地上の楽園!カップルで行きたいモルディブのおすすめ観光スポット20選

誰もが憧れる地上の楽園モルディブ。新婚旅行でも人気のモルディブにぜひカップルで行きたい!どこまでも続く青い海と、青い空。美しい島々や、高級ホテルにスパ、美しいビーチなど、サンスクリット語で「島々の花輪」と言う意味を持つこの美しい島にはカップルで行きたいおすすめの観光スポットが盛りだくさん!新婚旅行先をお探しの方、またはお休みを利用してカップルで旅行を検討されている方はぜひ参考になさってくださいね。他の国では味わえないような極上のビーチリゾートを満喫できること間違いなしのモルディブの観光スポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北マーレ環礁(日本から飛行機で10時間)

モルディブ最大のリゾート地として知られる「北マーレ環礁」。ダイビングをする人にも、そうでない人にも人気のスポットとなっています。モルディブに到着したらまずはカップルで行きたいおすすめの観光スポットです。

北マーレ環礁 基本情報

北マーレ環礁

Severný Mále, Maldives North Male' Atoll

3.02 014

2. 南マーレ環礁(国際空港からボートで30分)

モルディブの北マーレ環礁の次にリゾート開発の進んでいる「南マーレ環礁」。比較的早くからダイビングサイトが開発されているため、ダイビングをする人たちには絶対に外すことの出来ない観光スポットです。ぜひダイビングをしにカップルで行きたいですよね!

南マーレ環礁 基本情報

南マーレ環礁
【アクセス】モルディブ国際空港からスピードボートで約30分

3. アリ環礁(国際空港から水上飛行機で30分)

南北に細長い形をしている「アリ環礁」。南北の距離は約100kmもあるので、ダイビングをするなら滞在先を潜りたいスポットに合わせて選ぶのがおすすめです。南部ではジンベエザメに出会えるチャンスもあるんだそうですよ!

アリ環礁 基本情報

アリ環礁
【アクセス】モルディブ国際空港から水上飛行機で約30分

4. バア環礁(国際空港から水上飛行機で約40分)

ダイバーの聖地と言われている「バア環礁」。マンタとジンベエザメに出会えることもあるこの環礁は海中だけでなく砂浜もふわふわのパウダーサンド!ダイビングをしない方でもビーチリゾートを満喫できるカップルで行きたいおすすめの観光スポットです。

バア環礁 基本情報

バア環礁
【アクセス】モルディブ国際空港から水上飛行機で約40分

5. ラスドゥ環礁(国際空港から水上飛行機で20分)

モルディブにある「ラスドゥ環礁」。正確にはアリ環礁の区域内になるこの場所は島2つから出来ています。この環礁は大物狙いのダイバーが憧れるスポットなのだとか。運がいいとハンマーヘッドなどのサメや、バラクーダなどを見ることが出来るそうですよ!
また、他の島から日帰りで訪れる人も多く、ランチなどを持ってのんびりとプライベートビーチ感覚で過ごすことが出来ます。ぜひカップルで行きたいおすすめの観光スポットとなっています。

ラスドゥ環礁 基本情報

【アクセス】モルディブ国際空港から水上飛行機で約20分

6. フルマーレ島(マーレ島からフェリーで約20分)

マーレ島が人口過密になり、人口を分散させるために作られた人口の島「フルマーレ島」。カップルで行きたいけど豪華旅行は無理...な方にはチープなホテルも数件あってメインのリゾート地へもアクセスがいいこちらはおすすめの観光スポットですよ!

フルマーレ島 基本情報

フルマーレ島
【アクセス】マーレ島 ナサンドラ桟橋からフェリーで約20分

7. マーレ市街(マーレ)

モルディブの首都マーレ。マーレにある「マーレ市街」はイスラムの雰囲気が漂う街並みはお散歩しているだけで気分が上がります!街中にはモスクが多くあり、可愛らしいカフェやレストランもありますよ。

マーレ市街 基本情報

マーレ市街
【アクセス】モルディブ国際空港にて、国際空港と国内線ターミナルの間にあるフェリーに乗って10分

8. 魚市場(ボドゥタクルファヌ・マグ通り)

インド洋で採れた新鮮なお魚を売っているモルディブ マーレの「魚市場」。市場の中には食堂もあり、採れたてのお魚を食べることができちゃいます!美味しいお料理を食べに、ぜひカップルで行きたいですよね!おすすめのグルメ&観光スポットです。

魚市場 基本情報

魚市場
【住所】Moosa Ibrahim Didi Goalhi, Malé, Maldives

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する