• はてぶ
  • あとで
自然と歴史を感じる旅へ。今注目の「伊勢志摩」でやりたい9つのこと

2016年に開催された伊勢志摩サミット以来、自然に恵まれた伊勢志摩はますます注目されています。しかし、伊勢神宮があるのは知っているが、他にはいまいち何があるのがわからない、そんな思いはありませんか?実は、“伊勢志摩”には、グルメからアクティビティ、景観に到るまで、たくさんの魅力があるんです。ここでは、“伊勢志摩”を訪れた際にぜひおすすめしたい、魅力を9つご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】グランピングに行く

最初にご紹介するのは、「グランピングに行く」ことです。伊勢志摩エリアに訪れた際に是非おすすめしたいのがグランピングです。「グランオーシャン伊勢志摩」にて海を眺めながらグランピングを楽しむことができます。
そんなグランオーシャン伊勢志摩は、伊勢湾を臨むグランピング施設です。こちらの施設のお部屋は全室オーシャンビューになっているんですよ。海のすぐ近くでゆっくりとした時間を過ごすことができます。
個性的な形状のドームテントの内部は、ホテルのように快適な設備が備わっています。テント内には冷暖房が備わっているため春夏秋冬問わず一年中快適な環境でグランピングを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

【2】志摩地中海村に行く

続いてご紹介するのは、「志摩地中海村に行く」ことです。こちらは、英虞湾の絶景を楽しむ事ができる、ヨーロッパ地中海の街並みを再現したリゾート施設で、ホテルやレストラン、スパやアクティビティが楽しめる施設などが集まっています。
真っ白の壁をした建物や、石畳は、まるで本当に地中海リゾートにいるかのような気分を高めてくれます。こちらは宿泊施設になっていて、お部屋からは英虞湾の絶景を一望でき、天気が良い日には、お部屋から素敵な写真が撮れること間違いなしです。
村内は、日帰り利用もできます。村内にあるこんなに可愛い外観のカフェに立ち寄るのも良いですね。また、モザイクタイルのクラフト工房もあるので、お土産に作るのも楽しいですね。まさに、リゾートを楽しむためにあるような場所で、そのロケーションの良さから“志摩地中海村”で結婚式を挙げる方もいるんだそう。

詳細情報

rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 612766
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ビン玉ロードを見に行く

続いてご紹介するのは、「ビン玉ロードを見に行くこと」ことです。こちらは、志摩市浜島町にある遊歩道です。かつて漁の浮きとして使われていた”ビン玉”が海岸沿いの遊歩道に並べられ、まるでアート作品のように見えるスポット。
昼間は太陽光で照らされたビン玉はキラキラと輝きを放ち、神秘的な雰囲気。涼しげな色合いが伊勢志摩の爽やかさとマッチしています。1kmほど続く散歩道をゆっくりと歩くのも良いですね。
夜にはビン玉に灯りが灯り、より幻想的な雰囲気になります。浜島旅館街の近くにありますので、お風呂上りに浴衣で、ロマンチックな散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【4】レトロなお店へ行く

次におすすめするのは「レトロなお店へ行く」ということ。筆者のおすすめなレトロスポットはこちらの「山村みるくがっこう」です。1919年創業の老舗「山村乳業」が営む直売店で、多くのメディアでも紹介される人気店。
外観からショーケースの中まで、すべてがレトロで懐かしい雰囲気ですよね。瓶牛乳、瓶ヨーグルト、瓶プリンなどがずらりと並び、見ているだけでワクワクしてしまいます。
中でも一番のおすすめがこちらの「プリンソフト」。素材の味を大切にしたなめらかな山村プリンと新鮮な牛乳を使った濃厚なミルクのソフトクリームのどちらもが味わえる贅沢な一品です。数量限定で無くなり次第終了ということなので、早めに行くことをオススメします!

詳細情報

【5】伊勢神宮を参拝する

続いてご紹介するのは、「伊勢神宮を参拝する」ことです。「伊勢」と言ったらこちらは外せないパワースポットですよね。2000年もの歴史があり、「日本のこころのふるさと」と言われています。
とっても広い神宮には、125社の神様がお祭りされています。メインは内宮と外宮で、外宮から参拝するのが正式な参拝方法なのだとか。ちなみに外宮と内宮は徒歩で約1時間くらいあります。時間に余裕をもって、行くとたっぷりと伊勢を堪能できますよ。
ゆっくりと散歩がてら歩いていると、美しい自然を見ることもできます。身も心も浄化されていくような気持ちになりますよね。深い緑とパワーが溢れるような建物に、力をもらえること間違いなしです。ゆったり敷地内を巡ってパワーをチャージしましょう。

詳細情報

伊勢神宮

三重県伊勢市宇治館町1

3.16 1263193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する