• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
自分にあった沖縄の海遊び!5選!

沖縄の魅力は、何といっても透明度の高いエメラルドグリーンの海!着陸間際の飛行機の窓から眺める沖縄の海に誰もが心を奪われたはず。そんな沖縄の海でオススメの遊び方を特徴や内容とともにご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

シュノーケル

お子様から年配の方まで、男女問わず幅広い層の方が参加しやすいのがシュノーケリング。
ウエットスーツ、ライフジャケット、フィン、マスク、シュノーケルを着用し、水面を浮かびながら水中世界を鑑賞することができます。
ライフジャケットを着用しているので、絶対に沈むことはありません。
中でも、青の洞窟のシュノーケルコースは大人気で、ハイシーズンには洞窟の外まで長蛇の列。洞窟へアクセスする為の階段も行列するほどの人気です。
洞窟へはボートで目の前まで行くことができるプランもあるので、ハイシーズンはボート使用のプランがオススメ!
また、国定公園にも指定されたケラマ諸島でのシュノーケルツアーも人気です。
こちらは洞窟と違い決まったコースではなく、停泊中の船の周りをある程度自由に泳ぐことができるので、自由んい遊びたい方にオススメ!
所要時間は青の洞窟なら2時間程度、ケラマ諸島方面なら半日~1日です。

体験ダイビング

その名の通り、ダイビングを体験することができます。
簡単なダイビングのルールやトラブルの対処方法の説明を聞いた後、インストラクターとい一緒に海に潜ります。
実際のダイバーと同じ器材を身に着け、水中世界を楽しむことができます。
ダイビング中はインストラクターが手を引っ張って連れて行ってくれるので、呼吸方法と耳抜きさえクリアーできれば大丈夫です。
シュノーケルに比べ、より近くで魚を鑑賞することができ、まるで空を飛んでるかのような浮遊感を味わうことができます。
もちろん、インストラクターが引っ張ってくれるので、泳げない方でも大丈夫です。
所要時間はシュノーケルと同じで、青の洞窟なら2時間程度、ケラマ諸島方面なら半日~1日です。

ダイビングライセンス取得

ダイビングのライセンス、いわゆるCカードを取得するコースです。
Cカードを持っていると体験ダイビングと違い、インストラクターに引っ張ってもらうのではなく、インストラクターの後ろを自由に自分で泳ぐファンダイビングというコースに参加できるようになります。
その為に必要なライセンスを取得するコースです。
Cカードを発行しているダイビングの団体はCMASやNAUI、PASI、SSI等様々ですが、どの団体でもコース内容はほぼ同じで、取得後にできることに変わりはありません。
また、Cカードも初心者が参加できるオープンウォーターダイバーコースや、オープンウォーターの上級にあたるアドバンスコースなどいくつかのランクに分かれており、そのランクごとに潜れる深度が変わったります。
1度取得すれば一生使用できますし、海外でも使用することができるので、持っておいて損はない資格です。
コース内容は学科講習と海洋実習に分かれており、体験ダイビングに比べて、しっかりとダイビングのルールやトラブルへの知識を学科講習で学習してから海へ入るので、より安心してダイビングを始めることができます。
スクール形式なので、他の海遊びに比べて1人でも参加しやすいので、1人旅行の方にもオススメ!
必要日数はお店によって異なりますが、初級コースなら1.5日~2日程度です。

マリンスポーツ

ジェットスキーやバナナボート、マーブルなど、水面で遊ぶことのできるコースです。
とにかく大騒ぎしたい人にオススメです。
かなりのスピードがでるので小さなお子様連れの家族旅行には不向きです。
お店によってはジェットスキーをレンタルできるところもありますが、ジェットスキーの操船は免許が必要なので注意してください。
所要時間はお店のプランによって様々で、2時間程度のプランや半日プラン、1日貸し切りプランなどがあります。

マーメイド撮影

最近SNSで話題のマーメイド撮影。
本物の人魚さながらのマーメイドスーツを着て撮影ができます。
スーツの種類も様々で、色んなバリエーションを楽しむことができます。
撮影だけなら料金も手ごろです。
一風変わった写真をアップしたい方にオススメ!
所要時間も撮影だけなら1時間程度です。
どうでしたか?自分自身にあった海遊びはありましたか?
せっかく沖縄にくるなら、是非綺麗な海で遊んでみてください!

沖縄の海遊びは創業以来初心者専門店の「海屋」におまかせ!
シュノーケル2222円~
体験ダイビング5555円~
ダイビングライセンス8888円~
マリンスポーツ6666円~
マーメイド撮影2222円~
営業時間:8:00~力つきるまで
電話:098-975-5731
mail:umiyaokinawa@yahoo.co.jp
お問い合わせはお気軽に!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

umiyaokinawa沖縄で格安で海屋遊びをするなら海屋へ!
ダイビングライセンスからマリンスポーツまで!
ライセンス講習7777円〜
青の洞窟・慶良間諸島体験ダイビング5555円〜
マリンスポーツ6666円〜

このまとめ記事に関して報告する