• はてぶ
  • あとで
マニアが教える!千駄ヶ谷駅周辺に行ったら立ち寄りたい穴場のおでかけスポット20選

マニアが教える!千駄ヶ谷駅周辺に行ったら立ち寄りたい穴場のおでかけスポット20選 のまとめです。千駄ヶ谷駅周辺は、アパレルメーカーの多いオシャレなオフィス街です。 また、おしゃれなカフェやレストランなども充実しています。駅からすぐのところに新宿御苑、東京体育館、国立競技場、神宮外苑、能楽堂などの大きい施設が多く立ち並んでいますが全体的には落ち着いた雰囲気の住み心地の良い街です。千駄ヶ谷駅周辺のおすすめおでかけスポットの穴場を集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.東京体育館(千駄ヶ谷駅から徒歩1分)

トップアスリートたちの熱戦を間近で観れると人気の「東京体育館」は、千駄ヶ谷で穴場のおでかけスポットです。メインアリーナは最大で1万人の観客が入場でき、大規模な競技大会に対応できる国内でも中枢的な存在です。一般利用も可能ですので要チェックです。

スポット情報

2.バロワーテラス(千駄ケ谷駅徒歩3分)

おいしいお野菜が食べたい時は「バロワーテラス」がおすすめ。千駄ヶ谷駅周辺の穴場のおでかけスポットです。店内は広々としたおしゃれな空間が広がり、特に人気なのは開放的なテラス席でリゾート気分を味わえます。月明かりとキャンドルで、幻想的なデートはいかがですか。

スポット情報

ozmallで見る

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 Barbizon11 1階

3.66 983

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.鳩森八幡神社(千駄ヶ谷駅から徒歩7分)

「鳩森八幡神社」は、千駄ヶ谷で穴場のおでかけスポットです。境内には、都指定有形民俗文化財でパワースポットとしても人気の千駄ヶ谷の富士塚などがあります。また、大きな王将が納められている将棋堂もなかなか風情があります。緑に囲まれた素敵な神社です。

スポット情報

4.LOOPWHEELER 千駄ヶ谷(千駄ケ谷駅から徒歩10分)

「LOOPWHEELER 千駄ヶ谷」は、千駄ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。おしゃれでかっこいいスウェットが欲しいときにおすすめなのが「LOOPWHEELER」。熟練した技術を持つ職人の手によって生み出された「着心地のよい」こだわりが並びます。

1999年の創業より「世界一、正統なスウェットシャツ」を目指し製造されてきた日本のスウェットブランドの直営店です。こだわりの「吊り編み機」により作られる生地の最大の特徴は「やわらかさ」。この肌触りを一度体験したらもう病みつきです。

基本情報

【住所】渋谷区千駄ヶ谷3-51-3 山名ビルB1F
【TEL】03-5414-2350
【営業時間】
月〜金:12時00分〜20時00分
土〜日:11時00分〜20時00分
祝:11:00〜20:00
【定休日】不定休
【アクセス】千駄ケ谷駅から徒歩10分

5.LAITIER レティエ(千駄ヶ谷駅より徒歩5分)

「濃厚なのに後味がサッパリ!」という絶品のソフトクリームが大人気の「LAITIER ティエ」は、千駄ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。農林水産大臣賞を19回も受賞した静岡県の大美伊豆牧場から毎日届く新鮮なミルクによってその味が実現しました。

ミルク味とマスカルポーネチーズ味のソフトクリームがまた格別のおいしさです。牧場直送の牛乳を使ったプリン、グルテンフリーのガレット、自家焙煎したコーヒーなども絶品のおいしさです。

スポット情報

6.SUPER8SHOES(千駄ヶ谷駅より 徒歩7分)

お気に入りのヴィンテージシューズが欲しいときにおすすめなのが「SUPER8SHOES」です。千駄ヶ谷駅より徒歩7分の所にある「SUPER8SHOES」は、ヴィンテージシューズ専門店で、千駄ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。

アメリカ中から集められたヴィンテージシューズたちがお店の中には所狭しと並べられています。「アメリカの靴が履きたいけど、サイズがよくわからない」という方にもおすすめです。親切丁寧に教えてくれる定員の方がいるのでなんでも聞いてみて下さい。

また、リペア工房もありますので、お気軽にリペアに関しても相談できます。日本人の足は、欧米人に比べ、横幅広め・甲高と言われています。アメリカの靴は基本的に日本の靴より、横幅が細めのようですね。

スポット情報

【住所】渋谷区千駄ヶ谷3-22-5-B1
【TEL】03-6804-2174
【営業時間】12:00-19:00
【定休日】不定休
【アクセス】千駄ヶ谷駅より 徒歩7分

7.モンマスティー(千駄ヶ谷駅から徒歩5分)

千駄ヶ谷の駅周辺でおいしいミルクティーが飲みたい時は「モンマスティー」がおすすめです。紅茶専門のティースタンドで、国立競技場のすぐ近くにある穴場のおでかけスポットです。手作りのキッシュも絶品です。リーズナブルに本格的な紅茶が楽しめると人気です。

スポット情報

8.東京・将棋会館(千駄ヶ谷駅より徒歩10分)

「東京・将棋会館」は、千駄ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。2階道場では 一年を通して将棋を楽しむことができます。将棋好き、マニアにはもってこいの場所です。将棋道場は全く初めての初心者から上級者までどなたでも入場ができます。

専門棋士による入門・初心者への指導から高度な実戦指導まで、老若男女を問をわない各種教室も開催しているので自分のレベル、希望に応じて参加することができます。1階は売店となっています。

プロのタイトル戦で使用された将棋盤や駒を販売していたり、プロ棋士の直筆色紙額セットや直筆サイン入り扇子など、将棋に関する書籍も充実しています。

スポット情報

【住所】渋谷区千駄ヶ谷2-39-9
【TEL】03-3408-6167
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】不定休
【アクセス】千駄ヶ谷駅より徒歩10分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する