• はてぶ
  • あとで
食べる前から笑顔になれる!東京都内で買える“スマイル”顔のスイーツ7選

美味しいスイーツは人を笑顔にしてくれますよね!そんな幸せを届けてくれるスイーツが“スマイル”顔だともっと笑顔になっちゃいそう。今回はとっても可愛らしいスマイル顔をした美味しいスイーツをいくつかご紹介して行きたいと思います。きっとあなたも笑顔になれちゃうはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Pie face(パイフェイス)/ 渋谷

グリル野菜のサルサ

まずはじめにご紹介するのは渋谷、川崎、舞浜の三つ店舗を構える「パイフェイス」。こちらはその名の通り、パイの専門店でたくさんの種類のパイがお店に並び、そしてパイにはとってもかわいい顔が描かれています!

パイフェイスラテ

お惣菜のパイの種類が豊富で、大きめのグレイビーソース味の牛肉がごろっと入っている「チャンキーステーキ」やデミグラスソースで味つけられたハンバーグとアボカドが入った「アボカドハンバーグ」などがあります。コーヒーにも“スマイル”があってほっこりできます!

②クリスピー・クリーム・ドーナッツ / 新宿

ブロンドスマイルキャラメル

ドーナツ店として人気有名店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。アメリカ創業のお店であるので、店舗に並ぶドーナツのデザインはどれも外国感溢れていてとてもかわいいですよね!そんな中、こちらに微笑みかけてきてくれるスマイル顔の商品があるのです。
「ブロンドスマイルキャラメル」という商品で、中にはキャラメルのクリームが入っています。新宿店ではなくなり次第販売が停止になるのでお早めに食べてみてください!

③GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原

スマイルマンゴー

代々木上原駅から徒歩1分という駅近の「GOOD TOWN BAKEHOUSE」。花見のお供としてとても人気だったこちらのお店のドーナツは見た目がとにかくかわいい!スマイル顔をしたドーナツは酸味のあるマンゴー味で、ぺろっと食べられちゃうさっぱりとしたドーナツです。
テイクアウトもできるのですが、ふたを開けてスマイル顔が出てきたら幸せな気持ちになりませんか?ピクニックをする時にこのドーナツを持ち込めば一気にオシャレ度が増すこと間違いなしです。

④Ciappuccino / 北千住

可愛らしいデザインと色使いで女子を釘付けにするアメリカンスイーツをおく「Ciappuccino(チャプチーノ)」。こちらのお店には柔らかめのクッキー生地にクリームをサンドした
シンプルなお菓子の“ウーピーパイ”とカップケーキを主においています。

ウーピーパイ(スマイリーレモン)

ウーピーパイにもカップケーキにもスマイル顔のデザインがあります!ほかのデザインもとってもかわいくて、女心をくすぐるスイーツです。贈り物としても人気が高く、かわいらしいスマイル顔を送ればきっと貰い手も笑顔になれちゃいます。

⑤ブーランジェリー ラ・テール / 池尻大橋

しあわせを呼ぶクリームパン

石窯でじっくり焼き上げたパンがとても美味しくて人気の「ブーランジェリー ラ・テール」。スイーツなのにパン屋?と思われる方もいると思いますが、ここの“しあわせを呼ぶクリームパン”はパンであり、スイーツなのです。
中のカスタードはコクのある程よい甘さで重たくなく、パン生地もとってもふわふわで軽く、おやつに食べたいソフト系なパンなのです。見た目もとってもかわいくその名の通り、「幸せ」を運んでくれます。

東京都世田谷区三宿1-4-24

3.44 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MR. FRIENDLY Cafe / 代官山

ホットケーキ

おしゃれな街、代官山にできたフォトジェニックなカフェとして人気のMR.FRIENDLY Cafe (ミスターフレンドリーカフェ)。こちらにもなんとも言えないほっこりするスマイル顔のスイーツがいるのです。

ミニメニ パンケーキ

ちょっと眉毛が下がっているところが可愛くて仕方がない!こだわりの卵で作られたホットケーキは見た目でほっこり、食べて更にほっこりできる優しい味です。カフェ内もとてもかわいいので、癒されに来てみてはいかがでしょう。

⑦蜂の家 / 二子玉川

ニコどら

自由が丘に本店を構えるこちらの「蜂の家」。創業はなんと1956年という老舗の和菓子店です。二子玉川にもお店を出しているのですが、二子玉川店限定のメニュー“ニコどら”がなんともかわいいスマイル顔をしたどら焼きになっています。
二子玉川の地名にちなんで、名付けられた「ニコどら」。シンプルなニコどらとお餅入りのとニコどらがあります。どら焼きの生地は老舗というだけあってとても上品甘さで、ふっくらとしていて、食べたこちらもニコニコしてしまうお味です。

いかがでしたか?

いかがでしたか。これだけかわいい“スマイル”顔のスイーツを食べたらきっとあなたも笑顔になっちゃうはず!写真映えもするので、インスタ女子にはたまらないはず。是非足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する