• はてぶ
  • あとで
気分はプリンセス!日本全国のお姫様気分になれるスポット7選

女の子は誰しも、お姫様になりたいという気持ちを持っているのではないでしょうか。おとぎ話に登場するプリンセスには、誰もが一度は憧れるもの。そこで今回はお姫様気分になれる日本全国のスポットを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ロックハート城 / 群馬県

まず最初に紹介するのは、「ロックハート城」です。群馬県吾妻郡高山村にあるこちらのスポットは、中世の街並みを再現した石造りの教会やショップ、レストランが並ぶテーマパーク。メインのお城はなんと、イギリスからそのまま移築されたお城なんです。
園内は中世ヨーロッパの雰囲気が漂っており、どこを切り取ってもフォトジェニック。そして、こちらのスポットではバラエティ豊富なドレスの中からお気に入りの1着を選んで着ることができるプリンセス体験ができるんです。ヨーロッパのプリンセスになった気分を味わいましょう。

詳細情報

asoviewで見る

ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.06 34656
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. お菓子の城 / 愛知県

続いて2番目にご紹介するのは、「お菓子の城」です。愛知県犬山市にあるこちらのスポットは、大人も子供も楽しめるテーマパークです。外観も洋風で、まるでお城のようでかわいいですよね。一歩足を踏み入れると、そこにはお菓子の城の世界が広がっています。
中でも人気なのが、お姫様体験です。300着以上あるドレスの中から好きなドレスを選んで写真を撮ることができます。お菓子の城の世界で、お姫様気分になれるのはとても素敵ですね。その他にお菓子作り体験もすることができ、こちらもおすすめです。

詳細情報

3. 美女と野獣のカフェ&レストランBeauty&the Beast / 神奈川県

続いて3番目にご紹介するのは、「美女と野獣のカフェ&レストランBeauty&the Beast(ビューティー&ビースト)」。こちらはみなとみらい線の元町・中華街駅から歩いておよそ5分ほどのところにある、フランス童話をモチーフにしたお店なんです。
VIPルームのから気軽に利用できるカウンター席まで、バラエティ豊富な席がありシーンに合わせて選ぶことができます。昼はプリンセスイメージしたカフェ、夜は野獣をイメージしたバーになっているというこちらのお店は昼と夜で異なる雰囲気を楽しむのも良いかもしれません。

詳細情報

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast

神奈川県横浜市中区山下町219 カーサ丸徳B1階

3.48 7221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 雪の美術館 / 北海道

続いて4番目にご紹介するのは、「雪の美術館」です。北海道旭川市にあるこちらのスポットは、雪の結晶をイメージして建てられていてとても幻想的な世界を味わうことができます。螺旋階段や氷の回廊は特に見もので、思わずカメラにおさめたくなってしまうほど美しいんです。
なんとこちらのお城をイメージした美術館では、お姫様体験をすることができるんです。100着ほどあるドレスから好きなドレスを選んで、幻想的な世界で写真撮影ができます。王子様体験もできるので、カップルで訪れて王子様とお姫様になりきって見るのも良いですね。

詳細情報

5. and people jinnan / 東京都

続いて5番目にご紹介するのは、「and people jinnan(アンドピープル ジンナン)」です。渋谷駅より歩いておよそ10分ほどのところにあるこちらのお店はいくつものランプによって装飾されており、映画のワンシーンの中にいるような気分を楽しむことができるんです。
デートにぴったりな2人用の窓側のソファー席や少人数用のソファー席、大人数用のテーブル席があり、シーンに合わせて選ぶことのできるこちらのお店。デートにも女子会にも使えますね。誕生日や貸仕切り時には、プロジェクションマッピングでお祝いすることもできるんです。

詳細情報

6. Cafe La Boheme / 東京都

続いて6番目にご紹介するのは、「Cafe La Boheme(カフェラボエム)」。こちらは東京都内にいくつかお店を構えていますが、今回は白金台にある一軒家のイタリアンレストランをご紹介します。外観ががまるでヨーロッパの建物のようで、違う世界に来たかのような気分を味わえます。
内装にはシャンデリアがあって、まるでどこかのお城のようです。インテリアは中世のヨーロッパを模していて、吹き抜けで素敵な空間になっています。きれいなシャンデリアはインスタ映え間違いなしですね。料理も美味しいので、グルメなあなたも満足すること間違いなし。

