熱々・スン豆腐チゲ!美味しい韓国料理が人気の札幌ランチ15選

海の幸、山の幸など食材の宝庫である札幌はランチ激戦区でもあります。北海道の札幌はラーメンをはじめ、海鮮料理など観光客のみならず地元の人たちに人気の和食店やおしゃれなレストランやカフェなど多くあります。そんな美味しいランチが楽しめる札幌で美味しいお肉や韓国料理がいただけるお店をお探しのあなたにお届けします。オリジナリティがあふれている韓国料理が人気のお店や上質なお肉と韓国料理定番のチヂミやナムル、豚足、コリアンピクルスなどが楽しめるお店などの情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①グルマンズ いとう/札幌市中央区

札幌市電が走る場所の近くに建っているひときわ目立つ10階建てのビルの1階にある「グルマンズいとう」。店内は席との間隔に余裕があるお座敷席、テーブル席など快適に過ごせる空間です。肉厚でジューシーな和牛の牛タンや韓国料理が美味しいと人気のお店です。

ランチでは上質な焼肉がリーズナブルに楽しめるとあって地元の人はもとより観光客など多くの人が訪れます。メニューはイチボ(1700円)、和牛サガリ(2000円)など上質なお肉が並びます。また、チヂミやナムル、豚足、コリアンピクルスなど、韓国料理も充実しています。

特に、野菜のチヂミはよそではなかなか口にしたことがない見た目はまるで厚焼きたまごのようにふっくらとしていて、色鮮やかな野菜がたくさん入っていて食べごたえがあって美味しいですよ。また、割烹着姿の女将さんがとても魅力的で人気に拍車がかかっています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:グルマンズいとう
住所:北海道札幌市中央区南6条西6-6-15川島ビル1F
電話番号:0115969029

②らあめん 新/札幌市中央区

目の前に札幌市電が走っているまるみを帯びた7階建てのビルの1階にある「らあめん 新 」。店内は渋めのカウンター席が17席程あります。辛味噌を使った「特製しお黒ラーメン」(850円)やキムチがたっぷりのチゲラーメン、ビビンバなど韓国料理が楽しめる人気のお店です。

メニューは味噌キムチラーメン、しおキムチラーメン、しょうゆラーメンなどの麺類に加えて、マーボー飯、石焼ビビンバ、しおクッパ、ユッケクッパなどバラエティーに富んだ料理が並びます。また、各ラーメンにはランチタイムに限って小ライスが無料でいただけます。

韓国料理に使われる唐辛子とコチュジャンを使った辛味があってサラッとしたスープに中細縮れ麺がよく絡んで美味しいと評判の「ユッケジャンらあめん」(850円)はおすすめです。具材の長ネギ、もやし、ニラ、ゼンマイ、細切りされたチャーシューなどどれもが品質が高いものばかりです。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:らあめん 新
住所:北海道札幌市中央区南六条西7-1-6 高砂ビル1F
電話番号:0115125223

③徳寿しんら亭/札幌市中央区

札幌駅から徒歩20分の狸小路、ウインズの向かいに建っているシンプルなビルの2階にある「徳寿 しんら亭」。店内は個室、小上がり席など94席程の備えがあります。ボリュームがあって美味しいランチメニューと韓国料理が人気のお店です。

最高の霜降り肉と赤身が美味しい白老牛のサーロインステーキ重(3000円)、熟成お肉を使った牛タン丼(1300円)、サガリステーキセット(1300円)などのメニューに加えて、キムチや韓国海苔がついた豚キムチスンドゥブライなどもいただけます。

さらに、ビビンバや冷麺などの韓国料理も人気です。北海道産和牛を中心に日本各地から厳選したブランド牛の霜降り牛が味わえるお店として多くの人たちが訪れます。1985年2月にオープンして30年以上経つ老舗のお店の美味しいお肉を食べに足を運びませんか。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:徳寿しんら亭
住所:北海道札幌市中央区南3条西5丁目狸小路5丁目 三条美松ビル 2F
電話番号:0112211910

④本格韓国料理 赤いとうがらし/札幌市白石区

札幌駅から車で30分程の東北通り沿いに建っている2階建てのおしゃれなビルの1階にある「赤いとうがらし」。店内はテーブル席、小上がり席、個室(掘りごたつ)などさまざまなシーンに対応できる魅力ある空間です。

