留学経験者の私が教える!「ロサンゼルス」のおすすめスポットTOP10

海外旅行に行きたいけど、どこに行こうか悩んでいませんか?そんな方におすすめしたいのが、アメリカ文化がいっぱい詰まったおしゃれな都市「ロサンゼルス」です。実際に、ロサンゼルスに留学していた私が、皆さんに絶対に行ってほしい、おすすめスポットTOP10を紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】サンタモニカ

photo by icmi22
ロサンゼルスのおすすめスポット第1位は、「サンタモニカ」です。ルート66の終点としても有名な多くの人でにぎわうロサンゼルスを代表するビーチです。個人的にサンタモニカに行くまでは、「日本のビーチとそんなに変わらないでしょ?」と思っていたのですが、実際に行ったら考えがまったく変わりました。まず、一面に広がるビーチがとにかく美しい!加えて、"ピア"と呼ばれる木造の桟橋と遊園地がこれまた"最高"の一言。いい意味で期待を裏切ってくれる場所で、感動してしまいます。
サンタモニカでぜひともチャレンジしていただきたいのが、"サイクリング"。ベニスビーチまで続く一本の道をビーチを眺めながら、自転車で駆け抜けてみて!「サンタモニカ」に行けば、きっとロサンゼルスに来てよかったなと思うこと間違いなしですよ。また、サンタモニカにある「Pacific Park(パシフィックパーク)」という遊園地も日本とは違った雰囲気でとても可愛らしいです。

詳細情報

【第2位】グリフィス天文台

ロサンゼルスのおすすめスポット第2位は、「グリフィス天文台」です。最近では、ミュージカル映画で出てきたことで話題なスポットで、特徴的な造りがとても目を惹く見どころたっぷりな天文台なんです。夕方から夜にかけての時間帯はやはり人気で、駐車場に車を止めるのも困難なので注意してくださいね。
明るいうちには"ロサンゼルスの街並み"と"ハリウッドサイン"が、暗くなると"ロサンゼルスの夜景"を一望することができます。どちらの景色も見たいという方は、明るいうちから暗くなるまで滞在することをおすすめします。天文台内では、大きい望遠鏡や、振り子など多くの展示物に加え、"プラネタリウム"も楽しむことができますよ。

詳細情報

【第3位】ハリウッド

photo by icmi22
ロサンゼルスのおすすめスポット第3位は、「ハリウッド」です。おそらく世界一有名な映画館である"チャイニーズシアター"や、アカデミー賞の受賞会場である"ドルビーシアター"など、まさに世界の映画シーンを象徴するスポットです。自分がまるでハリウッドスターになったかのような気分を味わえます。
"チャイニーズシアター"の前の地面には、映画スターの手形や足形がずらりとあるので、自分のお気に入りのスターの手形と一緒に写真を撮っちゃいましょう!映画スターそっくりに作ったろう人形が100体以上ある"マダムタッソーろう人形館"や、マリリンモンローなど多くのスターが描かれた"ハリウッド壁画"など、魅力的なスポットがたくさんありますよ。

詳細情報

【第4位】UCLA

ロサンゼルスおすすめスポット第4位は、「UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)」です。アメリカを代表する名門大学の1つです。キャンパス内は広々としていて、歴史ある校舎や、広大な芝生など、日本の大学とは全く違う雰囲気があります。映画のロケ地として使われたりしているので、映画ファンの方は楽しめるのではないでしょうか。
また、UCLAを訪れたら必ず訪れてほしいのがスチューデントストアです。UCLAでしか手に入らないオリジナルグッズを購入することができます。ただのグッズではなく、大学のシンボルであるクマのぬいぐるみや、ロゴパーカーなど、お土産にぴったりなものばかりなんです!

詳細情報

3.30 052

【第5位】ハリウッドサイン

ロサンゼルスのおすすめスポット第5位は、「ハリウッドサイン」です。ロサンゼルスのシンボル的存在である「HOLLYWOOD」と書かれた看板を皆さん知っていますよね?ハリウッドの中心街から見ることもできますが、もっと近くで見たいという方におすすめなのが、"ハイキング"です。
ハイキングだと、なんと"ハリウッドサイン"の裏まで行くことができるんです。ハリウッドサインの裏から見晴らす光景は絶景であるとともに、達成感を感じます。「ハイキングはちょっとなぁ…」という方はグリフィスパークからも見ることができるので、そちらでもどうぞ。でも、ロサンゼルスは気候がよく、日差しはありますが暑すぎず湿度もあまりないので、爽やかにハイキングができると思います!

詳細情報

hollywood sign

アメリカ合衆国 〒90027 California, Los Angeles, Crystal Springs Dr, United States

3.21 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】メルローズアベニュー

ロサンゼルスのおすすめスポット第6位は、「メルローズアベニュー」です。LAの流行の発信地としてとても人気で、多くの古着屋さんや、有名なセレクトショップが軒を連ねています。ロサンゼルスに来たからには、現地でお気に入りの洋服を買っていきたいですね。

Glossier

メルローズアベニューには、おしゃれで可愛いセレクトショップがたくさんあります。特におすすめなのが、アメリカのオシャレ女子に大人気のコスメブランド「Glossier(グロッシー)」です。日本にはまだ未上陸なので、お土産に買って行ったり、日本で使っていたら流行最先端ガールになれること間違いなしです!店内も、メイク用品も何もかもがオシャレでかわいいショップですよ。

詳細情報

Melrose Avenue

Melrose Ave, Los Angeles, CA, 90046, United States

3.09 6430
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Glossier

Glossier LA 8407 Melrose Place, Los Angeles, CA 90069

3.00 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する