グルメや観光も満喫!サンドーム福井周辺でおすすめのホテル20選

サンドーム福井はイベントホール棟、管理会議棟、屋外広場で構成されており、展示会やコンベンションなど様々なイベントが行われます。JR鯖江駅より徒歩15分ほどのところにあります。今回は、サンドーム福井周辺でおすすめのホテルを20選形式でで紹介します。福井駅から徒歩圏内にあり、イベント以外にも福井市内観光が楽しめたり、おいしい郷土料理を満喫できたりするホテルなど様々な観点より、サンドーム福井周辺でおすすめのホテルを厳選して紹介します。ご家族などで楽しい時間を過ごしませんか。ぜひ参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルリバージュアケボノ【福井市中央】

福井の街並みが一望できる展望大浴場が人気のホテルです。福井のお総菜が満喫できる朝食もあり、快適に過ごすことができます。サンドーム福井周辺にはタクシーで30分で行くことができます。

基本情報

2.ユアーズホテルフクイ【福井市中央】

JR福井駅西口より徒歩2分のところにあるホテルです。目の前で焼き上げてくれるアツアツのオムレツをはじめ約50種類のメニューが味わえる和洋ブッフェの朝食が人気です。快適な1日をスタートすることができます。

基本情報

3.福井パレスホテル【福井市順化】

福井駅より徒歩10分のところにあり、サンドーム福井周辺にはタクシーで30分ほどで行くことができます。イオン浴を楽しむことができるので、心も身体もリフレッシュすることができます。そんなおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

福井パレスホテル

福井県福井市順化1-5-18

- 092

4.ホテルルートイン福井駅前【福井市大手】

JR北陸線福井駅西口より徒歩2分のところにあるので、観光やビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。朝食バイキングが無料で味わえたり、男女別の浴場で旅の疲れを癒すことができます。

基本情報

5.ホテルフジタ福井【福井市大手】

JR北陸本線福井駅より徒歩7分のところにあり、お部屋にはサータ製マットレスなど充実した設備が整っているので快適な時間を過ごすことができます。シングルルームが充実しているので、ビジネス利用の方にもおすすめです。

基本情報

6.福井フェニックスホテル【福井市大手】

JR福井駅西口より徒歩3分のところにあるホテルで、サンドーム福井周辺にはタクシーで30分ほどで行くことができます。シングル、ダブル、ツイン、スイートといった様々なタイプの洋室のお部屋があります。

基本情報

3.01 041

7.ホテルルートイン福井大和田【福井市大和田】

永平寺や東尋坊、恐竜博物館などといった観光スポットが近隣に数多くあります。バイキング朝食をはじめ、大浴場や駐車場など無料で利用できるサービスも充実しています。サンドーム福井周辺にあるサービスが充実したホテルです。

基本情報

3.01 213

8.グランディア 芳泉【あわら市舟津】

JR芦原温泉駅より車で約15分ほどのところにあるホテルで、送迎のサービスもあります。温泉露天風呂付きのお部屋が充実しており、のんびりと温泉に浸かりながら心も身体もリフレッシュすることができます。

基本情報

3.17 379

9.三国観光ホテル【坂井市三国町緑が丘】

全室オーシャンビューのお部屋からは、日本海の美しい夕陽など素敵な光景を眺めることができます。新鮮な海の幸を味わい、広々とした大浴場でゆったりと過ごすことができます。東尋坊や越前松島水族館といった人気スポットにも車で10分ほどで行くことができます。

基本情報

rakutenで見る

東尋坊温泉 三国観光ホテル

福井県坂井市三国町緑ケ丘4-4-8

- 044

10.みのや泰平閣【あわら市舟津】

北陸本線芦原温泉駅よりバスにて約15分ほどのところにあり、サンドーム福井周辺にはタクシーで40分ほどで行くことができます。純和風の落ち着いた雰囲気が魅力のホテルです。和室のお部屋には、全室ともバストイレやシャワー、冷暖房などといった設備が整っており、快適に過ごすことができます。

基本情報

rakutenで見る

みのや泰平閣

福井県あわら市舟津第50号1番地1

- 025

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する