カップルで行きたい!荻窪駅周辺で人気の穴場おでかけスポット20選

カップルで行きたい!荻窪駅周辺で人気の穴場おでかけスポット20選のまとめです。荻窪駅周辺は、おしゃれで落ち着いた雰囲気と利便性を兼ね備えた素敵な街です。荻窪と言えばラーメンが有名ですが、若者の住みたい街としても人気があります。荻窪駅周辺にはLUMINE、西友、ドン・キホーテなどが立ち並び、コナミスポーツクラブ、温泉スポなども充実しています。総合病院の東京衛生病院もあります。荻窪駅周辺のおすすめおでかけスポットの穴場を集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東京荻窪天然温泉 なごみの湯(荻窪駅より徒歩5分)

ゆったりと天然温泉につかって癒されたい時は「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」がおすすめです。荻窪駅周辺で天然温泉につかれる穴場のおでかけスポットです。駅より徒歩5分の所に位置するのも利便性がいいと評判です。

追加料金を払うと岩盤浴、ロウリュウを利用できます。土日には時間制限がありますが、平日は好きなだけ利用することができるのでお得です。手ぶらでも入れる手軽さが人気です。温泉としてはかなり割高な気もしますが、それだけの価値のある天然温泉を満喫できます。

スポット情報

2.杉並アニメーションミュージアム(荻窪駅より徒歩20分)

荻窪駅周辺で穴場のおでかけスポットとして人気の「杉並アニメーションミュージアム」は、驚くことに無料で入れるんです。さらに、日本のアニメの歴史、原理、制作工程なども体験しながら学べる、日本ではじめての施設としても人気です。

紙芝居などもやっていて、見応えがあり、海外の方には特に好評です。さらに漫画も読むことができます。手描きアニメーションなどの指導や昔の話を聞くこともできる企画展も人気があります。プロの方にお会いできる企画もあるそうです、詳しくはお問合せ下さい。

スポット情報

杉並アニメーションミュージアム

東京都杉並区上荻3-29-5区立杉並会館

3.20 357

3.大田黒公園(荻窪駅より徒歩7分)

「大田黒公園」は、荻窪駅周辺で穴場のおでかけスポットです。秋の紅葉のシーズンになると人で賑わいます。銀杏の木も多く紅葉がとても美しいです。夜にはライトアップされジャズが演奏されます。庭園も素晴らしく管理が行き届いていて素晴らしいです。

スポット情報

4.ラピュタ阿佐ヶ谷(荻窪駅より徒歩20分)

「ラピュタ阿佐ヶ谷」は、荻窪駅より20分ほどの位置にあり少々歩きますが穴場のおでかけスポットです。ジブリのようなユニークな外観、地下には劇場があり、映画・食事・観劇ができる、小さいながらも総合施設です。緑が多く、開放的で気持ちの良い場所なので人気があります。

スポット情報

ラピュタ阿佐ヶ谷

東京都杉並区阿佐谷北2-12-21ラピュタビル 2階

3.26 021

5.角川庭園(荻窪駅より徒歩11分)

「角川庭園」は、荻窪で穴場のおでかけスポットです。荻窪駅より徒歩11分の所に位置する公園です。角川書店の創設者である角川源義氏の旧邸宅を整備した庭園で、庭園内には水琴窟があり、水をかけてる耳を澄ませると小さな金属的心地よい音が楽しめます。

花の見ごろのポイントの看板があり、それを参考に庭園を散策すると四季折々の緑や花などの自然を楽しむことができます。園内の数奇屋造の建物は幻戯山房、すぎなみ詩歌館と名付けられ、展示室や詩歌室、茶室として利用され、源義ゆかりの作品をみることができます。

スポット情報

6.天然酵母のパン Zermatt(杉並区荻窪)

おいしい天然酵母パンが食べたい時におすすめなのが「天然酵母のパン Zermatt」で、荻窪で穴場のおでかけスポットです。善福寺川沿いの住宅街の中にあります。天然酵母パンのふくよかな味わいが人気で、特にベーグルは人気があります。一度ご賞味ください。

スポット情報

Zermatt

東京都杉並区荻窪3-8-6

3.14 011

7.杉並区立科学館(荻窪より徒歩18分)

「杉並区立科学館」は、荻窪で穴場のおでかけスポットです。1969年に区内小中学生向けの理科教育施設として発足したそうですが、展示のある小さな科学博物館でもあります。プラネタリュウム投影も無料で見られ、昔ながらの雰囲気もまた素敵です。

地質学・古生物学専攻の指導員さんがおられ、気鋭の研究者と共同で一般向け講演や実習が企画されていますので、様々な質問に答えてくれます。イベントも充実していますので、申し込みをされての参加をおすすめします。

スポット情報

杉並区立科学館

東京都杉並区清水3-3-13

写真を投稿する
3.00 00

8.えだおね(杉並区荻窪)

おいしいハード系のパンとサンドイッチが食べたい時は「えだおね」がおすすめで、荻窪で穴場のおでかけスポットです。2013年10月のオープン以来、大人気の自家製酵母のパンとサンドイッチのお店です。店内でも頂くこともでき、テラス席では愛犬と一緒にお食事も楽しめます。

スポット情報

9.安斎(杉並区荻窪)

絶品のうなぎを食べたい時はうなぎの名店でもある「安斎」がおすすめです。荻窪で穴場のおでかけスポットです。うなぎの香ばしさ、風味ともによく、口に入れた瞬間広がる何とも言えない感動は、いただいてみないと分からない一品です。ぜひ、おすすめです。

スポット情報

うなぎ安斎

東京都杉並区荻窪4-12-16

3.23 04

10.ル・ココ(杉並区荻窪)

「ル・ココ」は、荻窪で洋食の美味しいカフェとして人気の穴場のおでかけスポットです。味がしっかり染み込んだロールキャベツは格別のおいしさ!一度は食べてほしい逸品です。少し辛めのカレーや本格ハヤシライスなどカレー系のメニューも充実しています。

えびココナッツカレーも人気メニューの一つです。店内はきれいにお掃除されていて気持ちのいい空間が広がっています。ついつい長居したくなるような雰囲気の良いお店で隠れ家的なお店としても人気があります。

スポット情報

ル ココ

東京都杉並区荻窪5-17-6 トーワビル1階

- 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する