メニューは生ラム塩カルビー、上塩ロース、豚トロ、塩タン、塩ミノ、塩牛ホルモンなどの焼肉の他、サンチュ、チヂミ、にんにくの醤油漬、韓国風冷奴などの韓国料理があります。また、キムチ、カクテキ、するめキムチ、ナムルなどアラカルトも充実しています。

ランチメニューはサガリローストビーフにご飯とスープがついた「赤とうご膳」(1150円)、ラム丼、ホルモン丼、サガリ丼、せせり丼などよそではなかなか口にできない丼や韓国風の冷麺などたくさんあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:本格韓国料理 赤いとうがらし
住所:北海道札幌市白石区栄通19-11-49
電話番号:0118554514

⑤焼肉 風樹/札幌市東区

札幌駅から車で20分程の宮の森北24条通り沿いに建っている1階に駐車スペースを設けた2階建てのシンプルな佇まいの「風樹」。店内は掘りごたつ形式の個室など90席程の備えがあります。韓国料理が楽しめる豊富なランチメニューが人気のお店です。

スープ付の石焼ビビンバランチ、ライス、スープ付のカルビランチ、サガリランチ、ジンギスカンランチ、ホルモンランチなどが500円程でいただけるとあって多くの人たちが訪れます。また、辛みそラーメン、冷やし辛みそラーメンなどもあります。

豚肉、鶏肉、野菜に至るまですべて国内産にこだわって作られる料理はどれもが美味しいものばかりです。さらに、肉大盛り200円、ライス大盛りプラス50円などお肉の大盛りやライスのおかわりなども安く提供するなどサービス面も充実しています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:焼肉 風樹
住所:北海道札幌市東区伏古8条4-7-10 11
電話番号:0117858929

焼肉 風樹

北海道札幌市東区伏古8条4-7-10 11

写真を投稿する
3.14 00

⑥韓国屋台 マビの台所 北2条店/札幌市中央区

札幌駅から徒歩5分程の北3条通りから少し中に入ったところに建っているガラスでデザインされたおしゃれなビルの地下に入っている「マビの台所 北2条店」。店内は韓国屋台を思わせるアットホームな雰囲気を感じる空間です。

ランチメニューはプルコギ丼セット、ユッケジャンラーメンセット、コムタンラーメンセット、冷麺とピビンパのセットなど韓国料理が楽しめる8種類ほどのセット料理があります。また、本場の韓国料理40品がテーブルバイキングスタイルで楽しめる食べ飲み放題は人気です。

冷たい麺料理、油でカリッと揚げた鶏肉と甘辛ソースがよくあっていて美味しいヤンニョムチキン、韓国屋台定番のおつまみとして人気のトッポギの甘辛ソース、細かくちぎられたマビのチョレギサラダなどアラカルトも充実しています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:韓国屋台 マビの台所 北2条店
住所:北海道札幌市中央区北2条西3 タケサトビルB1
電話番号:05057898196

⑦牧歌園 新琴似店/札幌市北区

札幌駅から車で20分程の西野屯田通り沿いに建っている赤い屋根がおしゃれな佇まいの「牧歌園 新琴似店 (ボッカエン)」。店内はかわいいステンドグラスのランプなどヨーロピアンのような不思議な空間です。

ランチメニューはラムとチキンの定食、黒毛和牛のカルビ定食、熟成肉を使った厚切り牛タン定食、柔らかい食感としっかりと味がついた壷漬け豚カルビ、中落ち一本カルビなど3種類の美味しいカルビが楽しめる「3種カルビ定食」(1598円)など人気の定食がたくさんあります。

また、冷麺、チョレギサラダ、クッパなど韓国料理も種類が豊富にあります。細かくサシが入った質の良いカルビとごはん、お味噌汁、キムチ、焼き野菜、サラダ付きの「黒毛和牛カルビ定食」(920円)は美味しいカルビと焼き野菜などがいただけるお得感があるおすすめの定食です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:牧歌園 新琴似店
住所:北海道札幌市北区新琴似二条13-9-22
電話番号:0117692989

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する