• はてぶ
  • あとで
次のBBQはこれで決まり!東京・多摩エリアにある日帰りBBQスポット7選

BBQにでかけましょう。東京の多摩エリア(西多摩郡奥多摩町・あきる野市)で楽しめるBBQスポットを紹介します。これからのシーズン、BBQに出かける計画を立てている人は多いのではないでしょうか?東京にいながら大自然にふれることができるおすすめスポットが盛りだくさんです。次のBBQはここで決まり!早速予定を立てたくなること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.アメリカキャンプ村/西多摩郡奥多摩町

最初に紹介するのは、東京都西多摩郡奥多摩村にある「アメリカキャンプ村」です。日帰りバーベキューでも泊まりでも利用できるキャンプ場です。コテージやアスレチック、川、釣り堀などがあり、気軽に楽しむことができます。
食材や道具の予約もできるので、キャンプに向けての準備も少なくてすんでしまうメリットがあります。学校や団体などの利用にも選ばれているこのキャンプ場にいけば、楽しめること間違いなしです。ぜひ利用してみてください。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町梅澤230 アメリカキャンプ村

3.58 420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.秋川ふれあいランド/あきる野市

2つ目に紹介するのは、東京都あきる野市にある「秋川ふれあいランド」です。自然に囲まれた緑あふれるキャンプ場です。このキャンプ場では、食材の販売は行っていません。また自然保護のために道具を使う際には、ここのキャンプ場のレンタル品を使用することになっています。
東京にいることを忘れてしまうような大自然が広がっています。あまり遠出はしたくないけど、自然を感じて癒されたい方に特におすすめです。車でのアクセスも抜群で、大変便利なスポットです。

詳細情報

3.氷川キャンプ場/西多摩郡奥多摩町

3つ目に紹介するのは、東京都西多摩郡奥多摩町にある「氷川キャンプ場」です。キャンプ場内には、大きな樹木がたくさんあるためマイナスイオンを感じることができます。また奥多摩駅から徒歩7分なので、気軽に行くことができます。
キャンプ場内には、宿泊施設としてロッジやバンガローがあるため快適に過ごすことができます。また鉄板などのレンタル、キャンプ用品のレンタル、食材の販売も行っているため大変便利なスポットです。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町氷川702 氷川キャンプ場

3.05 368

4.コテージ森林村/あきる野市

4つ目に紹介するのは、東京都あきる野市にある「コテージ森林村」です。すぐ近くを川が流れているため河原バーベキューに加え、川遊びにもピッタリです。貸切も可能なので大人数でも楽しむことができます。
バーベキュー以外にも、マスのつかみ取りや手持ち花火、キャンプファイヤーも楽しむことができるおすすめスポットです。桜や紅葉など四季折々の景色を見ることができるのも魅力の一つです。

詳細情報

rakutenで見る

東京都あきる野市乙津810 コテージ森林村

3.06 014

5.伊奈キャンプ村/あきる野市

5つ目に紹介するのは、東京都あきる野市にある「伊奈キャンプ場」です。秩父甲斐多摩公立公園からすぐ近くの秋川渓谷にあり、秋川渓谷エリアのキャンプ場の中で一番駅から近いです。都心からも車で1時間なので、ちょこっと出かけることができます。
合宿や研修などにも多く使用されているスポットで、大人数でも楽しむことができます。宿泊施設として、さまざまな種類の部屋が用意されています。夏季営業期間は、日帰りでのバーベキューは利用できないのでご注意ください。

詳細情報

東京都あきる野市伊奈1145

写真を投稿する
3.00 00

6.秋川橋河川公園バーベキューランド/あきる野市

6つ目に紹介するのは、東京都あきる野市にある「秋川橋河川公園バーベキューランド」です。広い河川敷で、おもいっきりバーベキューを楽しむことができます。環境保護のため、使った道具は洗わずに返却することになっています。
JR武蔵五日市駅から歩いてすぐのところにあるため、アクセス抜群です。夏になるとバーベキューを楽しむ人でいっぱいになる大人気スポットです。入園料も無料で、350台入る駐車場があります。ぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

7.川井キャンプ場/西多摩郡奥多摩町

最後に紹介するのは、東京都西多摩郡奥多摩町にある「川井キャンプ場」です。広大な河原が魅力のこのキャンプ場では、東京都は思えない大自然の中でバーベキューを楽しむことができます。
このキャンプ場では、肉だけでなく海鮮、焼きそば、カレー、豚汁、バームクーヘンなどを作るための材料を購入することができます。肉だけでなく他の食材も食べることができるのが魅力的ですよね。思い出作りにはぴったりの場所なのではないでしょうか。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町梅澤187 川井キャンプ場

3.40 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BBQの予定を立てよう!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?東京に居ながら大自然にふれられるバーベキュー場がたくさんありましたね。自分が行きたいスポットは見つかりましたか?次のバーベキューの予定を早速立ててみてはいかがでしょうか。全員盛り上がること間違いなし!思い出に残るバーベキューをぜひ楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する