• はてぶ
  • あとで
旅先のお供として利用したい!韓国の4大コンビニ&オススメ商品10選

日常生活送る上でとても役に立っているコンビニですが、旅先でも活用する場面ありますよね?旅先のコンビニ事情を知っておけばもっと旅が快適になります。今回は海外旅行石としても大人気の“韓国”の4大コンビニ会社と今流行りのオススメ商品をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

韓国の有名コンビニ一覧

7ELEVEN

日本でもおなじみの7ELEVEN(セブンイレブン)。韓国でも街中を歩いてれば必ず見かけるコンビニです。お店の看板なども日本と全く同じです。セブンイレブンオリジナルのお菓子は話題性を生むものが多いですので、是非チェックして行ってみてください!

MINISTOP

こちらも日本でもおなじみのコンビニMINISTOP(ミニストップ)。セブンイレブンと同様、お店の看板などは日本と全く一緒です。他のコンビニと比べて少し街中で見かけにくいのですが、“ソフトクリーム”が有名なので韓国人の若者から絶大な人気を誇ります。

CU

もともと日本でも有名なFamily mart(ファミリーマート)だったのが、2013年からどんどんとCU(シーユー)という名前に変わり、韓国のブランドとなったのがこのコンビニ。お弁当などが充実しています。

GS25

韓国で一番多く見かけるGS25(ジーエスニジュウゴ)。こちらのコンビニは韓国のオリジナルで、韓国ならではのものがたくさん並びます。今韓国で大人気の“ミニオンズ牛乳”が生まれたのもこのGS25からなのです!

▼韓国のコンビニで今話題の商品はこちら

①リアルブラウニーアイス

日本でも大人気の韓国お菓子「チョコレートブラウニー」からなんとアイスが出ました!濃厚でチョコレートがぎっしりと詰まったあの美味しさはそのまま。韓国で売り切れのお店が続出するほどの人気っぷりです。

②ヤクルトクッキー

韓国ではヤクルト味とコラボしたグミが大人気となっていましたが、続いて“クッキー”とのコラボです!ヤクルトのあの独特の甘さがなんともクセになる美味しさで、旅のお供としてカバンに入れておきたいお菓子です。

③バナナウユ

韓国では老若男女、幅広い世代から愛される国民的ドリンクの“バナナウユ”。ウユとは牛乳という意味で、王道のバナナ味からコーヒー、イチゴなど様々な種類があります。コロンとした形がかわいいので、ついついたくさん買ってしまいたくなります。

④キンパ

韓国のコンビニは日本ほどお惣菜のラインナップは多くありませんが、韓国の国民料理はちゃんと並んでいます。韓国で軽食として愛され続けている“キンパ”という海苔巻き。人気宿泊先の近くにはコンビニがあることが多いので、朝食としてもちょっと小腹がすいた深夜にでもふらっと寄ってみましょう!

⑤バターワッフル

コンビニには多くのお菓子が並びますよね!そんな中でもお土産としても大人気の“バターワッフル”はコンビニでも買えます。サクサクで程よい優しい甘さ。ついつい買い占めたくなるお菓子です。旅のお供にどうぞ!

⑥I'm real

韓国というと「美容の国」と言われるほど美に対して高い意識をもつ女性が多いのですが、そんな女性方に大人気のドリンク“I'm Real”。なんとこのドリンク、水や添加物を一切使っていない生ジュースなのです。旅先だとついつい食べ過ぎちゃうので、軽食はヘルシーにこちらなんかいかがでしょうか!

⑦ミニオン牛乳

とってもかわいいパッケージで韓国で今大人気の“ミニオン牛乳”。GS25とのコラボから始まりました。蓋つきで持ち歩けるので、かわいいミニオンを持ち運びながら旅することができます。容器を洗って日本に持ち帰り、リサイクルしたいドリンクです!

⑧大盛りキムチチゲラーメン

韓国はカップラーメンが充実しているのは知っていましたか?辛いラーメンから始め、汁なしのジャジャン麺など種類豊富です。そんな中でも“キムチチゲラーメン”がクセになる辛さでオススメです。ホテルにお酒とカップラーメンを持ち込めば宴会の始まりです!

⑨ロリポップアイス

見た目が可愛すぎてインスタグラムで話題になっている“ロリポップアイス”。アイスとして人気のスイカバーやスクリューバーなどがそのままの形でキャンディーとなっています。セブンイレブンから出たこのキャンディーはお土産にもピッタリです!

⑩トマトマ

日本では野菜として食べますが、韓国では果物として食べられる「トマト」!そんなトマトを使った“トマトマ”というアイスが大人気。さっぱりとしたアイスで、食後にぴったり。セブンイレブンで限定発売しているので、韓国に行ったら是非食べてほしいデザートです。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

いかがでしたか?流行なもの、本当にその国に特化したものをおくコンビニ。なので、旅先のコンビニにはその国の人たちが好きなものが詰まっているのです!韓国には美味しくて、しかもかわいいパッケージの商品が多くあるので、是非寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する