• はてぶ
  • あとで
カラフルでかわいい街並み!サンディエゴの「オールドタウン」に注目

サンディエゴと聞いてどこだかすぐ分かりますか?アメリカとメキシコの国境にあるカリフォルニア州の都市で、その為サンディエゴの街並みではメキシコの文化を垣間見ることができます。今回はそんなサンディエゴの発祥の地とされる「オールドタウン」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

サンディエゴの誕生秘話

アメリカの西海岸に位置するカリフォルニア州の都市「サンディエゴ」は、一年中過ごしやすい気候と、美しいビーチに囲まれた人気の観光地です。ロサンゼルスから車で約2時間半メキシコと国境沿いにある陽気な街です。
今でこそアメリカ領であるサンディエゴですが、元々はメキシコの領地でした。その後1848年にアメリカ領となったことで、今のようにメキシコとアメリカの文化が混ざり合った街並みが誕生しました。サンディエゴからメキシコは歩いて国境をまたぐこともできます。

カラフルでかわいい「オールドタウン」の街並み

「Old Town(オールドタウン)」はサンディエゴの中心地として栄えていた場所です。現在は1800年代当時の街並みが再現されている歴史公園で、観光地として有名です。アメリカにいるのにメキシコに旅行に来たような雰囲気が味わえることで人気を集めています。
週末にもなると多くの地元の人の憩いの場や、観光スポットとして賑わっています。メキシコ文化を取り入れたカラフルでかわいい街並みなのでフォトジェニックな写真も撮れること間違いなしです。サンディエゴの発祥の地でもあるここ「オールドタウン」に来ないとサンディエゴ観光は始まりませんよ!

美味しいメキシコ料理が食べられる

メキシコと言えばタコスやブリトーそしてテキーラなど、日本でも人気の美味しい食事。そんな美味しいメキシコ料理をここオールドタウンでも楽しめます。週末にもなると昼間からテキーラを使ったカクテルマルガリータなどを飲んでいる人も多いので、陽気な雰囲気が伺える楽しいスポットとなっています。

Cafe Coyote(カフェ コヨーテ)

メキシコ料理屋さんが数多く並ぶオールドタウンの中でもいつも多くの人で賑わっているのがここ「カフェ コヨーテ」です。席数もとても多くワイワイとしていてメキシコの雰囲気が存分に味わうことができます。
筆者自身も実際に訪れてタコスとケサディアを食べましたが、ボリューム満点で絶品でした。種類がたくさんあるので迷う方はメニューにおすすめが乗っているのでぜひそれを頼んでみてくださいね。マルガリータは日本では考えられない程のビックサイズなのでびっくりすること間違いなしです。

2461 San Diego Ave, San Diego, United States

3.16 115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一度で二度楽しみたい方にぴったり

いかがでしたか。サンディエゴのオールドタウンではアメリカにいながらメキシコの雰囲気も味わえる人気のスポットなので、サンディエゴに行く際はぜひ足を運んでみてくださいね。もちろんそのままメキシコに旅行に行くのもオススメです。

詳細情報

Twiggs St & San Diego Ave, San Diego, United States

3.10 126

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する