手土産にぴったり!GINZA SIXでしか買えないスイーツ7選

2017年4月20日にオープンしたGINZA SIXが、連日メディアを騒がせています。地上は13階まで、地下も2階までと広大な建物の中に、出店数はなんと241ブランド。目星をつけていかないとお店に辿り着けないかもしれません。ハイクオリティ思考な銀座シックスでちょっとした手土産、もしくは自分へのご褒美に、ぴったりなここでしか買えないスイーツを7選ご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 ヴィエノワズリー ジャン・フランソワ

ダブルチーズケーキデニッシュ

最初にご紹介するのは、スッキリ!を始め、オープンから様々なメディアで大注目されている、ヴィエノワズリー ジャン・フランソワのチーズデニッシュです。このお店では、フランス最優秀料理人賞を受賞したシェフが手がける本場フランスのパンが種類多く取り揃えられています。
オープン記念して限定で作られた、「ダブルチーズケーキデニッシュ」は上がレアチーズ、下がベイクドチーズの2層仕立ての味わいを楽しむことができます。2層を包む、バターが効いたパイ生地はサクサクでリッチな味わいです。

詳細情報

Viennoiserie JEAN FRANCOIS GINZA SIX店

東京都中央区銀座6‒10‒1 GINZA SIX B2階

3.19 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2 MARLOW

ビーカー入りプリン

2番目にご紹介するのは、MARLOWのプリンです。1984年に湘南・葉山に創業したMARLOWの代名詞ビーカー入りプリンが銀座シックスに上陸しました。クリーミーでボリュームのあるロングヒット商品をぜひ召し上げってみてください。食べた後は計量カップとしても使えますよ。
新座シックス店では、オープンを記念して昔の銀座の町並みと銀座シックスの外観がデザインされたビーカー入り焼きプリンの限定販売と、2個入りで定価7000円のプラチナ高級プリン販売されています。

詳細情報

MARLOWE GINZA SIX店

東京都中央区銀座6-10-1

3.14 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3 パティスリーパブロフ

パティスリーパブロフ銀座シックス店

3つ目にご紹介するのは、行列ができるパティスリーパブロフのパウンドケーキです。パティスリーパブロフは、横浜元町に本店を構え、生ケーキのような、生パウンドケーキが人気のお店です。

クレームフリュイ

パティスリーパブロフ 銀座シックス店

東京初出店となる銀座シックス店では、メープル風味の生地が特徴の「クレームフリュイ」を限定販売しています。クリームとフルーツを贅沢に使用したパウンドケーキは、見た目も愛らしく、喜ばれること間違いなしの一品です。

詳細情報

3.00 02

4 フィリップ コンティチーニ

クイニータタン

4つ目にご紹介するのは、日本初出店の、フランス菓子のお店フィリップコンティチーニです。シェフ兼パティシエである彼が手がけるスイーツは、他で見たことがない新しいものばかりです。
特に注目は、フランスの伝統菓子である“クイニーアマン”と“タルトタタン”のいいとこ取りをしたコラボ商品、「クイニータタン」です。GINZA SIXのために開発された贅沢な看板スイーツは絶品です。

詳細情報

5 ELLE café

5つ目にご紹介するのは、表参道を始め今大人気のELLE caféです。ELLE caféの看板メニュー「スムージーボンボン」は若い世代を中心にフォトジェニックなその見た目からも人気を誇っています。

完熟プレミアムメロンのスムージーボンボン

そんな、ELLE caféが銀座シックスにも出店しているのですが、注目は銀座シックスでしか味わうことのできない「完熟プレミアムメロンのスムージーボンボン」です。ぜひ見た目も贅沢なスムージーを試してみてください。

詳細情報

6 辻利

辻利ソフト 濃い茶

6つ目にご紹介するのは、京都・宇治に所在し、150年余りの長い伝統を誇るお茶の老舗「辻利」です。待望の関東初出店ということもあり、話題になっています。若い世代を始め、ご高齢の方も喜ぶ手土産をぜひここでご購入してみてはいかがでしょうか。

辻利京濃い茶テリーヌ

特に銀座店では、宇治抹茶を通常の2倍使用した濃厚な味わいの「辻利ソフト 濃い茶」を始め、「辻利京濃い茶テリーヌ」が限定販売されています。今まで味わったことのないような濃厚な味わいを楽しめます

詳細情報

辻利 銀座店

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2階

3.18 966
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7 ISHIYA GINZA

最後にご紹介するのは、ISHIYA GINZA(イシヤ ギンザ)です。なんとこちらのお店、あの北海道土産で有名な、白い恋人の石屋製菓の道外初出店となるお店です。創業70年を誇る石屋製菓の思い切った道外初出店が話題となっています。

ラングドシャ

北海道名物として、誰もが知る白い小人とはあえて置かず、白い恋人で培った製造技術に加え、銀座という土地柄を生かした限定商品が店頭に並びます。また発売開始から本家越えと話題になっている見た目も可愛いラングドシャは行列ができる人気商品です。

詳細情報

ISHIYA G GINZA SIX

東京都中央区銀座6-10-1

- 016

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

話題の銀座シックスで購入したくなる限定商品は見つかりましたか?贅沢なラインナップが多いので自分へのちょっとしたご褒美や、何かのお返し、手土産に丁度いい商品が多く取り揃っています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する