詳細情報

Cafe La Boheme 白金

東京都港区白金台4-19-17 1F・2階

3.16 7185
まったりランチ

①最寄駅  地下鉄白金台駅1番出口より徒歩6分(400m)  プラチナ通りに面したお店 ②混雑状況  ランチ、土休日は混雑必須 ③雰囲気  テーブル席多数、テラス席あり  宴会、ブライダルスペースあり ④決済情報  クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報  喫煙スペースあり ⑥コメント欄  金曜日は、久しぶりにお休みをして  ランチは娘もちょうど休みだったので一緒に  自宅近くにある此方へ久しぶりに  ランチは混雑するので12時前に到着  店内へは、外から階段を上がって  ベビーカーならテラス席を抜けて店内へも入れます。  受付で人数を伝え店内の広場へ  テーブル席に案内されると  天井が高くシャンデリアで飾りつけてありいい雰囲気  注文は、娘は日替わりのパスタを  私はスペシャリティの  『手長エビのトマとクリーム』と  『チキンシーザーサラダセット』を  お休みだったので『ランチビール』もお願い  注文するとまもなくビールが  続いてサラダとスープとパンが  ランチセットのサラダはシンプルで  シーザーサラダは、チキンがたっぷりで美味しい  待つ事10分ほどでメインのパスタが  手長エビがたっぷり乗ったトマトクリームパスタ  濃厚な味わいがいいね  まったり食べて2人で5,000円ちょっと  ご馳走様でした。 [手長エビのトマトクリーム] スペシャリティなパスタは、 手長エビのトマトクリームパスタ 手長エビのエキスがたっぷり絡める トマトクリームソースが濃厚でめちゃくちゃ美味しい エビはエキスが出やすいようにカットされているので 食べる時も食べやすくていいね [チキンシーザーサラダセット] チキンシーザーチョップドサラダをメインに スープとパンがついたセット シーザーサラダは、チーズが効いていて めちゃくちゃ美味しい 食べやすいサイズにカットされた野菜とチキンがいいね クルトンの食感がいいね スープも美味しくパンもいいね [ランチビール] ランチビールは、いいサイズの生ビール ハイネケンのさっぱりした味わいがいいね 綺麗なグラスにたっぷりのビール 泡の感じもよく キレがある味わいを楽しめます。 ちょっぴり少なめですな ランチのお供ならOKかな? #白金台ランチ #女性一人でも入りやすい #テラスがあって開放感すごい #落ち着く雰囲気

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Let's❣️Halloween Afternoon tea‼️ 可愛さ150%間違いなし‼️

皆さん。こんにちは🌥ZMAです🙏。今回は、アフタヌーンティー、いわゆるアフヌンを食べに行って来まーす♪♪ ⁡ ⁡ アフヌン大好きなお友達を誘って行くお店は 白金台にある「カフェ ラ ボエム ペントハウス」さんにお邪魔します🖐🏻。 ⁡ こちらは2022年9月にopenしたカフェで 通常のlunchも食べられるんですが 人気商品はやっぱりアフヌン❣️ ⁡ ★ハロウィンアフヌン¥4950 頂きます🙏 ⁡ さっ♪待っていると可愛らしいスイーツ達と 愉快なキャラクター達が来ましたょ( 💓∀💓) ⁡ 上から ・モンブランパフェ🌰 ・お化けマカロン👻 ・バスチ🍰 ・リンゴのムース🍎 ・棺のタルト🥧     などなど...14種のプレート満載❤️ ⁡ お友達も目がキュンキュンしてて小0.5時間は 撮影の時間に費やしますよ(^ ̳ - ·̫ - ̳^)ノ♡ では可哀想だけど食べましょう。アンムッ❣️ ⁡ 。。(ღ♡‿♡ღ)(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)(ღ♡‿♡ღ) ⁡ うーん☆リンゴのムースもパフェも ただ甘いだけでなくフレーバーやエッセンスの 使い方も上手ですね♪♪ ⁡ ⁡ 黄色い紅茶を飲みましたが、秋の風景と アフヌンの色がピッタシカンカン💖💖 ご馳走さまでした🙏 〜ZMAポイント〜 ・食べログだとTEL予約ですが一休.com 使えば楽に予約出来ますよ(^^)。 ⁡ ・ハロウィンアフヌンは10月迄ですが  "季節のナイトアフヌン"もあるので  大人のアフヌン楽しみたい方はオススメ💕 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ⁡ シャンデリアの高い天井と吹き抜けのような 日差しの空間は誰もがお姫様、王子様気分を 味わえると思います☆是非行ってみてね☺️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇー👋👋 ⁡ ⁡ ☎️お問い合わせ 050-5444-5931 予約可否 予約可 🚃交通手段 東京メトロ南北線/都営三田線 白金台駅  出口1より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 11:30~24:00 (L.O.フード23:00 ドリンク23:30) 日曜営業 定休日 年中無休

7. 水曜日のアリス / 東京都

最後にご紹介するのは、「水曜日のアリス」です。こちらのスポットは、プリンセスの気分になれるお菓子と雑貨とアクセサリーのお店。入口が小さい扉になっているのが、まさにおとぎ話の世界観ですよね。非日常的な体験をしたい方におすすめです。
店内には、物語の世界観そのままの様々な仕掛けもあります。外観もたくさんの扉がならんでいて、中に入る前からおとぎ話の世界に紛れ込んでしまった気分になれますね。グッズやお菓子もかわいく、女性から人気の高いスポットとなっています。

詳細情報

水曜日のアリス東京

東京都渋谷区神宮前6-28-3カノンビル

3.46 15118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気分はプリンセス!

お姫様気分になれる日本全国のスポットをご紹介しました。いかがでしたか?お姫様気分になれば日頃の忙しさも忘れ、リフレッシュされること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する