デートや女子会におすすめ!東京都内で“パスタ料理”が美味しいお店7選

パスタやピザ、ジェノベーゼなど、イタリアンがお好きな日本人は多いのではないでしょうか。東京にはさまざまなイタリアンレストランがありますよね。今回は、東京都内でおすすめの「パスタ料理」が美味しいお店を7つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.中目黒ラウンジ / 中目黒

東京都内でおすすめの"パスタ料理"の美味しいお店1つ目にご紹介するのは、「中目黒ラウンジ」です。こちらは、「中目黒」駅から徒歩約5分の場所にあります。パスタ、ピザ、ランチメニュー、おつまみまで、充実したメニューが評判のお店です。

海老とアボカドの明太クリームパスタ

オムライス

平日のメニューには、乾杯用ドリンクやデザートもセットになっている「平日女子会コース」もあるようです。ランチタイムは、ハンバーグやオムライスを食べることができます。大人数でのパーティーや女子会にはおすすめのお店ですよ。

詳細情報

中目黒LOUNGE

東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1階

3.59 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.オーシャンカシータ (OCEAN Casita) / 池袋

東京都内でおすすめの"パスタ料理"が美味しいお店2つ目にご紹介するのは、「オーシャンカシータ(OCEAN Casita)」です。こちらは、サンシャイン60の59階にあるお店です。アニバーサリーや歓送迎会、貸切など、お好きなプランを選ぶことができるので、おすすめです。
サンシャイン60の59階からは、東京の素晴らしい夜景を一望できます。グラスを片手に、優雅なひとときを過ごせること間違いなし!季節に合わせた期間限定のメニューも要チェックです。恋人との記念日や、誕生日を祝うにはぴったりのお店ですよ。

詳細情報

3.Trattoria BOSSO (トラットリアボッソ) / 豊洲

東京都内でおすすめの"パスタ料理"が美味しいお店3つ目にご紹介するのは、「Trattoria BOSSO(トラットリアボッソ)」です。こちらは、「豊洲」駅から歩いてすぐ、豊洲フロントにあるイタリアンレストランです。

大多喜産ルッコラと半熟卵のビスマルク / 1,580円

パスタ / 1,280円~

こちらのお店は「豊洲」駅直結なので、雨が降っていても濡れることなくお店に入ることができます。また、全面ガラス張りのお店からは、豊洲の夜景を眺めることができますよ。大切な人とのディナーに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

4.フォーシーズン (4SEASON) / 築地

東京都内でおすすめの"パスタ料理"が美味しいお店4つ目にご紹介するのは、「フォーシーズン(4SEASON)」です。こちらのお店は、「築地市場」駅から徒歩約7分の場所にあります。スパゲッティーのメニューが豊富で、テレビ番組でも取り上げられたほど有名です。

ナポリタン / 780円

ミートソースやナポリタン、和風スパゲッティーなど、オーソドックスなメニューからカレースパゲッティーなど、さまざまなスパゲッティーがあるようです。スパゲッティーのほかにも、スープスパゲッティーがあるので、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

4SEASON

東京都中央区築地4-14-18

3.67 023

5.グストーゾの話 / 青物横丁

東京都内でおすすめの"パスタ料理"が美味しいお店5つ目にご紹介するのは、「グストーゾの話」です。こちらのお店は、「青物横丁」駅から歩いてすぐの場所にあります。自家製のパスタはモチモチとした食感で、コストパフォーマンスが素晴らしいと評判でです。

ミートソース / 990円

自家製の生パスタとローマ風のピッツァを食べられるお店として人気のこちらのお店は、雑誌にも取り上げられたことがあるようです。記念日プレートも注文することができるので、大切な人とのランチ、ディナーにおすすめです。

詳細情報

グストーゾの話

東京都品川区南品川3-5-6 田中ビル2階

3.15 05

6.farsi largo! (ファルスィ ラルゴ) / 日本橋

東京都内でおすすめの"パスタ料理"が美味しいお店6つ目にご紹介するのは、「farsi largo!(ファルスィラルゴ)」です。こちらのお店は、「三越前」駅から徒歩約3分の場所にあります。
店内は落ち着いた雰囲気なので、どんなシチュエーションにもおすすめです。また、こちらはイタリア品質保証マーク『AQI』を取得しているお店なので、本格的な料理を食べることができます。ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

Farsi largo!

東京都中央区日本橋本町1-4-3 B1階

3.07 04

7.築地魚河岸トミーナ / 築地

東京都内でおすすめの"パスタ料理"が美味しいお店7つ目にご紹介するのは、「築地魚河岸トミーナ」です。こちらは、「築地市場」駅から徒歩約4分の場所にあるお店です。新鮮な海鮮を使った料理を堪能することができますよ。

海鮮Pizza / 1,800円

ズワイガニのカルボナーラ / 1,700円

ピザ、サラダ、ドリンクがセットになっている「海鮮Pizza」や「ズワイガニのカルボナーラ」がおすすめです。他にも、あさりやハマグリなどを使ったメニューがあるようです。海鮮料理がお好きな方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

築地魚河岸トミーナ

東京都中央区築地5-2-11号棟

3.15 011

絶品イタリアンを食べに行こう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。東京には、まだまだ知らないお店がたくさんありますよね。その中でも今回は、恋人との記念日や、女子会、パーティーなどにおすすめのお店をご紹介しました。この機会に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する