• はてぶ
  • あとで
死ぬまでに絶対に行きたい!絶景が見られる“世界の湖”7選

世界には規模の大きな湖が250箇所以上あると言われています。日本では「琵琶湖」が最も有名ですが、世界には、息を飲むほどの圧巻の景勝美をもつ湖がたくさんあるんです。ここでは、死ぬまでに絶対に行きたい、そのs絶景が見たいという世界の湖を厳選して7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ウユニ塩湖(ボリビア)

まず1つ目にご紹介するのは、「ウユニ塩湖」です。今や観光名所の定番になりつつありますが、その魅力は真っ青な空が湖面に映されたこの不思議な景色にあります。
青空が映る様子も絶景ですが、夕暮れ時に雲や、夕日が映る様子もまた絶景です。鮮やかなオレンジ色なんとも幻想的な絶景です。夜になると、満点の星空が広がります。星空が湖に映り、一面に星が広がるようなここでしか味わうことのできない絶景に出会えます。

詳細情報

【2】死海(イスラエル)

2つ目にご紹介するのは、「死海」です。こちらは、イスラエルにあり、塩分濃度が高く、それによってぷかぷかと体浮かぶ不思議な湖です。空と湖の淡いコントラストが綺麗です。
塩分濃度が高いからこそ見られる「塩の結晶」は自然が作り出した芸術作品のようで、「死海」ならではの絶景です。ぷかぷかと水中に体が浮くので、リラックス効果もあります。天然のスパのような湖なので、肌が綺麗になったりと嬉しい効果もたくさんあるようです。

詳細情報

Dead Sea, Israel

3.05 031

【3】モレーン湖(カナダ)

3つ目にご紹介するのは、カナダにある「モレーン湖」です。こちらは、カナダドルの絵柄にもなった、「世界で一番美しい湖」と呼ばれるほどの絶景を誇る湖です。
絶景のポイントは、なんと言ってもそのスケールと透明度です。真っ青に澄んだ空と色の濃い緑が湖面に映る様子はまさに絶景です。また、カナダという場所柄、雪化粧をした山々を映す様子を見ることもできちゃいます。また、近くに生息する動物の声が聞こえるほど、自然を間近に感じられる湖です。

詳細情報

【4】テカポ湖(ニュージーランド)

4つ目にご紹介するのは、ニュージーランドにある「テカポ湖」です。こちらの湖は、乳白色のミルキーな色をした水が特徴的です。ニュージーランドで最も晴天率が高く、澄んだ空とのコントラストが綺麗です。
春には、「ルナピス」という花が湖畔を彩ります。空の青、湖の青とルナピスのピンクがとってもロマンチックで綺麗な絶景です。ここ「テカポ湖」の一番の魅力は、湖畔から見られる満点の星空です。その美しさは、世界遺産に登録するかが検討されるほどです。

詳細情報

【5】バイカル湖(ロシア)

5つ目にご紹介するのは、「バイカル湖」です。ロシアにあるこちらは、「シベリアの真珠」と呼ばれ、世界一の透明度を誇る湖として有名です。
冬になると湖の水は凍結し、太陽の光を通過させることで、なんとも幻想的なエメラルドグリーンに輝きます。不純物を含まない水だからこそ見られる絶景です。氷が切り立つ様子もまた違った美しさがあります。「バイカル湖」は、大自然の持つ圧倒的なパワーも感じることのできる絶景スポットです。

詳細情報

Lake Baikal Irkutsk

3.28 017

【6】沙湖(中国)

6つ目にご紹介するのは、中国にある「沙湖」(さこ)です。砂漠の中に突然現れたオアシスのような湖です。砂漠と湖というコラボレーションが新鮮な絶景です。
湖の中に点々と生息する葦が印象的な光景です。視界を遮るものが何もなく、地平線まで満たせる開放的な絶景です。

湖畔には、湖の向こう側の街を望むことができるスポットもあります。時間によってはビルのシルエットが浮かび上がる様子も見られます。湖と街という面白い組み合わせの絶景です。

詳細情報

Yaosha Hwy Pingluo County, Shizuishan, Ningxia 中国

写真を投稿する
3.00 03

【7】コモ湖(イタリア)

7つ目にご紹介するのは、「コモ湖」です。イタリアにあるこちらの湖は、ヨーロッパ随一の避暑地として有名です。深い青をしたコモ湖と、山々や建物の景色はまさに絶景です。
湖畔に立ち並ぶ家は、オレンジの屋根が可愛らしく、景色を彩ってくれます。真っ青な空と太陽の光を反射する穏やかな湖面が、リラックスした気持ちにさせる絶景です。また、湖畔にはレストランなどが多くあり、コモ湖を見ながらゆったりと食事をするなんて贅沢もできちゃいます。ちょっとリッチな気分を味わえるのでおすすめです。

詳細情報

3.28 152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“世界の湖”の絶景を見に行こう!

いかがでしたか?世界には、私たちがまだまだ知らない絶景に出会える湖がたくさんあります。広くて青い空と穏やかな湖のコントラストが魅せる絶景は、スケールが大きく、記憶に残ること間違いなしです。旅行の際にはぜひ検討してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する