• はてぶ
  • あとで
この春はスポーツを始めよう!神奈川のおすすめ「ボルダリングジム」7選

「何かスポーツはじめたいなー」とか思うけど、チームスポーツは嫌だし、用具もあんがいお金がかかるなとか考えたりすると、あまり気軽に始められないですよね。そんな方にぜひおすすめしたいのが、今流行りの「ボルダリング」です。実は運動が得意じゃない人でも気軽にはじめるのに、ぴったりなスポーツなんです。今回は、神奈川は、初心者の人にも、ぜひ行ってほしい神奈川のおすすめ「ボルダリング」ジムを7つ紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.B-PUMP/横浜

最初に紹介するのは、横浜にあるボルダリングジム「B-PUMP」です。横浜駅から徒歩10分ととてもアクセスの良い場所にあり、平日は夜の11時まで開いているので「仕事終わりに軽く運動がしたい」という方におすすめのジムです。
初回の体験クライミングでは、動きやすいウェアと靴下があれば誰でも体験することができます。もちろん初回体験時にはクライミングシューズや、チョークバックを無料でレンタルできちゃうので、まずは気軽に体験に行ってみましょう!初心者から上級者まで、楽しめる充実したジムです。

詳細情報

神奈川県横浜市西区平沼1-8-1

3.03 03

2.MAMMUT BOULDERING GYM(マムートボルダリングジム)/横浜

続いて紹介するのは、横浜にある「MAMMUT BOULDERING GYM」です。みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩3分の場所にあります。ジムの外観は、清潔感あふれるおしゃれな造りになっています。思わず通いたくなってしまうジムですね。
こちらのジムではレディースデイがあります。いつもの1時間の料金で3時間分ボルダリングができるという、なんとも女性にはうれしいサービスがあるんです。ジムには横には、「MAMMUT」のストアが併設されているので、グッズを実際に試したり、気に入ったら買ったりすることができるので、どんなグッズを買えばよいか分からない方も安心ですね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町22山下町sskビル1fMammutStore横浜店内

写真を投稿する
3.00 00

3.Bouldering Gym Share (ボルダリングジム シェア)/横浜

続いて紹介するのは、「Bouldering Gym Share」です。鶴見市場駅から徒歩6分の場所にあります。ジム内にはボルダリングができる壁が7面もあるなど、とても広々ととしているので思う存分ボルダリングが楽しめそうです。
こちらのジムは、お子さんも4歳からボルダリングをすることができ、キッズスクールでしっかりとした指導も行っているなど、お子さん向けのレッスンが充実しています。お子さんに何かスポーツを習わせてあげようか考えているという人にもおすすめですよ。

詳細情報

3.01 01

4.Climbing Gym Bigrock (クライミングジムビックロック)/横浜

続いて紹介するのは、横浜にある「Climbing Gym Bigrock」です。こちらのジムは今年で20周年を迎えるという、老舗のなかの老舗ボルダリングジムなのだとか。周りに見本となる人がたくさんいるので、アドバイスをもらってどんどん上達しちゃいましょう。
ボルダリングの壁は、初心者向けの壁から角度が急な上級者向けのものまで、さまざま用意されているので、自分のレベルに合わせてボルダリングに挑戦していけますね。「もっとうまくなりたい!」という人に特におすすめです。

詳細情報

神奈川県横浜市鶴見区獅子ケ谷2-35-5

写真を投稿する
3.00 00

5.Lamp(ランプ)/本厚木

続いて紹介するのは、本厚木にある「Lamp」です。本厚木駅から徒歩3分とアクセスの良い場所にあります。更衣室や足洗い場も備わっているので、「ちょっと時間があるから行こうかな」っという風に気軽に通っていけそうですね。
シューズに加え、シャツやズボン、靴下もレンタル可能なので、もし仮に荷物を忘れてしまってもボルダリングができちゃいます。しかしレンタルにお金がかかってしまうので、基本的に服などはしっかり持ってきたほうがよさそうです。思う存分登れば、日ごろのストレス解消になること間違いなしですよ。

詳細情報

神奈川県厚木市中町4-4-15TMビル本厚木

写真を投稿する
3.00 00

6. Climbing Gym Rockfield(クライミングジム ロックフィールド)/小田原

続いて紹介するのは、小田原にある「Rock Field」です。JR東海道線「国府津」駅から徒歩3分の場所にあります。ジム内は、とても開放された造りになっていて、とてもリラックスしながらボルダリングに臨めそうです。
こちらのジムは、地域の人たちで集まりながら和気あいあいとアットホームな雰囲気でボルダリングをしているといった感じです。初心者の方も自然にボルダリングをはじめていけると思いますよ。

詳細情報

神奈川県小田原市国府津2-6-17

写真を投稿する
3.00 00

7.Cipher(サイファー)/足柄

・写真は移転前のものです

最後に紹介するのは、足柄にある「Cipher」です。小田急線「新松田駅」から徒歩3分の場所にあります。こちらのジムはもともと小田原にあったジムで、ここ最近で新たにリニューアルオープンした比較的新しいジムです。緩やかな傾斜の壁から急斜面まで7面の壁があるので、どんどんチャレンジして多くの壁を登れるようになったらさらに嬉しくなること間違いなし!

・写真は移転前のものです

色んな難易度の壁があるので、自分の上達がすぐ実感できますよ。「あと、もう少し」と自分の限界に挑戦していくうちに、気がついたら夢中になってしまいそうです。自分で目標を設定して、それをこなしたときの達成感を味わってみてください。

詳細情報

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1007

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしょうか

※写真はイメージです。

いかがでしょうか。神奈川には、「ボルダリング」ができるジムがいくつもあるんです。「ちょっとやってみたいな~」と思った人は、まずは初回体験に行ってみることをおすすめします。どこのジムも初心者がはじめやすいところばかりなので、気軽に足を運んでみてくださいね。もしかしたら、「ボルダリング」に夢中になってしまうかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なかなか降り止まない雨に、ジトジトして暑すぎる晴れ間…何かと外に出るのが嫌にな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する