅前/熊谷駅徒歩1分

Food and Beverages

東松山周辺にあるおすすめのホテルです。東松山ICから車で27分、熊谷駅より徒歩1分という抜群に立地にあり、熊谷駅南口のローターリーに面しています。ビジネスの拠点としてはもちろん、観光の拠点としてもとてもおすすめのホテルです。ホテル館内は無料のWi-Fiも利用でき、コインランドリーも完備されています。

客室は、シングルルームとツインルームの2タイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。どのお部屋も清潔感にあふれ、ゆったりと寛げる空間となっています。また、禁煙ルーム、喫煙ルームが分かれているため安心して宿泊できます。

朝食は、ホテル内1階の「FUNCTION ROOM」にて朝7時から9時半まで提供されます。焼きたてパン、サラダ、ホットミール、ヨーグルト、ドリンクがブッフェスタイルにて楽しめます。一日の始まりの朝をゆったりと食事をとりながら始められます。

施設詳細情報

3.10 014
いかがでしたか?今回は緑豊かな埼玉県の東松山周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも東松山周辺での観光の拠点としてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する