福岡・糸島観光で宿泊したい!おすすめホテル5選

福岡県糸島市は、博多や天神から車や電車で30分ほどで行くことができます。また、玄界灘の自然がたっぷりの糸島半島は海の幸にも恵まれているんです。そんなアクセス抜群で多くの観光スポットにも行きやすい糸島のホテルは、ビジネスにも観光にもどちらもおすすめなんです。美味しい料理に舌鼓を打ったり、玄界灘の美しい風景に心を癒されたり、温泉で身体を休めたりできるおすすめのホテルを厳選して5つご紹介します。のんびりできる旅行先を探しているなら、糸島はピッタリではないでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルニューガイア 糸島/糸島市前原中央

「ホテルニューガイア糸島」は最寄りのJR筑前前原駅まで徒歩3分、そして福岡空港やJR博多駅・地下鉄天神駅へも便利でアクセス抜群なので、ビジネスでの宿泊にもおすすめです。また、糸島観光や福岡観光の拠点としても絶好のロケーションです。
ホテル内にレストランはありませんが、糸島市の市街地にあるホテルなので、周辺には糸島名産の食材を使った料理やお酒などを楽しめるお店もいろいろとありますので、きっと好みのお店が見つかると思いますよ。
全ての客室ではインターネットが使い放題で、その他にもフロントにてコピーやFAXなどのサービスもあります。素泊まりの人が多いようですが、朝食専用のレストランコーナーがあり、和食と洋食から選べますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルニューガイア糸島

福岡県糸島市前原中央2-3-24

3.13 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.HOTEL AZ 福岡糸島店/糸島市浦志

ビジネスにも観光にも人気のホテル「HOTEL AZ 福岡糸島店」は、西九州道 前原IC・今宿ICからほど近い場所にあります。125台駐車可能な無料駐車場もあり、カップルやファミリーにもおすすめです。
ホテル内のレストランでは、夕食は和・洋・中の多くの料理が用意されるバイキングスタイルです。朝食は和・洋のバイキングで定番メニューの他に日替わりメニューがあり、連泊しても飽きずに食べることができます。宿泊すると朝食は無料でサービスされるのも魅力ですね。
客室はシングルやツインの他に、車いすに対応した部屋や二段ベッドの部屋などもあります。また、全ての客室でLANケーブルまたは無線LANで接続して、インターネットが使い放題なのも便利ですね。

詳細情報

3.芥屋(けや)倶楽部 筑前海/糸島市芥屋

「芥屋倶楽部 筑前海」は目の前が海、という抜群のロケーションが魅力のホテルです。全部で10室の客室は全てシンプルな和室です。海を眺めながらのんびりと過ごすこともでき、糸島観光での宿泊におすすめです。
玄界灘の荒波にもまれて育った新鮮な魚介類を、さまざまな料理で味わうことができます。予算に合わせて選べる会席コースや、お得な宿泊パックコースもあります。そのほかにも単品メニューや季節の限定メニューなどもあり、糸島の海の幸をたっぷりと堪能してくださいね。
テラスでは、海を眺めながらバーベキューをすることもできます。バーベキューでも焼くだけのメニューではなく、新鮮な刺身が出されるのでお得感がありますね。テラスは屋根と照明があるので、雨でも夜間でもバーベキューは可能なんですよ。

詳細情報

rakutenで見る

芥屋倶楽部 筑前海

福岡県糸島市志摩芥屋890

3.08 04

4.コテージ・凜/糸島市神在

「コテージ・凜」はなんと1日1組限定のホテルで、ペットと一緒に宿泊できるんです。糸島の市街地という立地も魅力ですね。自分の家のように過ごすことができるので、ペットと一緒の旅行だけでなく、小さなお子様連れのファミリーにもおすすめです。
ホテルといっても2DKの民家なんです。和室と洋室の他にキッチンと浴室・トイレがあります。食事の提供は無いのですが、キッチンを利用して調理をしてもいいですし、周辺には飲食店も多いので困ることはないですよ。スーパーやコンビニも近くにあるので便利です。

一軒家なのでお子様連れの方は赤ちゃんが泣いても周囲を気にせずに済みますし、ペット連れの方も小型犬だけでなく超大型犬や猫もOKなんですよ。もちろん犬・猫以外の小動物も可能です。

詳細情報

rakutenで見る

コテージ・凜

福岡県糸島市神在206-4

3.07 02

5.僧伽小野 一秀庵/糸島市志摩久家

「僧伽小野 一秀庵」は糸島の和のオーベルジュとも言われる、料理が人気の宿です。オーベルジュといえば宿泊施設のあるレストランのことですが、ここは料理だけでなく、宿泊もたっぷりと満喫することができるんです。

宿泊は1日3組限定で、のんびりと静かに過ごすことができます。海に面していて、客室からは磯の香りや波の音に癒されます。また温泉も、檜の露天風呂からは海を眺めることができて落ち着いたひと時を過ごせるおすすめの場所です。
やはりオーベルジュに宿泊する1番の楽しみは食事ではないでしょうか。ここでは食材だけでなく、器までもが糸島産なんです。糸島の旬を味わう懐石料理は絶品です。ホテルとはまた違うオーベルジュでの時間を満喫しませんか?

詳細情報

ikyuで見る

僧伽小野 一秀庵

福岡県糸島市志摩久家2143-2

3.17 011

最後に

糸島の観光での宿泊におすすめのホテル5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?ビジネスにも便利なホテルから、ペットと一緒に泊まれるホテルなどニーズに合うホテルがきっと見つかると思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する