カラフルでかわいいデザート代表!東京都内の“ジェラート”が美味しいお店10選

だんだん温かいものから、冷たいデザートが食べたい季節になってきましたね。アイスクリームと比べて濃厚なのに、フルーツなどを使っているためヘルシーなジェラートは、ダイエット中に食べても罪悪感が少ないですよね。今回は、東京都内の可愛くて美味しいフォトジェニックなジェラートの人気店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① SWEET TWIST / 下北沢

最初にご紹介するお店は、下北沢にある「SWEET TWIST (スイートツイスト) 」です。ピンク色のポップな外観が目を引くこちらのお店は、駅から徒歩約5分とアクセスも抜群。水曜日は定休日なので、気をつけてくださいね。
お店の外観・内観・カップのデザインなど全てがキュート。可愛いだけでなく、ジェラートは完全手作り無添加というこだわり。ジェラートの他にも、濃厚なソフトクリームやクレープもあるのでぜひチェックしてみてください!

詳細情報

② Gelateria SINCERITA / 阿佐ヶ谷

次にご紹介するお店は、阿佐ヶ谷にある「Gelateria SINCERITA (ジェラテリア シンチェリータ)」です。こちらは、イタリアで多くのジェラートを食べ歩いたという店主の方がオープンした、地元の方に愛されるジェラート屋さんです。
こちらのお店では、素材の味を生かした手作りのジェラートを堪能することができます。パイナップルやさくらんぼなど、旬の素材をふんだんに使用したこだわりのジェラートは四季を感じられ、何度も足を運びたくなります。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

3.69 16142
  • 〜¥999
  • 〜¥999
行列必須!実力派ジェラート🍨

世界第𝟥位のジェラートが食べられる 大人気のジェラート屋さん 🍨ˊ˗ ⁡ ⁡ ジェラートは定番のものから 旬のフルーツを使ったものまで 𝟤𝟢種類近くありました🤍 ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎𝖽𝗎𝗈 𝟧𝟦𝟢円 ⁡ 𝟤種類 選べる𝖽𝗎𝗈をチョイス🫶🏻 ( ジェラートの量は一緒です ) ⁡ ・メルノワ 世界𝟥位をとったことがある こちらの代表的なジェラート! ⁡ ミルクのジェラートに ハチミツとピーカンナッツが混ぜられていて 甘くて濃厚なお味でした🍯 ⁡ ⁡ ・プラム 酸味があって暑い日にぴったりでしたよ♡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 お店はマンションの𝟣階にあります🏠 店名はイタリア語で "誠実" という意味みたい! ⁡ 店内に椅子が𝟤〜𝟥脚と 外にベンチがありましたが 立って食べてる方が多かったです🛋┊ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟨時半頃 𝟣𝟢分待ち ( 𝟪人ほど並んでいました ) ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都杉並区阿佐谷北𝟣-𝟦𝟥-𝟩 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟥𝟨𝟦-𝟫𝟦𝟥𝟢 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟤𝟢:𝟢𝟢 🚃 阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟩分   南阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟣𝟧分 ⁡ 👑食べログ 𝟥.𝟪𝟧  𝟥年連続𝟣𝟢𝟢名店選出 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡ ⁡

③ EISWELT GELATO / 原宿

続いてご紹介するお店は、原宿にある「EISWELT GELATO(アイスウェルト ジェラート)」です。もともとアメリカで有名だったお店が原宿にも上陸したんです。色鮮やかでとっても可愛い見た目のジェラートが人気です。
うさぎやぶたなど、動物をモチーフにしたジェラートはとってもフォトジェニック!思わずたくさん写真を撮りたくなりますよね。日本限定や季節限定のメニューもあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

④ GLACIEL / 表参道

次にご紹介するお店は、表参道にある「GLACIEL(グラッシェル)」です。生グラスと呼ばれるフレッシュなアイスクリームを食べることができます。濃厚な味わいととろける食感を楽しめますよ。(※2020年6月の移転後、カフェの営業はなくテイクアウトのみとなっています。)
素材には北海道の牛乳を中心に厳選された素材が使われ、また一緒に添えられたフルーツも各トップクラスの生産者から取り寄せているんだとか。見た目も味もしっかりこだわったデザートを堪能することができます。

詳細情報

⑤ PARIYA SHIBUYA / 渋谷

続いてご紹介するお店は、渋谷にある「PARIYA(パリヤ)SHIBUYA」です。ショートケーキが人気の「PARIYA」ですが、渋谷東急Foodshow店は、お弁当やお惣菜と日替わりで並ぶジェラートを扱っています。
ピスタチオや宇治抹茶、ガトーショコラなど定番のフレーバーから、ずんだ餅やアボカドのような少し変わったものもあり、どれにしようか迷ってしまいます。いただくときはぜひサクサクのコーンを選んでみてください!

