「お寿司が食べたい!」そんな時におすすめの鶯谷にある寿司屋30選!

東京都にある鶯谷という地域を知っていますか?東京都は広いので、知らない方もいるかもしれませんが、鶯谷は素敵なところなんですよ。そんな素敵な鶯谷ですが、美味しい寿司屋さんもたくさんあります。ですので今回は、鶯谷にあるおすすめの寿司屋30選をご紹介しますね。寿司といえば、高級なイメージですが、リーズナブルな価格で食べられるところもありますので、参考にしてみて下さいね。また、今回ご紹介する店舗の中で気に入ったお店があったら家族や恋人などにも、おすすめしてあげて下さいね。新鮮でおいしい寿司屋ばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 寿司処まちの(東京都台東区根岸)

まず1軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「寿司処まちの」です。このお店では、清潔感漂う店内で新鮮なネタがのったお寿司などを食べることができます。ですので、デートなどにも向いているお店ですよ。価格は少し高いですが、美味しいので払う価値はあります。

詳細

寿司処まちの

東京都台東区根岸1-2-12

写真を投稿する
3.03 00

2 京樽 鶯谷店(東京都台東区根岸)

※イメージ画像

※イメージ画像

続いて2軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「京樽 鶯谷店」です。このお店は、新鮮な魚介を使った海鮮丼とお寿司の持ち帰り専門店です。見ためも鮮やかできれいですよね。価格もリーズナブルで、お腹もいっぱいになるので、最高ですよ。鶯谷駅からも近いので便利です。

詳細

京樽 鴬谷店

東京都台東区根岸1-7−5

3.00 01

3 若竹(東京都台東区根岸)

3軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「若竹」です。このお店では、お寿司だけでなく、割烹や小料理、季節の旬の料理を味わうことができます。夜は居酒屋になるので、お酒も一緒に楽しめますよ。

価格もリーズナブルなので、いいですよね。お寿司だけでなく、いろいろな料理が楽しめるのもこのお店の魅力の一つです。一人でも大人数でも気軽に入ることができるお店なので、ぜひ利用してみて下さいね。

詳細

鮨 若竹

東京都台東区根岸3-5-3

- 030

4 鮨 明高勢(東京都台東区根岸)

4軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「鮨 明高勢」です。このお店では、和モダンな雰囲気の中で極上のお寿司を食べることができます。素敵な雰囲気なので、デートにもおすすめですよ。

ですので、少し値段が高めなのですが、払う価値はありますよ。デートにこんな素敵なお店に連れて行ってもらったら、嬉しいと思いますよ。穴場スポットなので、ぜひたくさんの人に教えてあげて下さいね。

詳細

鮨明高勢

東京都台東区根岸4-2-2パラシオ竹内1階

写真を投稿する
3.19 00

5 鮨処 奄美(東京都台東区根岸)

5軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「鮨処 奄美」です。このお店では、リーズナブルな価格で、新鮮でおいしいお寿司や、魚介の創作料理を食べることができます。それだけでなく、お店の雰囲気も素敵ですよ。

一人でも気軽に入れるお店のたたずまいなので、いいですよね。居心地も良く、美味しいものばかりなので、ついつい進みますよ。一度訪れると何度も行きたくなるお店なので、ぜひ利用してみて下さいね。

詳細

鮨創作料理 奄美

東京都台東区根岸4-1-29 アルカ2階

写真を投稿する
3.10 00

6 鮨くり田(東京都台東区根岸)

6軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「鮨くり田」です。このお店では、新鮮でおいしい魚介をふんだんに使った海鮮丼や大ぶりのお寿司を食べることができます。見ているだけでよだれが出てきますよ。

新鮮で美味しいものばかりを使用しているので、価格は少し高いのですが、払ってもいいと思うほどおいしいですよ。おしゃれなお店ですが、気軽に入れるので、嬉しいですよね。味わって食べて下さいね。

詳細

7 蛇の目鮨(東京都荒川区東日暮里)

7軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「蛇の目鮨」です。少しインパクトのあるお店の名前ですよね。このお店は、昭和レトロな雰囲気が漂う店内で、美味しいお寿司を頂くことができるお店です。価格もそこまで高くないので、ゆったりとお寿司を楽しみたいときには、特におすすめです。

詳細

蛇の目鮨

東京都荒川区東日暮里6-14-11

写真を投稿する
3.03 00

8 日本海 言問店(東京都台東区松が谷)

8軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「日本海 言問店」です。このお店では、写真にも載せていますが、特にマグロ丼が人気のメニューです。天然なので、鮮度は抜群なのに、価格もリーズナブルなので、人気なんでしょうね。ぜひ一度は食べてみて下さいね。

詳細

日本海言問店

東京都台東区松が谷4-27-10

写真を投稿する
3.03 00

9 丼丸 合羽橋店(東京都台東区入谷)

※イメージ画像

※イメージ画像

9軒目に紹介する鶯谷にあるおすすめの寿司屋は、「丼丸 合羽橋店」です。このお店では、新鮮でおいしいネタがたっぷりとのった海鮮丼を食べることができます。かなりたくさんの種類の海鮮丼があるので、何を食べようか迷ってしまいますよ。どのメニューもおいしいので、何度も来ていっぱい食べて下さいね。

詳細

丼丸合羽橋店

東京都台東区入谷2-1-10

3.36 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する