福島県伊達市の名店を抑えました!霊山のおすすめディナー5選

霊山にある、おすすめディナーを5つご紹介します。気軽に食べられる食堂のような小さなイタリア料理店や、ヘルシーな和風プレートが人気のレンガ作りの和カフェ、こだわりのブランド豚「エゴマ豚丼」が絶品の食事処など、おすすめディナーがたくさんありますよ。福島県伊達市にある美しい霊山。登山に訪れる観光客が多いエリアです。夜は地元で人気のあるお店でゆっくりと食事を楽しむのもおすすめですよ。リーズナブルに楽しめるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.TRATTORIA La Wasabi/保原駅から徒歩1分

霊山のおすすめディナー①は、TRATTORIA La Wasabiです。2002年にオープンした気軽に食べられる、食堂のような小さなイタリア料理店。伊達市で採れた食材と、イタリアにしかない食材を使用したメニューを味わえます。

お客さんの笑顔が見え、お客さんの声が聞こえるお店をモットーに、イタリアでいう大衆食堂を意味する「TRATTORIA」という店名にしました。“その場の空気や食事を楽しんでほしい”という思いが込められています。

“生産者の顔が見える食材を使いたい”という思いから伊達市の食材を多く使っています。ピザもパスタもクオリティが高く、口コミ高評価!福島市や仙台市からもお客さんが訪れる、名店の味を堪能してみてください。

基本情報

TRATTORIA La Wasabi トラットリア ラ ワサビ

福島県伊達市保原町字市柳町1-1

写真を投稿する
3.17 00

2.割烹こばやし/保原駅から徒歩1分

※イメージ画像

霊山のおすすめディナー②は、割烹こばやしです。うなぎ・そば・ふぐ・柳川料理を楽しめるお店。新鮮素材にこだわり、活のみを使用しています。特にうなぎはふわふわで柔らかく、上品な味付けが評判です。

地元でも親しまれている割烹料理店。人気のうなぎの他にも、手軽に楽しめる親子丼・天重・オムライスなどのメニューも豊富にあります。温かい雰囲気の店内で、ゆったりと頂けるのも風情がありますね。

季節ごとの豪華なコース料理もポイントです。春と夏には刺身や茶碗蒸しがセットになった、天ぷらコースと柳川コースが登場。冬季限定で、ふぐ料理コースやあんこう鍋コースも味わえるのでおすすめです。

基本情報

割烹こばやし

福島県伊達市保原町赤橋23-2

写真を投稿する
3.11 00

3.白樺/伊達駅から徒歩10分

※イメージ画像

霊山のおすすめディナー③は、白樺です。ボリューム満点のラーメンと定食を楽しめる老舗店。一品料理もバリエーションが豊富で、おつまみにもぴったり。座敷で落ち着いて食べられるところも好評です。

アットホームな雰囲気の中、アツアツ出来立ての料理を楽しめる人気店。週末ともなれば、地元や市外からのお客さんで賑わいます。値段もそこそこでメニューも豊富だから、何度来ても楽しめますね。

コク深い味噌ラーメンがとってもおすすめ。まろやかさの中にパンチを感じる自家製味噌が、あと引く旨さを演出しています。男性が大満足できる定食メニューやチャーハンも、ぜひ食べてみてくださいね。

基本情報

ラーメンと定食 白樺 伊達店

福島県伊達市一本木37

写真を投稿する
3.12 00

4.キッサコ クラ/伊達駅から徒歩5分

霊山のおすすめディナー④は、キッサコ クラです。1983年にオープンしたレンガ作りの和カフェ。ヘルシーな和風プレートや、やさしい味の手づくりスイーツ、コーヒーや紅茶をほっこりと楽しめます。

明治32年に建てられた10坪の小さなレンガ蔵。外に咲いている季節の野花が、お客さんを温かく迎えてくれます。暗めの照明がとても落ち着く空間で、心をこめて丁寧に作り上げた料理を楽しめます。

野菜・乾物・豆料理中心のヘルシーな和食膳は、お母さんの手料理といった雰囲気。気取らずにヘルシーさも配慮されていてとても癒されます。きび糖を使用しているスイーツも女性にとても人気です。

基本情報

KISSACO KURA

福島県伊達市保原町4-19

3.08 01

5.大番 保原店/伊達駅から徒歩1分

※イメージ画像

霊山のおすすめディナー⑤は、大番 保原店です。愛知三河一色産のうなぎや嗜好を凝らしたそば、豊富な定食を楽しめる食事処。定食メニューの「旨たれエゴマ豚丼」が絶品で、地元の人に話題となっています。

エゴマ豚とは、エゴマで育てられたこだわりのブランド豚。甘味のある脂と肉の柔らかさが絶妙なバランスで、脂を気にする女性にもおすすめです。丼からはみ出すほどのお肉が乗っていますが、安心して食べられそうですね。

店内は大小さまざまなお部屋が用意されているので、記念日や接待にも利用できます。家族みんなでゆっくりと食事を楽しみたいときにも良いですね。和風のお子様メニューも豊富なので利用してみてください。

基本情報

大番 保原店

福島県伊達市保原町中村町60-1

写真を投稿する
3.10 00

まとめ

霊山のおすすめディナーはいかがでしたか?イタリアンから和食、カフェまで幅広くご紹介しました。ぜひシーンに合わせて利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する