• はてぶ
  • あとで
非日常空間を楽しめる!東京都内の“ワクワクが止まらないお店”9選

宇宙ステーションをイメージした幻想的な空間のバーや、監獄をコンセプトにしたエンターテイメントレストランなど、ちょっと変わったお店にいってみたいとは思いませんか?いつもと違う刺激が欲しいそんなあなたに、非日常空間を味わえる「東京都内の”ワクワクドキドキするお店”7選」を紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.6年4組/渋谷・新宿・池袋など

まず、最初にご紹介するのは「6年4組」。学校をテーマにした個室居酒屋なんです。渋谷以外にも、東京では新宿と池袋にもお店を構えており、お店のことを「分校」と呼んでいます。本物さながらの教室などの設備に、思わずテンションが上がってしまいます。
コースの種類も豊富で宴会などにも利用しやすいですよ。学校がモチーフということもあり、懐かしいソフト麺やあげパンなどのメニューもあります。また、ドリンクもメスシリンダーに入ったものなど、とことん学校感を追求しているこだわりが感じられます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.92 15136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.KAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)/原宿

続いてご紹介するのは「KAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)」。原宿駅から5分の建物の4階にあるお店で、原宿の「カワイイ」カルチャーを存分に感じられるお店となっています。有名なアートディレクターがプロデュースしたということもあり、店内は非常にデザイン性が高く、徹底された世界観に驚きます。
カラフルなメニューもとても多く、度肝を抜かれるようなビジュアルのものも少なくありません。外国人の留学生や原宿観光をしている外国人などに、ぜひ教えたいお店の一つですね。喜んでくれること間違いありませんね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル4階

3.84 33195

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.駄菓子バー/恵比寿・渋谷など

3番目にご紹介するのは「駄菓子バー」です。最近では、ご存知の方も多いのでは駄菓子バーとは、駄菓子が食べ放題のバーのことです。「えびす駄菓子バー」は恵比寿駅から徒歩3分の、路地裏のような場所にあります。昭和レトロな外観とその立地がさらにいい雰囲気を醸し出しています。
どんな駄菓子の品揃えはお店のホームページに乗っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。あまりの懐かしさに行きたくなってしまいます。100種類以上あるようなので、いつか全制覇してみたいですね。小学生の時の友達と行くなど、昔の友人と行くとより話が盛り上がるかも。

詳細情報

4.ミステリアス/新宿など

4つ目に紹介する“ワクワクドキドキできるお店”は、新宿駅、池袋駅から行ける『MYSTERIOUS(ミステリアス)』です。「星が輝く未来の宇宙ステーション」をコンセプトにしたバー&レストランです。
宇宙をイメージしたフードメニューや、ドリンクメニューがたくさんあります。中でも、色鮮やかな「惑星カクテル」が人気です。お酒を飲めない方にも楽しめる、ノンアルコールカクテルもあります。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-16歌舞伎町1-16-13新宿スクエアビルB1階

3.10 31

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ペンギンのいるBAR/池袋

5つ目に紹介する“ワクワクドキドキできるお店”は、池袋駅から行ける『ペンギンのいるBAR』です。こちらでは、美味しいお酒やお食事を楽しみながら、可愛らしいペンギンたちに会えるバーです。
タイミングが良ければ、ペンギンたちに餌やりもすることができます。バーカウンターでは、150種類以上のドリンクメニューがあり、ご要望があれば、オリジナルのカクテルも目の前で作ってもらえます。

詳細情報

6.ザロックアップ/新宿など

6つ目に紹介する“ワクワクドキドキできるお店”は、新宿駅などにある『監獄レストラン ザ・ロックアップ』です。監獄個室で、囚人に見立てたお客様を、ポリスや模範囚が接客してくれるエンターテイメントレストランです。
ビーカーやフラスコなどの器具を使用したオリジナルカクテルや、コンセプトに沿った見た目も楽しいフードメニューなどがあります。モンスターが登場する「モンスターアトラクション」は、毎日開催しています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なかなか降り止まない雨に、ジトジトして暑すぎる晴れ間…何かと外に出るのが嫌にな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する