知らないと損する!目黒でおすすめの穴場おでかけスポット20選

知らないと損する!目黒でおすすめの穴場おでかけスポット20選のまとめです。目黒といえば、目黒川が有名ですね。春には満開の桜がきれいに咲き誇り、お花見クルーズも楽しめます。イルミネーションがきれいなスポットとしてカップルに人気があります。目黒駅周辺には、ホテル雅叙園東京、目黒図書館があり、少し離れるとのんびりと散歩が楽しめる穴場の目黒通りもあります。グルメが堪能できるおすすめのおでかけスポットでもあり、イタリアンからフレンチ、スペイン料理、タイ料理、ラーメン店など何でも揃っています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル雅叙園東京(目黒区下目黒)

「ホテル雅叙園東京」は、目黒でおすすめのおでかけスポットです。日本初の総合結婚式場としても有名で、緑と水が豊かな日本庭園は圧巻です。「招きの大門」は人気があり屋根の上には、縁結びを表す黄金色の飾りが輝いています。

人気メニュー「アフタヌーンティーセット」(2,495円)はここに着たらぜひ、味わって頂きたい逸品です。 優雅な時間を過ごせるとっておきの穴場です。パワースポットともいわれる滝のある庭園、四季折々の花や植物を楽しむこともできる癒しの空間が広がっています。

スポット情報

2.国立科学博物館附属自然教育園(港区白金台)

「国立科学博物館附属自然教育園」は、目黒駅より徒歩9分の所にある自然が残る穴場の森林緑地です。東京ドーム4個分の広さの緑、広さにして約6万坪が広がっています。水鳥の沼では、カルガモやカワセミなどの水鳥にも出会えるおすすめのおでかけスポットです。

スポット情報

国立科学博物館附属自然教育園

東京都港区白金台5-21-5 国立科学博物館付属自然教育園

3.24 7178

3.果実園リーベル(目黒区目黒)

「果実園リーベル」は、目黒で旬のパンケーキやパフェを堪能できるとっておきの穴場です。旬のみずみずしいフルーツを惜しみなく使ったパンケーキやパフェが、リーズナブルに味わえるおすすめのおでかけスポットはカップルにも大人気です。

スポット情報

4.GALLERY COSMOS(目黒区下目黒)

「GALLERY COSMOS」は、目黒駅西口から大鳥神社方面へ徒歩12分の所にあるおすすめのおでかけスポットです。フォトギャラリーで、著名作家による個展やアマチュア写真家のグループ展など、個性あふれる展示を多数開催している穴場です。

スポット情報

ギャラリーコスモス

東京都目黒区下目黒3-1-22

3.00 01

5.東京都庭園美術館(港区白金台)

目黒駅より徒歩7分ほどの所にある「東京都庭園美術館」は、2014年11月にリニューアルされました。アール・デコ調の美しい旧朝香宮邸の本館とモダンな新館からなっているおでかけスポットです。ミュージアムショップの前にある「カフェ・ド・パレ」もおすすめです。

美術館の前には広々とした芝生の庭が広がっています。この芝庭では敷物を広げて食事をしてもOKなので、お弁当やサンドイッチなどを持参してのんびりピクニック気分を楽しめます。カップルにも人気のおすすめの穴場スポットです。

スポット情報

東京都庭園美術館

東京都港区白金台5-21-9

3.15 15587

6.コンパスローズ(目黒区三田)

「コンパスローズ」は、目黒で穴場のおでかけスポットです。ホテル最上階から見える絶景の美しい夜景をみながらジャズライブを楽しめる優雅で洗練された大人の空間が広がっています。お酒の種類も豊富に取り揃えているので、お気に入りを見つけるのもいいですね。

スポット情報

7.TENEMENT(渋谷区恵比寿)

目黒の「TENEMENT」は、古民家やマンションなどの古い建物をリノベーションした飲食店が点在する「リノベ通り」にある穴場のおでかけスポットです。モダンレトロのやさしい雰囲気の店内で、ブランチデートやカフェタイムはいかがですか?

スポット情報

tenement

東京都渋谷区恵比寿2-39-4

3.11 365

8.ハングリーヘブン(目黒区下目黒)

「ハングリーヘブン」は、目黒の人気焼肉店「GYU BIG」の“二毛作”のお店として、お昼の時間限定でオープンするハンバーガー店です。圧倒的な肉のボリュームが売りの穴場のおでかけスポットです。ハンバーガーは、全部で28種類と充実しています。

どれにしようか迷ったら、お店で一番人気のメニュー「ハングリーヘブンチーズ」がおすすめです。

スポット情報

ハングリーヘブン目黒店

東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒2階

3.88 17118

9.ビストロ割烹koda (品川区上大崎)

目黒駅から徒歩3分、目黒通り沿いに店を構える「「ビストロ割烹koda」は、一風変わった組み合わせから生まれる創作料理が堪能できると評判の穴場のおでかけスポットです。「Chef’s 懐石コース」(1人前9,800円)がおすすめで、全8品の創作料理でもてなしてくれます。

目黒発の全く新しい懐石料理はいかがですか。

スポット情報

tabelogで見る

ビストロ割烹koda

東京都品川区上大崎2-13-26 メイプルトップビルB1階

3.13 011

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する