ウインタースポーツだけじゃない!長野県小谷周辺のおすすめホテル19選

スキーやスノーボード等のウインタースポーツが盛んな長野県の小谷村(おたりむら)には、温泉や食事が楽しめるおすすめホテルが沢山あります。また、ウインタースポーツの印象が強いですが、トレッキングや散策など一年を通して楽しむことが出来ます。他にも北アルプスを見渡せる絶景や満天の星空等々、観光スポットが沢山あります。今回は、そんな見所がタップリある長野県小谷周辺のおすすめホテルをまとめました。あまりウインタースポーツをやらずまだ、訪れた事がない人も今まで訪れた事がある人も是非参考にして見てください。もしかしたら、新たな発見があるかもしれません!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬(北安曇郡小谷村)

上級者から初心者まで、段階に合わせた多彩なコースがある人気のスキー場が近くにある、ホテルグリーンプラザ白馬。他にもイングリッシュガーデンやアドベンチャーランドなどの観光スポットが多くあり、家族旅行におすすめです。小谷村の人気ホテルです。

基本情報

【2】白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬(北安曇郡白馬村)

ホテル シェラリゾート白馬は、自然との調和をテーマにした、環境共存型のホテルです。3万坪という広大な自然の中にあり、都会の喧騒を忘れて心身ともにリラックスできる小谷周辺のおすすめホテルです。

基本情報

3.27 368
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス(北安曇郡小谷村)

白馬ベルグハウスは、北アルプス一望の天然温泉総ヒノキ露天風呂が人気の小谷にあるホテルです。昼間は露天風呂からの絶景で癒されますが、夜にはスターウォッチングがおすすめです。都会では決して見ることが出来ない非日常を味わうことが出来ます。

基本情報

【4】ホテル サニーバレー(北安曇郡小谷村)

ホテル サニーバレーは、すぐ目の前がゲレンデという人気のホテルです。冬には、スキーやスノボ以外にも様々なウインタースポーツが、夏にはトレッキングが楽しめ、一年中楽しめる小谷のおすすめホテルです。

基本情報

rakutenで見る

ホテル サニーバレー

長野県北安曇郡小谷村千国乙254

- 035

【5】栂池高原ホテル(北安曇郡小谷村)

栂池高原ホテルは、様々なタイプの部屋が用意されており、宿泊客の人数や目的に合わせて選ぶことの出来るホテルです。ホテル内はバリアフリー設備が完備されているので、体の不自由な方やお年寄りでも安心して宿泊できるおすすめホテルです。

基本情報

【6】丘の上ホテル 宮川(北安曇郡小谷村)

Guest Room

丘の上ホテル 宮川は、スキー場や自然公園等の、レジャー・観光スポットへのアクセスもしやすい小谷にあるホテルです。ヨーロピアンクラシックに統一された内装は、リゾート気分を味わえます。外の景色を一望できる露天風呂も完備しておりおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

丘の上ホテル 宮川

長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1

3.03 05

【7】栂池高原 エスポワール みさわ(北安曇郡小谷村)

エスポワール みさわは、信州ならではの絶品料理が楽しめる小谷にあるホテルです。他にも自家製のパンや地ビールなど、手作りにこだわっており体にも良くおすすめです。周りは自然に囲まれており、スキーや散策が楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

栂池高原 エスポワール みさわ

長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1

3.05 0105

【8】プチホテル アイリス(北安曇郡小谷村)

画像はイメージです

プチホテル アイリスは、おしゃれな外観と広く快適に過ごせる部屋がおすすめ。マイナスイオンたっぷりの自然を感じながら食べる自家製野菜の食事は最高です。子どもを連れて訪れたい小谷の人気のホテルです。

基本情報

プチホテル アイリス

北安曇郡小谷村大字千国乙4367-10

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する