「#二子玉川カフェ」で見つけた!二子玉川のオシャレなカフェ7選

皆さんは二子玉川に行ったことはありますか。おしゃれな街として有名な二子玉川ですが、そのイメージ通りおしゃれなカフェが二子玉川には沢山あります。そこで今回はインスタグラムのハッシュタグ「#二子玉川カフェ」で見つけた二子玉川にあるおしゃれなカフェを7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①RH Cafe(アールエイチ カフェ)/徒歩5分

1つ目に紹介する、#二子玉川カフェで見つけた二子玉川のおしゃれなカフェは「RH Cafe」です。ここはスペシャルティストアのロンハーマンが営業するカフェで外国のようなおしゃれな空間が広がっています。

Waffles Chicken

ここのお店でオススメしたいメニューは"Waffles Chicken"です。ワッフルとチキンが合うのか不思議に思う方もいると思いますが、上にかけるシロップとチキンの甘しょっぱい味がクセになります!

②MARGARET HOWELL SHOP&CAFE(マーガレット ハウエル ショップアンドカフェ)/

1つ目に紹介する、"#二子玉川カフェ"で見つけた二子玉川のおしゃれなカフェは「MARGARET HOWELL SHOP&CAFE」です。ここは有名ブランド、マーガレットハウエルのカフェで二子玉川ライズの中にあります。

キャロットケーキ

スタイリッシュな店内と同様に料理もスタイリッシュでおしゃれなビジュアルのものが多いです。中でもおすすめしたいメニューが上の写真の"キャロットケーキ"。ザクザクとしたナッツの食感がやみつきになる一皿です。

③Cafe Soul Tree(カフェ ソウルツリー)/徒歩12分

3つ目に紹介する、#二子玉川カフェで見つけた二子玉川のおしゃれなカフェは「Cafe Soul Tree」です。ここは数多くのドラマでロケ地として利用されているカフェで駅から少し歩きますが、お客さんで賑わっています。

チーズケーキ

倉庫みたいな外観がレトロな感じでとても可愛いです。このお店のメニューのおすすめは上の写真の"チーズケーキ"です。とても鋭利で思わず写真を撮ってインスタグラムにあげたくなる見た目ですね!

Cafe Soul Tree

東京都世田谷区鎌田3-2-15

3.36 22434

④OXYMORON(オクシモロン)/徒歩2分

4つ目に紹介する、#二子玉川カフェで見つけた二子玉川のおしゃれなカフェは「OXYMORON」です。ここは高島屋の屋上庭園にあるカフェでこじんまりとして落ち着いた雰囲気のカフェです。

苺のババロア

ここのお店に足を運んだ際に頼んで欲しいメニューは"苺のババロア"です。絵本に出てきそうな見た目がとっても可愛いですよね!他にも見た目が可愛いメニューがたくさんあるので頼んでみてはいかがでしょうか。

⑤Cafe Lisette(カフェ リゼッタ)/徒歩3分

5つ目に紹介する、#二子玉川カフェで見つけた二子玉川のおしゃれなカフェは「Cafe Lisette」です。駅から比較的近いのにもかかわらず、ナチュラルな感じの雰囲気がしてとても落ち着くカフェです。

プリンアラモード

ここのお店に来た際に是非頼んで欲しいメニューは"プリンアラモード"です苺が王林のマン内に乗っていてそれだけじゃなく、プリンの周りにまで苺が盛り付けられているとってもフォトジェニックで可愛い"プリンアラモード"を食べることができます。

カフェ リゼッタ 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-9-7

3.66 22216
ちょっと一息 Lisseteで

皆さん。こんにちは🌞ZMAです🙏。今日もいい天気ですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶こんな日は素敵なカフェでのんびりと甘いものでも食べましょうか❣️ ⁡ ⁡ 二子玉川にある「カフェ リゼッタ 二子玉川店」さんにお邪魔します🖐🏼。ショッピングセンターの裏路地にあるカフェのお店です。 ⁡ 2021年のカフェ百名店に選出されていますのできっと美味しいものが眠ってるに違いないと思い、やってきました♪♪ ⁡ 店内はいたって静か😗。近くに熊野神社もあるので寄りやすいですね☆ ⁡ ・プリンアラモード¥1030 頂きます🙏 ⁡ あ😀ZMAのプリンアラモードがきましたよՇփ(灬•௰•灬)Շփ可愛いらしいスイーツですね☆ 周りにイチゴが飾ってあってオシャレですね🥰 ⁡ ではでは、、アンムッ❗️。。(//∇//)。やや硬めのプリンにほろ苦いカラメルとマイルドなクリームが口の中でほどよく溶けます\(//∇//)\。 ⁡ ご馳走さまでした🙏プリンと言っても色々違いがたくさんあって面白いですね。皆さんも二子玉川でショッピングの合間にいかがですか?? ⁡ スコーンも有名だそうですよ😉 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5717-3779 予約可否 平日のみ予約可能 🚃交通手段 二子玉川駅から徒歩2~3分、柳小路の一角 二子玉川駅から186m ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 12:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝] 11:00~18:00(L.O.17:30) 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡

⑥MARKT (マルクト) /徒歩10分

6つ目に紹介する、#二子玉川カフェで見つけた二子玉川のおしゃれなカフェは「MARKT」です。ここでは栄養バランスを気にする方にピッタリな体に優しい健康的な自然派フレンチを堪能することができます。
ここのメニューは体に優しいだけでなく一品一品の盛り付けもとってもおしゃれなんです!少し値段は高いですが十分満足できる野菜をたくさん使った贅沢な食事をいただくことができますよ。

naturam

東京都世田谷区玉川1-17-16

3.34 484

⑦100本のスプーン

7つ目に紹介する、#二子玉川カフェで見つけた二子玉川のおしゃれなカフェは「100本のスプーン」です。ここでは大人もあの、懐かしのみんな大好きなお子様ランチを食べることができます。

リトルビッグプレート

結構ボリューミーに見えますがペロッと食べきれてしまいます!美味しいものを種類はたくさん、でも量はちょっとだけいただけるのがお子様ランチのいいところですよね。大人も子供も楽しめるファミリーレストランなのでお子さんが居る方にもおすすめなお店です。
tabelogで見る

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズSC テラスマーケット 2階

3.53 30230

いかがでしたか?

今回はインスタグラムのハッシュタグ、「#二子玉川カフェ」で見つけたおしゃれなカフェを7つ紹介しました。どこも素敵な店ばかりで迷ってしまいますよね。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する