可愛すぎて美味しすぎ!白金高輪にフォトジェニックな絶品ケーキがあるって噂

みんな大好きなスイーツの代表"ケーキ"。白金高輪駅から徒歩数分の所に、知る人ぞ知る都内でも有数のケーキの名店があるのをご存知ですか?2013年にオープンした「Passion de Rose」はオープンから数年しか経っていないにも関わらず、多くの人々から高い評価を受けています。今回はその魅力に迫っていきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き!スイーツといったらやっぱりケーキ

photo by kawatarimochi_love
みんな大好きなスイーツの代表"ケーキ"。白金高輪駅から徒歩数分の所に、都内でも有数のケーキの名店があるのをご存知ですか?連日多くの人が足を運ぶという「Passion de Rose(パッションドゥローズ)」。たくさんの人に愛されているその魅力をご紹介します。

白金高輪にある都内有数のケーキの名店とは

photo by kawatarimochi_love
白金高輪駅から徒歩数分の所にある、都内でも有数のケーキの名店。その名は「Passion de Rose」。2013年にオープンしたばかりの比較的新しいお店です。スイーツの本場パリでの経験も持つシェフ田中氏によって、33歳の若さで開かれました。
photo by kawatarimochi_love
お店に入ると、まずなんといってもそのケーキのフォトジェニックな見た目に驚きます。ケースに入っているケーキは種類が豊富で、どれも繊細な造りをしています。宝石のようにキラキラ光っているもの、本物のバラのように花びらを忠実に再現したものなど、眺めているだけでもワクワクするケーキがずらりと並んでいます。
photo by kawatarimochi_love
シンプルなチーズケーキから、生のフルーツがたくさん使われているものまで、まさによりどりみどり。季節に合ったフルーツが、陳列ケースを鮮やかに彩ります。色も形も味も全て一つ一つ個性的。どれも乙女心をくすぐるようなケーキばかりです。

一度は食べておきたい「Passion de Rose」の名物ケーキ

ROSE (ローズ) / 580円

「Passion de Rose」に行ったら一度は食べておきたいのが、こちらの『ROSE(580円)』。店名にもなっている『ROSE』はこのお店を代表するケーキでもあり、ファンの多い一品です。フランボワーズのクリームで作られた花びらは、まさにバラそのもの。人気の理由は見た目だけではありません。土台のタルトショコラとフランボワーズの酸味の相性が抜群!一度は食べておきたいケーキです。

PASSION (パッション) / 580円

次に紹介するのは『PASSION』。パッションフルーツが使われているこちらのケーキは、先ほどの『ROSE』と1.2を争うほどの人気商品です。黄色のケーキの上に咲くパッションの花が目を引きます。ふんわりと柔らかいケ生地にフォークを入れてみると、中にはフランボワーズのソースが。パッションフルーツとフランボワーズ、二つの味はお互いを消すことなく上手く共存しています。素材本来の味をそのまま残した、絶品スイーツです。
他にもモンブランやミルフィーユなどのおなじみのケーキや、初めて目にするような可愛くて美味しいケーキまで盛りだくさん。とても人気店なので、いろんなケーキを見てみたいときには早めにお店を訪れてみてくださいね。
photo by kawatarimochi_love
店内にはイートインスペースも。ケーキはもちろん、上品な味が人気の焼き菓子やパンなどもあるので、ランチやちょっとしたティータイムとしても利用しやすいお店です。お店はこじんまりとしていますが白に統一された店内は居心地が良く、ついつい長居してしまいそうです。

白金高輪で、フォトジェニックな絶品ケーキを。

photo by kawatarimochi_love
いかがでしたか?「Passion de Rose」のケーキの人気は見た目だけではありません。素材の味を大切にした上品な甘さは、通いたくなるほどの美味しさです。スイーツ好きはもちろん、普段そんなに甘いものを食べない人でもハマッてしまうこと間違い無しです!

パッションドゥローズ

東京都港区白金1-13-12

3.09 251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い薔薇ケーキ。

今回のお店は【パッション ドゥ ローズ】さん。 白金高輪にあるケーキ屋さんで、バスクチーズケーキで有名なGAZTAさんと同じ通りにある。 ちなみにイートインもできる。テラスの席と店内にも4席。天気が良い日なんかはテラス席いい感じですね。 私は薔薇の形をした【ローズ】と王冠を模した【ヴァシュラン フランボワーズ】をチョイス。 おうちに持って帰ってコーヒーを入れて。 いざ実食。いただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ローズ 薔薇の花びらの部分はフランボワーズクリーム。その下にはチョコタルト。 さっぱりと程よく甘いフランボワーズクリームとずっしりと美味いチョコタルトが良い感じ。 味としてはけっこう濃いケーキ。見た目の華やかさとはうってかわってどっしりとした味わいが特徴的だ。 ・ヴァシュランフランボワーズ 外側の王冠部分(ココナッツらしい)のサクサクとした食感が面白い。 内側のクリーム、フランボワーズのソース?ジャムが程よい甘さ。さっぱりとした甘さでとっても美味しい。 クリームのさらに中には、酸味の強い木苺のクリーム。 全体的に甘すぎない、酸っぱすぎない塩梅がGOOD。とても好きなタイプのケーキだ。 見た目の華やかさもさることながら、お味を素敵なお店でした。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する