今、注目の観光地!“#秩父カフェ”で見つけたおしゃれなカフェ7選

芝桜や新たに温泉ができたことで話題の”秩父”。そんな秩父には、魅力的な観光地や美味しいグルメだけでなく、おしゃれなカフェもあります!そこで今回は、"#秩父カフェ"で見つけた魅力的なカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ 泰山堂cafe

1つ目にご紹介する"#秩父カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、「泰山堂cafe(たいざんどうカフェ)」です。秩父神社の近くにあるこちらのお店は、外観も内装もレトロで趣がありとてもおしゃれです。

ヌガーグラッセ

こちらのお店を訪れたら必ず食べておくべきスイーツが、こちらの「ヌガーグラッセ」。ヌガーグラッセとは、フランスのお菓子ヌガーを使用して作られたアイスケーキのこと。ナッツやドライフルーツがふんだんに使われており、おもしろい食感です。軽い食感とまろやかな味わいが一度食べたらクセになるほど美味しいです。

詳細情報

泰山堂カフェ

埼玉県秩父市番場町11-6

3.32 7116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ▷ JURIN's GEO(ジュリンズ ジオ)

2つ目にご紹介する"#秩父カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、「JURIN's GEO(ジュリンズ ジオ)」です。こちらは、鎌倉時代に建立した橋立堂(はしだてどう)の境内にある、自然溢れるロケーションのカフェです。

“淡 あわゆき 雪” / 720yen

縦に高くて迫力のあるこちらのかき氷は、コーヒーとセットになっているもの。さとうきびのミニかき氷とアイスコーヒーをそれぞれで味わった後、一緒にいただくことで、三回違った楽しみ方ができます。見た目もフォトジェニックな一品。

詳細情報

③ ▷ WAPLUS coffee(ワプラスコーヒー)

3つ目にご紹介する"#秩父カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、「WAPLUS coffee(ワプラスコーヒー)」です。レトロカフェで、椅子もアンティークのものが使用されていたりとこだわりぬかれた空間でコーヒーを楽しむことができます。

チョコミントラテ

季節ごとに登場するラテも非常に美味しく、何度通っても飽きることがありません。コーヒーカップも可愛らしくフォトジェニック。コーヒーによく合うスコーンも販売されています。おしゃれにテイクアウトするのもおすすめ。

詳細情報

④ ▷ サン・ドルチェ

by e
4つ目にご紹介する"#秩父カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、「サン・ドルチェ」です。白塗りの壁にスカイブルーの扉や椅子など、まるで南国を思わせるような外観がとてもおしゃれです。

ジェラート

シングル・ダブルとコーン・カップが選べるジェラート。おすすめは、地元・秩父の地酒である「秩父錦」を使用したジェラート。ミルクの甘さに、酸味が加わった、甘酒のような風味を楽しめます。

詳細情報

SUN DOLCE

埼玉県秩父市番場町4-8

3.09 038

⑤ ▷ Gelateria HANA(ジェラテリアハナ)

5つ目にご紹介する"#秩父カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、「Gelateria HANA(ジェラテリアハナ)」です。秩父の山の中に突如現る山小屋カフェのようなこちらのお店。旅情たっぷりですよね。

自家製ジェラート(ダブル)

自家製のジェラートやワッフルなどのスイーツが美味しいこちらのお店。北欧のアクセサリーや靴なども販売されるおしゃれな店内で、絶品スイーツがいただけます。晴れた日にはテラス席もおすすめです。

詳細情報

⑥ ▷ MAPLE BASE(メープルベース)

6つ目にご紹介する"#秩父カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、「MAPLE BASE(メープルベース)」です。白を貴重としたおしゃれで落ち着いた店内で、絶品パンケーキをいただくことができます。

季節のパンケーキ

秩父オリジナルのメープルシロップなども楽しめるこちらのお店。季節のフルーツとふわふわのパンケーキも絶妙にマッチします。都会の喧騒を忘れて静かな時を過ごしたい方におすすめのカフェです。

詳細情報

MAPLE BASE (メープルベース)

埼玉県秩父郡小鹿野町長留1129-1 秩父ミューズパーク

3.13 356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ▷ Pnb-1253

7つ目にご紹介する"#秩父カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、「Pnb-1253(ピーエヌビー イチニゴサン)」です。お店の入り口がギャラリーになっているこちらのお店では、なんと店内から羊を眺めることができます。

秩父産蕎麦粉使用のガレット

秩父産の蕎麦粉を使用したガレットをいただくことができます。食事以外にも、スイーツ系のガレットも美味しく、特に塩キャラメルのガレットがおすすめです。デートにもぴったり。

詳細情報

PNB-1253

埼玉県秩父郡皆野町大字下田野1253-1

3.10 042

秩父のおしゃれカフェを訪れよう!

いかがでしたか。秩父のおしゃれなカフェをご紹介しました。とてもフォトジェニックなお店ばかりでしたね。観光だけでなくカフェ巡りのために、秩父を訪れてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する