自然の絨毯の上で空中散歩しよう。大阪の「ほしだ園地」の魅力をたっぷり紹介

いつでも心や体を癒してくれる、豊かな自然。たっぷりと森林浴を堪能したら、きっとリフレッシュして、人生がより潤うはず。そんな自然の魅力をたっぷりと味わえる、大阪府交野市にある「ほしだ園地」。少し郊外にあるこちらの公園では、空中散歩ができる“星のブランコ”など、たくさんの魅力があります。それでは、そんな「ほしだ園地」について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ドキドキが止まらない“吊り橋”

一歩踏み出すごとに、空の中での浮遊感が増し、ドキドキしてしまう吊り橋。好きな人と二人で渡ると、互いにドキドキしてしまい、恋に発展するという“吊り橋効果”なんてものもあったります。
そんなどきどきな魅力がたっぷり詰まっている吊り橋。渡ってみれば、きっと新たな世界が広がるはず。空の絨毯を渡るように、素晴らしい体験をすることができるでしょう。それでは、そんな素敵な光景が広がる、大阪にある吊り橋を紹介します。

空の絨毯を渡る“星のブランコ”とは

大阪府交野市にある「星のブランコ」。緑の自然が広がる大きな森の中に、壮大に架けられた吊り橋です。交野市は少し郊外にありますが、だからこそ味わえる自然の豊かさと澄んだ空気がたっぷりとそこにはあります。
一歩踏み出すごとに、地上からの距離が遠くなり、空中に吸い込まれてしまいそうな気分になります。忙しい都会での生活から抜け出して、こんな素晴らしい原風景の中を渡り歩いてみてはいかがでしょうか。

自然の魅力いっぱいの“ほしだ園地”

ロッククライミング

星のブランコがある、交野市の「大阪府民の森 ほしだ園地」。吊り橋以外にも、たくさんのお楽しみが詰まっているんです。こちらは、大人気のロッククライミング。初心者でも気軽に挑戦できるコースが用意されています。

森林鉄道風歩道橋

全長が約200m、高さが10mの木製歩道橋のである「森林鉄道風歩道橋」。この道がマイナスイオン全開、森林浴を堪能することができる歩道橋なんです。豊かな自然の緑に包まれながら、心も体も安らぐことができます。
「ほしだ園地」でもっとも人気のある“星のブランコ”を訪れた後も、山をさらに登り、豊かな自然を満喫することができます。山の頂上からは、大阪や京都の街並みが見えるほど、見晴らしのいい眺望を堪能することができます。

ほしだ園地で自然を満喫しよう

大阪にある、豊かな自然を満喫できる「ほしだ園地」について紹介しました。空中の自然の絨毯を渡ることができる“星のブランコ”をはじめとする、様々な魅力たっぷりのこちらの自然公園。ぜひ、心も体も癒されに、訪れてみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する