母の日は思い出を贈ろう!“お母さんと行きたい”関東のおでかけスポット18選

5月の第2日曜日は母の日。いつもたくさんお世話になっているお母さんに、母の日くらいは、普段恥ずかしくて言えない「ありがとうの気持ち」を伝えたいですよね。物を渡すのもいいですが、今年の母の日は思い出を贈りませんか?今回はそんな思い出を作るには最適な関東のおでかけスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グランドーム千葉富津 / 千葉県

まず最初にご紹介するのは、千葉県にある「グランドーム千葉富津」です。こちらの場所では、最高のロケーションの中でグランピングを楽しむことができます。関東エリア最大級のグランピング施設で温泉とプライベートプールが付いたお部屋や、個性豊かな5タイプのグランピングドームがあります。
お食事は、千葉産のお肉や海鮮をBBQで楽しむことができます。また愛犬も一緒に泊まることができるドームもあるので、愛犬家の親子にもおすすめの場所です。自然いっぱいの環境で、日頃の感謝をお母さんに伝えてみてくださいね。

千葉県富津市湊1660-3

3.52 435

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。お母さんを連れて、見晴らしの良い公園に行くのも良いですよね。目の前に咲き誇るお花畑は圧巻です。遊歩道が整備されているので、ゆっくりと歩いて散策できます。
5月には、人気のネモフィラ・ポピー・ナノハナが開花予定なんです。目の前に広がる花々は、感動すること間違いなしですよ。様々なお花を親子で見ながら、自然豊かな場所で満喫してみてくださいね。※開花時期は、気温や気候によって変動します。

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

4.57 1306864

塩船観音寺 / 東京都

東京都青梅市にある「塩船観音寺」。このお寺では、色とりどりのツツジを楽しむことができ、母娘でゆっくりとお散歩するのにぴったりです。見頃は、4月中旬~5月上旬となっているので、終わりごろではありますが、訪れてみてはいかがでしょうか?
約20種類2万本が咲き誇るツツジは、圧巻です。ゴールデンウィーク頃には、最も種類と本数の多いツツジが咲きそろいます。自然を堪能しながら心も身体もリフレッシュできますね。御朱印を記念に集めるのも思い出になってよいのではないでしょうか?

三井アウトレットパーク木更津 / 千葉県

千葉県の「三井アウトレットパーク木更津」です。母の日のささやかなプレゼントも考えながら、親子水入らずで思う存分ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?東京・神奈川の主要駅から高速バスもあってアクセスも便利です。
洋服や生活雑貨までお店の数が幅広く、一日中居ても飽きないはず。カフェでゆったりお茶をしながらおしゃべりするのも楽しいですよね。また、東京からドライブがてら向かうなら、「海ほたるパーキングエリア」に立ち寄ってみてもいいですね!

Spa LaQua / 東京都

東京・後楽園にある「Spa LaQua(スパラクーア)」。まるで東南アジアのリゾートホテルかのような、高級感溢れるスパです。お母さんとスパに行って、癒しをプレゼントするというのはいかがでしょうか。
温泉や露天風呂、サウナに岩盤浴、さらにはエステと、施設も充実しています。休憩スペースや飲食スペースも充実しているので1日中のんびりすることが可能。東京にいることを忘れて、思いきりくつろいじゃいましょう。

報国寺 / 神奈川県

神奈川・鎌倉にあるお寺「報国寺(ほうこくじ)」。ここ報国寺は、神社仏閣が多く連なる鎌倉でも人気のお寺なんです。ちょうど母の日は、新緑が美しくなる時期ですよね。報国寺の竹林の緑が、より一層生命力をまして鮮やかに生き生きと映える季節です。
報国寺の茶室「休耕庵」で抹茶を楽しみながらお母さんとたくさん話をしたり、和装をして散策をする、というのもおすすめです。竹の庭を眺めながらきっと素敵な思い出の1ページになるはずです。

ロックハート城 / 群馬県

群馬県にある「ロックハート城」。ヨーロッパなどの旅行好きのお母さんを連れていくにはおすすめのスポットです。10万平米の敷地内に、石造りの教会や様々なお店があり、まるで中世の街並みの中にいるかのような気分になれますよ。
園内は、フォトジェニックなスポットもたくさん。また、本格的なレストランもあるので食事の時間まで、非日常的な時間を味わえます。ペットも一緒に楽しむことができるので、犬を飼っているという方は車で一緒に来て楽しむのもいいかもしれません。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集