• はてぶ
  • あとで
いくつ知ってる?2017年にオープンした東京都内の話題のスポット10選

2017年も、すでに3分の1が終わろうとしていますね。今年に入ってからオープンしたり、日本初上陸したカフェや商業施設が実はたくさんあることをご存知ですか?今回はその中でも話題のスポットを紹介したいと思います。あなたはいくつ知っていますか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Anywhere door / 神宮前

1つ目に紹介する2017年にオープンした話題のスポットは「AnyWhere Door」です。2017年1月に日本に初上陸した最新グルメ。世界中で大流行中の「コーンショット」が楽しめるお店なんです。
コーヒーや紅茶、ミルクなど好きなものを合わせて楽しむまさにフリースタイルの「コーンショット」。カップまで全て食べられるとってもエコなスイーツなんですよ。

スポット詳細

② GOMAYA KUKI / 表参道

2つ目に紹介する2017ンンオープンしたばかりの話題のスポットは、「GOMAYA KUKI」という表参道にある注目のアイス屋さん。2017年3月にオープンしてから連日行列の絶えな大注目のお店なんです。
そして、ここで食べられるのはなんと、世界1濃いと言われる濃厚すぎるごまアイス。6種類あるメニューの中から選ぶことができます。11時から営業しているのですが、人気すぎて売り切れてしまう日もあるそうなので早めの時間帯に行くのがおすすめですよ。

スポット詳細

東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1階

4.21 17167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ GINZA SIX / 銀座

3つ目に紹介する2017年にオープンしたばかりの話題スポットは、銀座エリアに4月にオープンした「GINZA SIX」。アパレルショップを中心とした総合商業施設で、話題のカフェやショップなどが集う注目のスポットなんです。
スターバックスと本屋が一緒になった「蔦屋書店」や、日本初上陸の「ディオールカフェ」。そして、京都で大人気の和スイーツカフェ「中村藤吉」や青山や六本木で大人気の「エルカフェ」など話題のグルメスポットも目白押しなんです。まだまだ混雑しているようですが1度は訪れてみたい話題のスポットですよね。

スポット詳細

④ UMAMI BURGER / 青山

4つ目に紹介する2017年にオープンしたばかりの話題のスポットは青山に3月オープンしたハンバーガー専門店「UMAMI BURGER」です。アメリカ国内で高い人気を誇っていたお店がついに日本にもオープンして話題となりました。
小さめのハンバーガーが3つ揃ったものや、トリュフハンバーグなど、少し珍しいメニューが人気。まさに「うまみ」がつまったハンバーガーなんです。休日はとても混んでいるそうですが、穴場の時間をみつけて訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット詳細

東京都港区北青山3-15-5

3.83 21289

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ egg / 西池袋

5つ目に紹介する2017年にオープンしたばかりの話題のスポットは、池袋に4月21日にオープンしたばかりの「egg」というレストラン。ニューヨークのおしゃれタウンブルックリンで人気を集めていたレストランがついに日本1号店を出店しました。
店名の通り卵を使ったメニュ―が人気でフレンチトーストやブリオッシュが定番だそう。朝8時から営業しているので、早起きした日には朝ごはんを食べに訪れてみてもいいですね。

スポット詳細

tabelogで見る

東京都豊島区東池袋1-18-1Hareza Tower 1階

3.76 14121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【閉店】⑥ TAJI MAJI crepe / 代官山

6つ目に紹介する2017年オープンしたばかりの注目スポットは、代官山の「TAJI MAJI」というお店。クレープ屋さんとお花屋さんが一緒になっているというとっても素敵なスポットなんです。2017年4月にオープンしたばかりですが、とってもフォトジェニックなクレープに早くも注目が集まっています。
クレープとお花のお店だけあって、クレープのメニューもお花をイメージしていてとっても可愛らしいんです。これから人気のスポットになること間違いなしの注目のお店ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京の魅力、全て知っていますか?街にはたくさんの人が行き交い、お洒落なカフェが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する