留学経験者の私が教える!ロサンゼルスのド定番観光スポット10

ロサンゼルスにはたくさんのみどころがありますが、今回は思い切って10個にしぼります!ド定番を集めました!あなたはいくつ行ったことありますか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Hollywood Sign / ハリウッドサイン

ロサンゼルスのド定番観光スポット、まずはここから「ハリウッドサイン」です。ロサンゼルスのシンボル的存在である「HOLLYWOOD」と書かれた看板を皆さん知っていますよね?ハリウッドの中心街から見ることもできますが、もっと近くで見たいという方にはハイキングおすすめです。
ハイキングではハリウッドサインの裏まで行くことができます!ハリウッドサインの裏から見晴らす光景は絶景であるとともに、達成感を感じます。「ハイキングはちょっとなぁ…」という方はグリフィスパークからも見ることができるので、そちらでもどうぞ。ロサンゼルスは気候がよく、日差しはありますが暑すぎず湿度もあまりないので、爽やかにハイキングができると思います!

Walk of Fame / ウォーク・オブ・フェイム

続いてもロサンゼルスのシンボル的場所、Wlk of Fameです。通りにズラッと並んだ有名人たちの星マーク。あなたのスターはだれですか?探してみるのも面白いですね。近くには、(おそらく)世界一有名な映画館である"チャイニーズシアター"や、アカデミー賞の受賞会場である"ドルビーシアター"など、まさに世界の映画シーンを象徴するスポットです。自分がまるでハリウッドスターになったかのような気分を味わえます。

Hollywood Murals / 壁画

You Are The Star

ハリウッドにはwall art (壁画)がたくさんあります。中でも有名なのはこちらの「You Are The Star」じゃないでしょうか。walk of fameの近くにあります。ただただ壁画ですが、ロサンゼルスらしさという点で選出です。複数の壁画を巡ってみるのも楽しそうですね。

Universal Studio Hollywood / ユニバーサルスタジオ

ロサンゼルスといえばハリウッド、ハリウッドといえば映画、映画といえばユニバーサル・スタジオ!ということで、ユニバーサル・スタジオハリウッドです。大阪のユニバも人気ですが、世界最初のユニバはこちらハリウッドです。1964年のオープン以来、ずっと定番の観光スポットです。

【第4位】UCLA

シンプソンズやワイルドスピードなど、ハリウッドならではのエリアやライドがあります。
ロサンゼルスおすすめスポット第4位は、「UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)」です。アメリカを代表する名門大学の1つです。キャンパス内は広々としていて、歴史ある校舎や、広大な芝生など、日本の大学とは全く違う雰囲気があります。映画のロケ地として使われたりしているので、映画ファンの方は楽しめるのではないでしょうか。

Dodger Stadium / ドジャースタジアム

また、UCLAを訪れたら必ず訪れてほしいのがスチューデントストアです。UCLAでしか手に入らないオリジナルグッズを購入することができます。ただのグッズではなく、大学のシンボルであるクマのぬいぐるみや、ロゴパーカーなど、お土産にぴったりなものばかりなんです!
「ドジャースタジアム」はロサンゼルスドジャースのホームスタジアム、日本が誇る二刀流、大谷翔平選手の本拠地です。日本とは違う雰囲気での観戦を楽しむことができます!ボールパーク!

詳細情報

3.30 052
ドジャースタジアムに来たら、ぜひ食べて欲しいのが、『ドジャースドッグ』です!アメリカンサイズの大きなホットドッグに、ビールの相性は抜群です。これぞ、アメリカンな野球の楽しみ方なのではないでしょうか。普段スポーツに関心がない人でも、開放感とスタジアムグルメで大満足できるでしょう!

Santa Monica Pier / サンタモニカ

ロサンゼルスのビーチを一つご紹介するとしたらこちら、「サンタモニカ」です。ルート66の終点としても有名な多くの人でにぎわうロサンゼルスを代表するビーチです。個人的にサンタモニカに行くまでは、「日本のビーチとそんなに変わらないでしょ?」と思っていたのですが、実際に行ったら考えがまったく変わりました。まず、一面に広がるビーチがとにかく美しい!加えて、"ピア"と呼ばれる木造の桟橋と遊園地がこれまた"最高"の一言。いい意味で期待を裏切ってくれる場所で、感動してしまいます。
サンタモニカでぜひともチャレンジしていただきたいのが、"サイクリング"。ベニスビーチまで続く一本の道をビーチを眺めながら、自転車で駆け抜けてみて!「サンタモニカ」に行けば、きっとロサンゼルスに来てよかったなと思うこと間違いなしですよ。また、サンタモニカにある「Pacific Park(パシフィックパーク)」という遊園地も日本とは違った雰囲気でとても可愛らしいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する