あなたはどこに行きますか?桜新町のおすすめランチスポット21選

国民的マンガサザエさんの元となった言われる桜新町は、サザエさん通りという通りがあり有名ですよね。そんな、桜新町にはイタリアンや和食、多国籍料理までさまざまなおすすめのランチスポットが沢山あります。今回は様々な人が訪れる桜新町にある人気のおすすめランチスポットをまとめてみました。是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. さとう 桜新町店

まず最初にご紹介するのは、桜新町駅から徒歩すぐのところにある「さとう 桜新町店」です。スープは様々な魚介やシイタケなどの数種類の乾物からダシを取り、あっさり味とこってり味の二種類ありスープと麺が絡み合ってとても美味しいおすすめランチスポットです。店内はカウンター席とテーブル席がりゆっくりランチができます。

詳細情報

麺処さとう

東京都世田谷区桜新町1-13-9 1階

3.06 222

2. PIZZERIA CIRO 桜新町店

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩約5分ほどのところにある「PIZZERIA CIRO(ピッツェリア チーロ) 桜新町店」です。桜新町でピザと言えばこちらのお店。イタリア産の材料を使用し、職人が1枚1枚気持ちを込めて焼き上げているのでいつでも熱々が食べれておすすめランチスポットです。ピザ生地はざっくりとした感触で薄めですがもちもち系で女子に人気です。

詳細情報

3. infusion

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩約5分ほどのところにある「infusion(アンフュージョン)」です。本格的なフランス料理をリーズナブルに提供しているお店でお財布に優しい価格なのでおすすめランチスポットです。ワインの種類も多くふくしま農家の夢ワインがおすすめです。誕生日などのお祝いの席での利用も喜ばれるのでカップルにおすすめです。

詳細情報

infusion

東京都世田谷区桜新町1-29-1 M&K’parkビル1階

3.08 017

4. 神田屋寿司

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩10分弱ほどのところにある「神田屋寿司」です。みんなでも、1人でふらっと使うのもおすすめです。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりランチができます。新鮮なネタがふんだんにのった海鮮丼は身がしまっていてとても絶品です。小鉢がいくつか一緒についてくるので女性にも人気なランチスポットです。

詳細情報

神田屋寿司

東京都世田谷区桜新町1-17-14

3.14 03

5. NEIGHBOR

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩約5分ほどのところにある「NEIGHBOR(ネイバー)」です。桜新町のアットホームな空間でオリジナルの創作和フレンチレストランで、カップルや女子会などにおすすめなランチスポットです。店内はおしゃれな雰囲気でカウンター席とテーブル席がありワインが豊富に並んであります。フレンチに和のテイストされたお皿がおしゃれで人気です。

詳細情報

eparkGourmetで見る

NEIGHBOR

東京都世田谷区桜新町2-26-2水車の家1階

- 031

6. 八丁軒

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩約5分ほどのところにある「八丁軒(はっちょうけん)」です。桜新町駅近くの桜新町商店街にある中華料理店です。一番人気は「もやしそば」で、もやしたっぷりで、中太麺とトロミスープとの相性は抜群です。ラーメンの昔懐かしい味がたまらない美味しい中華のお店でおすすめランチスポットです。

詳細情報

八丁軒

東京都世田谷区桜新町1-19-13

3.33 126

【八丁軒】/📍桜新町 🥚肉ニラ玉 ライス付き  1,200円 【💰値段】1,200円/人 【訪問時間】休日12:30頃訪問 【並び時間】ふらっと訪問0分 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 ✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_ 桜新町 #ぐるまに_ 町中華 【🍽頂いたメニュー】 🥚肉ニラ玉 ライス付き  1,200円 🥟餃子   450円 💬感想 こんにちは、やっぱり町中華だね! ど〜も!!ぐるまにです! 前から来たかったこのお店! もう何年前からチェックしてきてなかったんだろ笑 さぁさぁ楽しみだー 周りの人がラーメンとか、もやしラーメンとか頼んでるのみて気になるものの、前からチェックしていたものを注文! あぁーチャーハンも気になるー! ▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎ 🥚肉ニラ玉 ライス付き ねぇねぇみて!この見た目! たまらんくない?ちょっとぶりっと大きめの豚バラ肉! そしてとろっとした部分とちょっと硬めの部分が混在したこの肉ニラたま さぁさぁ楽しみにしていたお味はいかに! さぁ実食! ちょうどいいしょっぱさ! そうこの町中華っぽい感じの味!あぁたまらん! 米めっちゃ進むやつ〜〜〜 お肉もしっかりしてるのでちゃんとうまい! 最高だなぁ! 🥟餃子 この餃子ちょっと不思議! 皮がパリっとしていて中の餡がギュンギュン! あんまり食べたことないような感じで、白菜とかニンニクとか使用しているんでしょうね! 本当餡って感じで、モチモチでなんていうんでしょうかね?しっかりミンチしてペーストになったやつって感じ!ただしっかりうまいんです! ▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎ あぁまたふらっと行きたいなぁ 💡載せきれなかった写真や文章は、ブログにて細かく掲載始めました! 是非是非みてみてください! Instagramのプロフィールにリンクがあります。 https://gourmania2020blog.com/ ---------------------- ✔️友人・同僚 ✔️デート ✔️ニラ玉好きにはたまらない! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店名】八丁軒(ハッチョウケン) 【Instagram】なし 【💰値段】1,200円/人 【営業時間】 月〜金 11:30~14:00 18:00~21:00 土 11:30~14:00 【📍場所】東京都世田谷区北沢2-17-14 下北沢センタービル B1F 🚃桜新町駅徒歩5分 【㊗️定休日】日曜 【📞tel】03-3420-1940 【席数】11席(カウンターのみ) 【キャッシュレス対応】現金のみ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 権八 桜新町

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩すぐのところにある「権八(ごんぱち) 桜新町」です。居酒屋のお店で土曜日と日曜日、祝日のみランチができます。こだわりのある手打ちそばは、上品な味でとても美味しいです。店内は落ち着いた雰囲気なのでゆっくりランチができおすすめです。

詳細情報

権八桜新町

東京都世田谷区桜新町2-9-2

- 06

8. 田中庵

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩すぐのところにある「田中庵」です。店内は清潔感のあるモダンな雰囲気のお店です。カレーの甘味が絶妙で蕎麦によく絡みお腹を満たしてくれます。カレー蕎麦が食べたい!と思ったら田中庵をおすすめします。サイドメニューも美味しそうなのでおすすめランチスポットです。

詳細情報

田中庵

東京都世田谷区桜新町1-14-17

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する