詳細情報

⑥ Woodayice / 三軒茶屋

次にご紹介するお店は、三軒茶屋にある「Woodayice(ウディック)」です。こちらは木工品と本格的なジェラートを楽しめる可愛らしいカフェ。店内には木のおもちゃや雑貨が並んでいて、ワークショップも行われています。
香り豊かなジェラートは、素材を楽しめるやさしい味わいです。全体的にみずみずしく、暑い夏にぴったり!休憩がてら立ち寄ってのんびりしてみてはいかがですか?キッズカップもあるのでお子様と一緒に訪れるのもおすすめです。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-12

3.40 432
子連れに嬉しいおもちゃとジェラートがあるお店

𝖼𝖺𝖿𝖾✎ܚ ☑︎𝗐𝗈𝗈𝖽𝖺𝗒𝗂𝖼𝖾(ウディック) 📍三軒茶屋 〜ジェラート編〜 : : ジェラートと木のおもちゃのあるお店 のこちらにお邪魔しました♡🌳🏃 店名は𝗐𝗈𝗈𝖽 + 𝖽𝖺𝗒 + 𝗂𝖼𝖾からくる造語で木工品 (𝗐𝗈𝗈𝖽) とジェラート (𝗂𝖼𝖾)に囲まれながら自然、緑、喜びと幸せ、ファミリー感を過ごせる日・空間 (𝖽𝖺𝗒) を意味しているそうです🫶🏼なんとも素敵な!🙈✨ : : ジェラートもあるし、 おもちゃが置かれているということで、今回は普段は連れて行かない←(笑) お兄ちゃんたちも連れて伺いました🫶🏼 : : 入って即... ジェラートの注文も忘れて 一目散におもちゃのあるところへ駆け出す𝟤人...🙄 魅力的な木のおもちゃがたくさんで、 入った瞬間から ワクワク感と木の温もりを感じました🌳🥹🧡 綺麗に並んだジェラートの中から 今回私たちが𝗈𝗋𝖽𝖾𝗋したのは : : ☑︎桃ソルベ🍑とブルーベリーヨーグルト🫐🥣のダブルコーン ☑︎レモン🍋といちごミルク🍓🥛のダブルコーン ☑︎チョコレート🍫カップ この𝟥種類♡ たくさん種類があって迷ってしまいました〜🫣 季節限定のフレーバーもあるので 行く時期によって食べられるジェラートが変わるのも魅力的です🫶🏼🤭 毎月𝟣𝟣日と𝟤𝟤日はダブルの日で、 ダブルのジェラート𝟧𝟢円引きで食べられるそうです🫣❣️ : : 見た目のかわいさだけでなく、 お味が本当に本当に美味しい〜🥹❣️ 感動的でした🥺!!! 滑らかで甘すぎず、ちゃんと果物の本来の味が楽しめて 子供達もおいしいおいしいってあっという間に平らげてしまいました♡笑 食べ終わった後すぐ、また今度来たいって話してました🤭 : : 店内で食べられるのはもちろん! 外にもベンチがあって天気の良い日はお外でも🤭🫶🏼☀️ (小さい子供がいたらお外だけはおもちゃが魅力的すぎて無理でしょうが🤫) : : ジェラートの他にもドリンクメニューや、 ちょっとしたランチメニューもあるので 軽食としても利用できます♪ これから暖かく、お散歩がてらまた絶対暇に利用させていただきたいです🍦ꕀ あ、範囲は限られますがこのジェラート𝗐𝗈𝗅𝗍!で配達もしてくれるそうなので、お近くの方はぜひ一度食べてみてくださいね🤫🧡🍦

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なんだかジワジワ蒸し暑くなってきた最近。日本ならではのいや〜な暑さがやってきま…